昨日はエスコンフィールドでの交流戦にて、真莉愛ちゃんのファーストピッチと始球式、そしてモーニング娘。'24によるミニライブイベントがありましたね~。

 

 

 

 

 

 

まぁ自分は現場には行ってないんですが、SNSをいろいろ見て回って、公式だったり非公式だったりの写真や動画やレポなどなどを楽しませてもらいました。

 

 

いやでも、すごい楽しそうな感じだった。

現地にいたらめっちゃ楽しかったろうな~というのが伝わってきましたよ。

(でも野球に疎く、ただでさえ出不精な自分が1人ではるばる北海道まで行くのはハードルが高すぎたんや……)

 

 

 

メンバーは前乗りして北海道を楽しめたみたいですね。

エスコンフィールドも見て回ったんだとか。

 

 

だーさくまりあでイクラのつっこ飯(って言うらしい)食べてる。

 

 

 

 

 

 

愉快なお店だ。

 

 

3人が楽しそうでなにより。

 

 

 

 

 

そして真莉愛ちゃんのファーストピッチ。

 

 

と始球式。

 

 

わたくしてっきりファーストピッチだけかと思ってたんですが、始球式もだったのね。

 

 

そもそもファーストピッチと始球式の違いとは……?というところからなんですけど、調べたところによると、ファーストピッチはイベント感強めのセレモニー的なやつで、始球式はもう少しかっちりした(選手や審判も位置についた)やつ、という認識でいいのかなたぶん。

 

 

ファイターズやパ・リーグさんの公式アカウントで動画を載せてくれてるんですが、とりあえず昨日の真莉愛ちゃんのブログに貼ってあるのでそれを見るのがよろしいね。

 

 

 

 

 

 

 

と思ったけどやっぱ一応ここにも貼っとく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファーストピッチ、めちゃ良い球投げられたじゃん!

 

 

素晴らしい投球。

斎藤佑樹さんと一緒に練習した成果が出ましたな。

 

 

球場に行った人が撮った、真横からの動画も拝見したんですが、そっちのほうがさらに綺麗な軌道がわかる。

球場もどよめいてたのが動画でも聞こえてきました。

 

 

 

なにより、真莉愛ちゃんがめちゃ嬉しそうに跳びはねてる姿が可愛いったらない。

 

 

良かったねぇ真莉愛ちゃん。

本当にすごい子ですよ。アッパレやで。

 

 

 

あれはたしか一番最初にやった始球式だったか、思うように投げられなくて、土下座するくらいの勢いでグラウンドに額をつけてうずくまってたあの写真を思い出してしまった。

 

 

あれから幾星霜、成長した真莉愛ちゃんが何度目かのピッチングに挑み、あんなに良い球を投げるようになるなんて……(涙)

 

 

 

始球式のほうも、ストライクからは外れてしまったけど、ノーバウンドで届かせててすごかった。

 

 

いやぁ、すごいよ真莉愛ちゃん。

全部ひっくるめてすごい。もうそれしか出てこん。

 

 

 

 

 

 

 

その後はみんな試合の見学かと思いきや、十代のメンバー5人がきつね姿で出てきて、きつねダンスを踊ったというではありませんか。

 

 

これもファイターズさんの公式動画にアップされております。

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛い。

 

 

 

 

それに尽きる。

 

 

なんという可愛い生き物だ。

これはもう……可愛すぎるだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとほんとまじ、優勝しすぎじゃないかこの子たち。

大優勝Never Been Betterじゃん。

 

 

この子たちが可愛いことなんて3000年前から知ってたはずなのに、まるで初めて見たかのようにその可愛さにビビり散らかしてしまった。あとげったー元気そうでよかった。

 

 

 

 

でまぁ、5人が超絶可愛いのはいいんですが、その目の前のベンチにいた選手がやべぇ人で、そっちのインパクトが強すぎたなw

 

 

Twitterに上がった動画のほうにはしっかり映ってますね。

 

 

 

 

 

 

あの方はいつもああなんですか?w

 

