エバーグレーズ国立公園へ行って来た | ラスベガスブームのブログ

ラスベガスブームのブログ

エンターテイメントの街ラスベガス!シルクドゥソレイユやブルーマンなどのエンタメ情報から美味しいレストラン情報、お得な最新情報を現地ラスベガスよりお届け中!

ラスベガスから飛行機に乗って

東へ4時間半


やって来ましたフロリダ州マイアミ国際空港




やばい

蒸し暑い!

冬のラスベガスはめっちゃ寒いのに

冬のマイアミはめっちゃ暑い💦


いつもカッサカサのお肌が

しっとり潤う嬉しさ💕

湿度っていいなっ💕




宿のあるマイアミビーチから

北に向かってドライブし


エバーグレーズ国立公園

シャークバレーエントランスにGo!




エバーグレーズ国立公園は

南フロリダに位置し

広大な湿原を有する

世界遺産にも指定されている国立公園


貴重な野鳥やアリゲーター、

植物などが保護をされています。


ゲートを抜けると

いきなり美しい野鳥に遭遇💕




シャークバレービジターセンターで

2時間のトラムツアーがあったので参加

大人$29/1名

これに乗って行きます




結構な満席





いきなりアリゲーターが道路脇に居た!




すっご〜い!!


野鳥💕




ちょー湿原




展望台で20分休憩

そこには…

道路っぱたにアリゲーター💕




展望台に上がって国立公園を一望




広大な湿地が広がっています




トラムで公園内を走り

動物がいると止まってレンジャーが

解説をしてくれます。

なかなかの濃い内容ツアー。

アリゲーターもいっぱい遭遇して結構な満腹。



2時間のツアーを終えて

国立公園を出ようと思った矢先

またしても、いました!アリゲーター




シーユーレイター、アリゲーター

もうこのフレーズを聞きすぎた笑笑




わさび特派員でした。