[News] 家族のgw2018 | 播磨坂ラサタのブログ「親子で幸せになる子育て」

播磨坂ラサタのブログ「親子で幸せになる子育て」

♡ラサタ毎日の様子
♡育児に役立つ情報

「子育てって、こんなに大変で難しいのに、必要なときに頼れる人も場所もないー!」
という、ママたちの困ったを解消するために活動しているラサタが発信するブログです。

久しぶりの投稿です。
日々、
「少しでも毎日続けることが大事。」
「イチローが日本でプレイしていた頃、一番頑張ったことを聞かれて'高校時代、三年間、毎年、365日、一日10分素振りをしたこと'って答えたんだって。」
「継続は力なり、だよ。」
と、偉そうに子どもに言ってますが、誰って私がコツコツの苦手なタイプ…苦笑。


そして、そういうことって、なぜか子どもにちゃんと見抜かれている気がします。



さてgw。
前半は家族でシンガポール。
後半はご近所さんと伊豆高原。
目一杯あそびました。
一週間PCに触れず。




長男がもっとちゃんと自分を見て欲しいと思っていること。
次男はがんばっている自分をみとめて欲しいこと。
三男は笑顔でみんなを包んでくれていること。


三人仲良く育っていって欲しいな🖤




後半、友人ファミリーと過ごす中でみた子どもたちの姿はまたちょっと違っていて、目の前の家族の時間を真剣にもっと大事にしようと心に決めました。
子どもたちが自立して巣立っていったとき、いつでも帰る場所があるという土台を心に刻んでおきたいです。
いつでも話せる親でありたいです。


そのために、子どもたちにとってカッコいい、魅力的な大人であれるように、自分を磨き続けたいです。
その想いこそ、ラサタの原点です。


家族のより豊かな時間に。
より豊かな産後に。
ラサタ。
www.lasata.jp