みなさん、モーニング娘。'19のインスタ見てますか。

 

 

もちろん見てますよね。まさか見てないなんてそんなことは。

 

 

 

普通の投稿だけでなく、ストーリーという24時間限りの投稿(動画だったり画像だったり)も良いですよ。すごく良いです。

 

 

なんていうか、本当にインスタができるようになってよかったなと思います。

事務所の大人ではなく、メンバーが自主的に投稿できるのが良い。大人に任せていたら、一生こんな供給はなかっただろうなと思うものをたくさん見せてくれます。さすがはメンバー。わかってらっしゃる。仕事ができる。さすがはメンバー。

 

 

 

 

信じがたいことに、今年の6月まではメンバーの個人インスタが存在しない世界でした。

 

 

毎日一回更新されるブログ(娘。だけなぜか画像は2枚まで)以外、すべて仕事のできないアップフロントの大人からわずかな供給を待つしかない荒れ果てた世界だったのです。

 

 

さらに言うなら、去年の年末まではモーニング娘。本体としてのアカウントすら持っていませんでした。

 

 

いまにも2019年にもなろうというご時世に、インスタすらやっていなかったハロープロジェクトというアイドル群。

『浜ちゃんが』という番組でも、「最近インスタグラムを始めて」というあゆみんの言葉に、浜ちゃんが「いま!?」と驚いてましたよね。

 

 

本当に、こういうのをやり出すのが致命的に遅い事務所です。

かつてはブログもそうでした。世間という世間が、芸能人も一般人もこぞってブログを始めていたその頃、ハロープロジェクトは一切関わることなく、かろうじてOGだけがやっているような状況。

ようやくブログを始めたのは、もうブログブームもだいぶ落ち着いてきた頃で、我らが道重さゆみさんがずっと事務所にお願いしていたのがやっと叶って、それが2010年の2月。

 

 

つまりまだ、ハロプロメンバーのブログの歴史は10年にも満たないわけです。20年以上の歴史がある集団なのに。

 

 

他のメンバーやグループがやり始めたのはさらに遅い。

いまとなってはどのグループもメンバーも当たり前のようにやってますが、そのスタートはだいぶ遅れたものだったのです。

 

 

 

(どうでもいいですが、わたくしもこのブログを始めたのが2010年の6月くらいで、もうすぐ10年になろうとしています。なんてこった)

 

 

 

 

インスタに話を戻しますが、とにかくいまはもうモーニング娘。本体と4人のメンバーによる個人アカウントが存在する素晴らしき世界になりました。

 

 

4人と言わず、やりたい子にはやらせてあげればいいのにとも思いますが、その辺はまだまだ慎重というか臆病というか、相変わらず積極的になれない事務所なのでしょうね。

4人に個人アカウントを与えただけでも大きな進歩ではあります。

 

 

 

 

とりあえず、こないだの写真で良かったものの一部を貼ってみる。

 

 

 

 

 

 

これめっちゃ最高……。

 

 

 

 

 

えりぽんカメラマンのシリーズも好き。

 

 

 
 
 
 
 
えりぽんカメラマンで「エリカメラ」とか出してほしいですね。
というか誰カメラでもいいからそういうオフショット写真集みたいなのください。(なぜグループとしての写真集というものを出さないのか不思議)
 
 
 
 
チェルの投稿も好きよ。
 
 
 
 
かわいい。
ちょっと髪色明るくなったかな。
 
 
 
 
 
ストーリーも最高なんですが、24時間経つと消えてしまうのが難点。
 
 
少しだけ貼ってしまいましょう。
昨日のこれとか良いよね。
 
 
 

 
 
こんなゲームがモーニング娘。内で密かに流行っているだと……もっとください。全員分ください。
 
 
 
あとこれも可愛かった。
 
 
 
 
 
これを見てニヤニヤしない人なんている?
 
 
 
もっと貼ろうかと思ったんですが、アメブロに「動画は3つまでだこの野郎!」と言われてしまったのでこれが限界です。
 
 
 
 
事務所からの供給が少なくても、日々のメンバーブログやインスタのおかげでどうにか渇きを癒すことができてます。
 
 
忙しいなかで、ブログも書きつつインスタも投稿してくれるメンバーたちに感謝ですね。
 
 
 
 

6日ほど前の話ですが、工藤の遥ちゃんが「Wヒーロー夏祭り2019」というイベントのレポートを行った動画が公開されていました。

 

 

 

 

 

 

 

おやまぁ大人っぽくなって。

 

 

髪も伸びたなぁ。

服装も、かつては考えられなかったようなものを着てらっしゃる。

 

 

初美花ちゃんの頃と比べてさえ、大人のお姉さんになりましたね。

 

 

 

ちょっと前に載せてくれたこの写真も大人っぽい。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにどぅーちゃんは10月に舞台『魔法使いの嫁』に出演します。

 

 

そんなどぅーちゃんと脚本家さんの対談があるのでどうぞ。

 

 

こちら

 

 

わたくしこの舞台観に行く予定です。

もうチケットも取りました。一番後ろの席ですけどね!(泣)

 

 

余裕かな~なんて思ってたら、結構早めにチケットなくなったので焦った。

 

 

日によってアフタートークイベントがあるみたいで、わたくしが行く日はどぅーちゃんも出るので嬉しみ。

 

 

舞台のアフタートークは物語の余韻が消されちゃうからあんまり好きじゃない、なんてことを言ってたくせに喜ぶヲタクです。

まぁどの役でもない、素の工藤遥ちゃんを生で観るのはそれこそ卒コン以来なのでいいかなって。

 

 

というかどぅーを生で見ること自体超久しぶりだ。

ルパパト関係は映像でしか見てないし、朗読劇も行けてないので。

 

 

 

原作を読んでいくべきか迷いますが(1巻をパラパラっとだけは読んだことある)、なんにせよ楽しみです。

舞台観劇自体も久しぶり。なにしろ今年は6月にモーニング娘。の舞台がありませんでしたからね!!!

12月にでもやってくれ!!!(大声)

 

 

 

 

 

今月の27日に発売されるよこやんこと横山玲奈ちゃんの写真集の表紙が出ております。

 

 

 

 

通常版↓

 

 

 

 

 

Amazon限定版↓

 

 

 

 

 

かわいい。

 

 

 

通常版はちょっと大人っぽい表情で、Amazon版のほうが少し幼い雰囲気。

 

 

どっちも良いけど、どちらかといえばAmazon版が好きかも。

 

 

 

 

 

ところで、先日ブログにあげてくれた“おでかけよこやん”も可愛かったですよね。

 

 

 

 
 
 
 
ロングスカートが素敵。
 
 
そして帽子似合う!夏のお嬢さん!
 
 
 
 
あー可愛い。
 
 
髪の長さもいい感じね。
セミロングくらいかな。
(写真集撮影のときはもうちょい短かったっぽい)
 
 
 
 
 
そんな、よこやんが可愛いと言いたいだけの更新。