ネットショップを開いたけど
全然売れない。。。
なかなか安定して売れない。。。
売り時なのに閲覧数が伸びない。。。
ハンドメイド作家さんは
ネットショップを開けば売れると思ってはいけません。
色々と市場リサーチをしたり
どうしたら売れるか、
お客様は何を求めているか、
分析リサーチが必要です。
今よりももっと、
売上を2倍にしたい!
そんなときに何か秘策はあるのでしょうか?
あるんですよ!
では早速
お話していきますね。
問題です。
「缶入り煎茶」という名前のお茶が販売されましたが
全然売れませんでした。
そこで、名前を変えてみたところ
売り上げが6倍の40億円になったそう!
さて、そのお茶の名前はなんでしょうか?
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正解は
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お~いお茶 です。
すごーい!
今ではお茶と言えば伊藤園のお~いお茶というくらい
トップクラスのお茶ブランドに!
では第2問
「モイスチャーティッシュ」
という名前だった商品。
ある名前に変えたら
売上が3倍アップに!
さてその商品の現在の名前は
なんでしょう?
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正解は
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鼻セレブ です!
「あ~!」と思いましたか?
そうなんです。
ネーミングってとっても大事なんですね。
印象に残らない名前は
商品の印象も残らない。
知ってもらって購入に至ります。
知らない商品は不安で購入しにくいですよね。
だからCMでやっている商品は
知っているからなんだか
安心な気がして
ちょっと高くても買っちゃいますよね。
「限定10個販売します」
「5月31日までの限定販売です」
「当店のみの限定商品です」
限定
といわれると人間はついつい
希少価値を感じ
逃したくない!
これを買わなかったらもう2度と買えないかも!
という心理になります。
そういう私も
すぐ欲しくなってしまいます(笑)
人は 損をしたくない生き物 なんです。
だから「お得ですよ」より
「損をしますよ」の方が危機感や焦りを感じ
「逃したくない!」
となる心理現象が働きます。
もう自分のことを言われているようですw
みなさんはいかがでしょか?
自分だったらと思うと
まさにと思うでしょうw
母の日限定
10個限定
完売したら販売終了
など、ご自身の商品を
季節のイベントに絡ませて
販売してみてくださいね。
例えば
・2個セット
・ペアセット
・色違いセット
・大小セット
・関連商品とセット
セットにしてほんの少しお手頃にしてあげたら
単品で購入するよりも
お客様は嬉しいですね。
しかも、単品よりも客単価が上がるので
お互いwin-win☆
選ぶのが面倒なお客様には重宝されますよ。
結構、たくさんの中から選ぶのが分からなくなるというお客様が
いらっしゃいます。
プロの目利きでおすすめセットなんてどうでしょう!
売れると思いますよ♡
ハンドメイド販売の売上を2倍にする「3つの秘策」 は
1:商品のネーミングを変えてみる
2:限定品にする
3:セット売りにする
思い付きそうで
案外やっていないポイントです。
最近、ちょっと売上が伸び悩んでるなあという方は
ひとつでも試してみてくださいね。
そして安定して売り上げを上げていきましょう!
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