今年こそ | 博士(仮)のささやかな楽しみ。

博士(仮)のささやかな楽しみ。

博士号取得を目指すLaterのささやかな楽しみを綴ってみました。

あけましておめでとうございます!


アメブロに移行して、早3ヶ月あまり。

昨年はなかなかブログが更新できませんでした・・・あせる

今年はコンスタントに更新できるようがんばりたいと思います。


目標その1:ブログをコンスタントに更新する!


そして、何より今年3月に博士号をとることが一番の目標です。

ま、予備審査通過しているので、おそらく大丈夫かと思いますが、

公聴会の恐怖が・・・あぁー。


目標その2:博士号を取得する!


そして、今年から初の一人暮らしが始まります。

27歳にしてついに自立です。

仕事に、家事に、趣味に、恋愛に・・・とにかく目の前のことをがんばろうと思います。


目標その3:しっかり自立。

目標その4:目の前のことを着実にこなす。


新しい土地に移り、まず人と仲良くなること。

人見知りの私にはなかなか大変だと思うのですが、

そこはやっぱりがんばらなくちゃ。


目標その4:社交的に、友達を大事に。


目標はあげたらキリがないので、これくらいに。

とにあかく今年はがんばろうと思います。


激動の1年になりそうで、楽しみだ!!!