 

いいね。素晴らしいよ。

ああいう人が1人はいてほしいよね、チームには。1人でいいけどw

 

 

そのおかげもあって(?)、とても盛り上がっていたのが伝わってきました。

 

 

 

 

観に行った方々が撮った写真とか動画とかSNSにめっちゃありまして、たくさん保存させていただきました。ありがとうございます。フォルダが潤ってます。

(ここに貼りたいところですが、無断転載はいかんかなと思うので各自お探しください)

 

 

すごい良い画質の写真もあったんですけど、あれはやはり良いカメラで撮ってるのかな。スマホじゃあれは無理よね。

 

 

こっちのヲタクはそういう“撮影”の文化はないから、なんか新鮮。

でもそういえば、コロナ禍直前の頃はスマホでライブのステージを撮影していいアップフロント法律があった気がする。コロナのせいで一瞬で終わっちゃったけど。

 

 


 

 

 

と、この時点ですでに充足感がすごい。

 

 

在宅でSNS漁ってるだけなのに、すごい良いものをたくさん見せてもらった感に包まれました。

 

 

 

 

 

 

しかし、モーニング娘。としての本番はまだなのだ。

試合後のミニライブ。

 

 

まぁこれは撮影不可らしいので写真や動画は見てないし、GAORA SPORTSでの録画もまだ見れてませんが、セトリは拝見しました。

(なんかGAORAでは1曲しか映らなかったという話も聞いたんですけど、まじ?w せめて3曲くらいは見せてくれると思ってたんだが)

 

 

 

今回のセトリはさすがに手堅く決めてきましたね。

フェスとは違うから、それで正解だと思います。

 

 

でも個人的には『Go Girl~恋のヴィクトリー~』も歌ってほしかったな。

あれ、スポーツと相性良い気がするんですよ。なんかちょっとチアの応援歌っぽいし。(歌詞は全然関係ないけど)

 

 

 

 

いけない娘。ヲタのわたくしは、「ひょっとしてマンパワーをやりますか……?」という世迷い言が一瞬脳裏に浮かんだりもしましたが、ばかやろうあれは楽天の応援歌だろうがと自分を諫めました。

 

 

エスコンでマンパワー歌ったら、いろんな意味で伝説になったかもしれない。(ならない)

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、お疲れ様でした。

 

 

 

メンバーもみんなブログで言ってますが、それもこれも真莉愛ちゃんのおかげですよ。

 

 

いやほんとすごい。

真莉愛ちゃんは小さい頃から野球が好きで、加入当初からそれを公言し続けてきて、それがいまこうして「大好きなチームの球場でライブを行う」というところに結実するとは。

 

 

なんというストーリーだ。

漫画だったら主人公間違いなしじゃないか。

 

 

 

小田ちゃんのブログに「牧野真莉愛ちゃんのまっっすぐなファイターズ愛」とあるけど、本当にそれよね。まっすぐな愛。

 

 

ただただ本当に好きで、それが溢れ出て、時に空気を読まずにブッ込んじゃうこともあるけど、それでも好きで好きでしょうがないから、溢れ出てしまう愛。

 

 

あんな可愛い子が、あんなまっすぐに「好き」を発信し続けてたら、そりゃあ良い結果に繋がりますよ。あそこまでやれる人なんてそうそういないもの。

本人にそういうつもりがなくとも、だからこそ周りがほっとかないさ。

 

 

 

 

ファイターズとそのファンのみなさまもありがとうございます。

うれしんじょうです。(初めて言った)

 

 

おかげで貴重すぎる体験ができました。

ファンも、きっとメンバーも。

(と、行ってない奴が言うのもアレだけど、それくらいの気持ちですということで)

 

 

 

 

あと、昨日のあゆみんブログも良い内容だったから貼っとこう。

 

 

 

 

 

 

 

どうやらこんこん先輩も家族と球場に観に行ってたみたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じで、素敵な1日になったようで良かったです。

 

 

またいつかやってほしいですねぇ。