不倫別居と一度壊れた家族からあの頃以上に

 

[この家族でよかった]と心から思える

 

Family×Happilyをお伝えしていますウインク

 

ゆっこです

 

はじめましての方はこちらをどうぞ

 

====================

 

 

夫とぎくしゃくしてる、居心地悪い

 

 

早くこの状況から抜け出したい、

 

だからこそ

 

いつまで続くの?

いつ終わる??

 

 

 

そう思ってませんか?

 

私はそうでしたえーん

 

 

 

 

 

でも

 

そもそもツラいと感じてる状況って

 

 

夫が〇〇だから

 

 

という旦那さん基準だと

 

そのツラさはずっと続くんですガーン

 

 

 

だって今、離婚宣告されてるとして

 

離婚を言われなくなったら

 

 

 

別居していて

 

旦那さんが戻ってきたら

 

 

 

 

本当にツラくなくなる?

 

 

 

きっとそうなったとしても

 

今度は旦那さんが不機嫌だから、とか

 

離婚宣告撤回してくれないから

 

 

 

で、結局また

 

ツラい思いをすることになるんです

 

 

 

 

 

だから、

 

 

あなた自身がどういう状況だったら

ツラくないか

 

 

そこが大事なんですびっくりマーク

 

 

 

 

たとえば、

 

 

今までだったら「離婚したい」と言われて

 

落ち込んで

 

ちょっと良い反応があったら喜んだりと

 

 

旦那さんの言動に振り回されてるのが

 

 

 

自分はこうしたい

 

 

という軸がある

 

 

 

つまり旦那さんに

 

振り回されない状態になってる

 

 

 

というように、

 

こうありたい自分を設定するんです

 

 

 

 

人は習慣化するのに3か月

 

思考を変えるのに6か月かかるそうです

 

 

 

 

なので、その設定した

 

未来のありたい自分だったら

 

 

今の状況をどう考える?伝える?

 

どう行動するかな?

 

 

ここを念頭にして実際に

 

行動していくんです

 

 

 

 

なので、なりたい自分になるための



この行動は、習慣化に3か月

 

思考に染み込むのに6か月

 

 

そう考えたらいいですウインク

 

 

 

ただし大前提として

 

 

人それぞれですし

 

実際に行動するかどうか、によります

 

 

 

 

6か月と聞いて

 

そんなにかかるの!?

 

と思う方もいるかもしれません

 

 

 

でも、ダイエットと同じで

 

急激に変化するとリバウンドは起きます

 

 

 

習慣だって思考だって

 

急激に変えたところで

 

必ず元に戻ろうとする力が働きます

 

 

 

これは脳の本能からくる作用ですが

 

 

元々人は変化を嫌うんです

 

 

 

だって原始人の時から

 

変化=死

 

だったから

 

 

(移動をしたり、いつもと違う物を食べることは

死の危険が増したからです)

 

 

 

だから変化しようとすると

 

そうさせないように脳が抵抗するんです

 

(抵抗とは、変わらなくてもいい理由を見つけてきたり、やらなくてもいいように自分を納得させようとすることです)

 

 

 

なので抵抗させないように

 

少しずつ時間をかけて変わっていく

 

だから時間がかかるんです

 

 

 

けれど時間をかけて変化したものは

 

より強化されています

 

 

 

 

だからこそ

 

あなたのありたい自分に

どんどん近づいていけるのです

 

 

 

このブログでは

 

こういったことを発信していますニコニコ

 

 

 

1人でやっていると

 

抵抗に合ってうまく進めなくなるかもしれません

 

 

 

なのでこのブログで

 

は!っと気づいて修正してもらえたら、

 

と思っています

 

 

 

一緒に頑張っていきましょうね照れ

 

 


====================

 

私が1年でここまで

 

再構築できたコツ、考え方を

 

ギュッとまとめてあります

 

↓    ↓     ↓

 

メルマガご登録だけ

3大プレゼント!!


無料プレゼントはこちら

 

 無料メールカウンセリング

②今日からできる! 夫・子供に使える状況別実践法

 妻を悩ます不倫夫が神夫にチェンジする最強テクニック

 

 

 【プレゼントをお受け取りいただいた方からのお声】

 

状況別のワンポイントアドバイスが正に実践で使えて役に立ちました!

 

・再構築したいけれど情報がありすぎてどんな風にやっていったらいいか分からずにいたのでこのテクニック集を受けて必要なマインドみたいなのが理解できました

 

などのお声をいただいています!!

 

 

 

メールカウンセリングを受けた方からも

 ↓    ↓    ↓

* メールカウンセリングを受けた方からのお声*

 

・メールも長文になったのにもかかわず丁寧に返信してくださり、溜まっていたものが吐き出せて助言ももらえて、藁にもすがる思いでしたが、相談できて良かったです。

 

 

的確なアドバイスで、確かに〜と思う部分が多かった。

メールでのやりとりが友達のような感覚でできて、すごく心の支えになった。

 

 

・こちらがいくら乱れて崩れても、ゆっこさんはフラットでアドバイスしてくれました。

言葉が簡潔なので、乱れていた気持ちがスーッと落ち着きました。ご自分の辛かった経験も割と近々のことなのに、無駄に感情移入せず、且つ優しく寄り添ってくれているのが温かく感じられました。

 

 

 
様々なお声をいただいております!!ニコニコ

 

 

 

 

==============

 

【妻を悩ます不倫夫が神夫にチェンジする最強テクニック内容】

 

1日目

今すぐやめるべきこと、やるべきこと

 
 
2日目
知っておくと役にたつ!!
 
パートナーシップがうまくいく人、いかない人の違い
 
3日目
自分を大切にする方法
(他人依存から抜け出しましょう)
 
4日目
今、幸せと思えない原因
その原因から脱出する方法
 
5日目
夫と仲良くするためにまずやること
これは効果絶大です
 
6日目
〇〇を変える重要性について
 
 
 

【今日からできる! 夫・子供に使える状況別実践法】もプレゼント中

    ↓   ↓   ↓

   ・離婚宣告を受けている方へ

   ・ご主人が出ていってしまった方へ

   ・夫の不倫に気づいているがどうしたらいいかわからない方へ、等

   ・子供に優しくできない、冷たくしてしまう人へ

 

 

 

=======

  

 

ゆっこのメルマガでは

 

ブログには書けない深い話

 

私が学んだ、より詳しいお役立ち情報

 

などなどお話ししています

 

 

 

 

 

「夫婦修復に至るまで」はこちら

 

 

 

 

アメトピに掲載されました