エバーグレーズ国立公園のもう一つの楽しみ方 | ラスベガスブームのブログ

ラスベガスブームのブログ

エンターテイメントの街ラスベガス!シルクドゥソレイユやブルーマンなどのエンタメ情報から美味しいレストラン情報、お得な最新情報を現地ラスベガスよりお届け中!

南フロリダにあるエバーグレーズ国立公園。

シャークバレーエントランスの少し南に

沢山のボートツアー屋さんが軒を連ねている。


エバーグレーズ国立公園の外側から

湿地をボートで観光するツアー。


たくさんある中で選んだツアーは

ここ!

サファリパークさん




湿地の底はあまり深くないのと

湿地の植物を傷つけない為

平底のエアボートで国立公園内を観光します。

もちろん国立公園の認可があります。




エアボートは爆音なので

耳栓をもらってGO!




水の上に空が映ってめっちゃ綺麗&

気持ちいい!!


早速アリゲーターに遭遇!!




そして野鳥💕

美しい!!




モネの睡蓮みたいな風景




とにかく空と湿地のコントラストが美しい




ガイドさんが野鳥やアリゲーターに遭遇する度に

ボートを停めて丁寧に解説をしてくれる


湿地を一周してオフィスに戻ってくると

アリゲーターがお昼寝をしてた




ツアーの後は

飼育しているアリゲーターのゲージに移動して

アリゲーターの事を説明してくれました

めっちゃガイドさんに懐いてて

ゆっくりと追いかけていくのが

かわい〜💕




ベビーアリゲーターとの

記念写真も撮影できました💕




国立公園でランドツアー

国立公園外でボートツアー

両方実に楽しいツアーでした♪

是非是非!

$39/1名 

約40分のツアー





わさび特派員でした。