「気を使ってる」に隠されてた本音 | BIRTH〜私が見い出す世界を生きる

BIRTH〜私が見い出す世界を生きる

ただひたすら私のこころに耳を澄ますこと、目を向けてやること。
声にならなくても私が私を抱きしめてやる。
ほんとうはそれだけでよかった

エリージアム

で学ぶようになって人間関係に変化が起きています。

今まで仲良く心地よかった関係がギクシャクしたり、今まで縁がなかった人から告白されたり、

こういう流れはあるよーって

つぐみさんから聴いていたものの、

安定していたところにヒビが入ると

やっぱりビビってしまう。



慣れ親しんだものにしがみつきたくなる性。

だから気づかぬふりをして、

うまくやってるつもりだったけど、

タイムオーバー。

逃げれない場面に直面する私。




(家から近くのお気に入りスポット 曹源寺)


私はその人大好きだったけど、
だんだん相手の要求が重たく感じて、
縛られてる気がして、
怒らせないように精一杯気使って。


でもどうしてもNOを言わなきゃ、
ハートの声聴いてあげなきゃ、って場面になって気づく。


私、気を使うって…
使ってあげてる、いいことしてる顔して、


こんなに気を使ってあなたの言うこと
聴いてるんだから、


嫌わないでー
離れていかないでねー
損したくないー


重たっ!
重たすぎるエネルギー出してた。
2人は鏡🪞だった。



(夜カフェ計画成功! )



気づく→腑に落ちるからの行動力には定評のある私。(自分で言っちゃうよ)



本音を相手に伝えました。



ハートの声と外側が一致すると

スッキリした(少しドキドキしてるけど)



結局、自分の本音で生きることは、

相手を尊重することにもつながるのよね。



そして、必然的に新しい出会いも。

つぐみさんの言ってた通り、

同じ波動は引き合うもんだーを体験中。



気を使うじゃなくて、

心を配る。

見返りを求めず、まっすぐ自分の気持ち

伝えていきたいもんだ。



だけど、

もう長年染みついた泳ぎ方、

これしか知らなかったんだから仕方ないなって

認めてあげよう私。



新しい泳ぎ方は溺れそうで、

進みも遅いかもだけど、

ガンバレ私。