DVDを立て続けに見ています。
実はこの作品は映画館で見て、すごく気に入っている作品なのです。
レンタルショップで見つけたので、久々にみてみました。
この作品はノーベル賞受賞の実在の天才数学者、
ジョン・ナッシュの半生を描く物語。
数学者としての軌跡を見るだけでも面白いのだが、
ジョン・ナッシュの性格を理解し、その後も精神疾患の状態を支えた
奥さんの健気さがすごく感動します。素敵な女性です。
一回目見たときは、そのストーリーにびっくりしたけど、
何度見てもこのストーリー展開に飽きが来ない。
実話の映画化にしては誇張しているから好き嫌いが別れるのかもしれないけど、
すごくエンターテイメントで魅せてくれる部分もあるから引き込まれる。
やっぱり何度見てもいい作品。オススメです。
