突然のワクチン一回目 | 韓国,ソウルのネイルサロンラトゥール♪

韓国,ソウルのネイルサロンラトゥール♪

日本ネイリスト検定1級の日本人ネイルサロンです


アニョハセヨ。

突然ですが 今日の17時にワクチン打ってきます。



予約はしたものの来月の下旬になっており、
2回目なんて11月。。


そうしたら 最寄りの病院に直接電話して、その日にキャンセルになったワクチンをタイミング良く連絡をもらえて突然今日の今日に^^:

韓国では 結構この方法が流行っているようです。
キャンセルになったワクチンも無駄にならないし良いと思うのですが、
いつ電話が来るか分からないので時間のある人限定ですよね。

Naverでも町の病院のワクチンキャンセル情報みたいなのでアラーム設定が出来ます。


病院によってはキャンセル待ちでもだいぶかかるところもあるみたいですがラッキーでした。




痛いのは全然平気なんですが、
じんましんだけでなきゃ良いなぁと。

夏場 毎年恒例でじんましんが出てるんで
ちょっと心配です。

痛いより、痒いが苦手なんで。


いってきます。