さようなら!ミラージュホテルのボルケーノ!! | ラスベガスブームのブログ

ラスベガスブームのブログ

エンターテイメントの街ラスベガス!シルクドゥソレイユやブルーマンなどのエンタメ情報から美味しいレストラン情報、お得な最新情報を現地ラスベガスよりお届け中!

ラスベガスの有名ホテルの一つ

ミラージュホテルが

間も無く営業を終了し

ハードロックホテルに生まれ変わるための

工事に入る。




このホテルは

砂漠の中のオアシスというイメージで

作られたらしい。

チェックインカウンターの後ろには

巨大な水槽があり熱帯魚が泳いでいたり




熱帯雨林的小さな植物園があったり



今はバーになっているけど

ホワイトタイガーが見られる

ガラスのケージもあった

ドリフィンハビタットや

シークレットガーデンも楽しかった。


シークレットガーデンでは

かつてマジックショーを行っていた

ジークフロイド氏に会ったこともあったな〜



そして…


絶賛大人気のボルケーノも同時に終了…

保存を望む人が多かったので

一時期は保存方向へ傾いたのだけど

やっぱり撤去するらしい。


なので

個人的には最後となる

大噴火を見て来たよ。



日が暮れて4回噴火



やっぱりすごい人!!

平日夜でこれだから

祝日や週末はもっとすごい人出かもと思った。





噴火が始まった!




結構離れた場所で見てたけど

熱気がすごい!!


どど〜ん🌋





わずか10分ほどの無料ショー

長く続けてくれてありがとう〜






トレジャーアイランドの海賊ショーが

無くなった時もそうだったけど

ミラージュのボルケーノが無くなって

無料で人々を楽しませてくれた

ラスベガスから

また変わっていくんだなと思うと

ちょっと寂しかった😢




わさび特派員でした。