私、本日(4日)東京に戻ります。
あーめんどい。
早いもんで一週間。あっという間だね、何もしてないんだけど。
寝坊をしてから一週間ですよ。
5日の仕事始めは寝坊をしないよう、精一杯張り切りたいと思います。
結局何した?
買い物行って、ドラマーになり、飯食っただけ???
まぁね、地元の友人にもちらっと会ったり(結婚、どんどん先越されてます)、なんだかんだで一週間かい。
北海道らしいコマーシャルとか、番組も少しは見れたし。
リフレッシュとはこのことですな。
明日も飛行機は夜だからなぁ。あと一日楽しみますかね。
あーめんどい。
早いもんで一週間。あっという間だね、何もしてないんだけど。
寝坊をしてから一週間ですよ。
5日の仕事始めは寝坊をしないよう、精一杯張り切りたいと思います。
結局何した?
買い物行って、ドラマーになり、飯食っただけ???
まぁね、地元の友人にもちらっと会ったり(結婚、どんどん先越されてます)、なんだかんだで一週間かい。
北海道らしいコマーシャルとか、番組も少しは見れたし。
リフレッシュとはこのことですな。
明日も飛行機は夜だからなぁ。あと一日楽しみますかね。
昨年末からどうしても、ビアードパパの手作り工房のパイシューが食べたいと思ってて、やっとお買い上げです。
そういう時って、あるやんな?
さて、今日は初売りへ。
久しぶりにセールに参戦し、半額のパーカーを3着も購入…。カスタムカルチャーと、291295オム。自分、パッゾ信者なんでね。
元はと言えば、シャツとダウンを探しにいったんだけど…結局パーカー買ってますな、俺。
で、エドウィンのジーンズも購入し、上機嫌。
なかなか買い物しまくったな…が、何か買い忘れてるような。
あぁ、テレビも映画タイムになったので、寝ようかね…。
北海道の回転寿司も食ったし。今日のヒットは炙りサーモンと炙りホタテ!ぜひ、北海道に来た際は。
とりあえず、休みもあと2日。1月は微妙に忙しいのですよ…ね。
そういう時って、あるやんな?
さて、今日は初売りへ。
久しぶりにセールに参戦し、半額のパーカーを3着も購入…。カスタムカルチャーと、291295オム。自分、パッゾ信者なんでね。
元はと言えば、シャツとダウンを探しにいったんだけど…結局パーカー買ってますな、俺。
で、エドウィンのジーンズも購入し、上機嫌。
なかなか買い物しまくったな…が、何か買い忘れてるような。
あぁ、テレビも映画タイムになったので、寝ようかね…。
北海道の回転寿司も食ったし。今日のヒットは炙りサーモンと炙りホタテ!ぜひ、北海道に来た際は。
とりあえず、休みもあと2日。1月は微妙に忙しいのですよ…ね。
みなさま、新年明けましておめでとうございます!
いやいやいやぁ、どんな年越しをされましたでしょうかね。
僕はね、間違いなく普通の正月を迎えました。
北海道は大雪なんでねぇ…にっちもさっちもいきまへん。
例年同様、フジテレビ→紅白歌合戦→CDTVで年越ししました。
今年はどんな一年なんでしょうな。
相変わらず、一年はあっという間に過ぎるもんだから…。
今年はね、彼女も作ってね、結婚してね(スピード結婚だね)、もうね凄いことにしますから。
えー、やることがありません!
何か面白いこと募集中です。
なんか仕事しろってか??
とりあえず、昨日は「ドラムのレコーディング」と称し、MacBookのGarageBandで生ドラムをテスト的にRecしてみました。
が、あくまでテストなので内蔵マイクをイヤホンでモニターしながら録音するという荒技。
音は割れまくりだったんだけど、意外と使えそうな気がしたので、マイクロフォ~ンを接続して試してみようかなぁと思い中。
しかし、録音機材もいらず、シーケンサーも内蔵し、ソフト音源も進化して、それが全部買ったときのパソコンにバンドルされてるなんて夢のようだと思いませんかね?
最初にPowerMacで作業したときは、SC-88Proも買ったし、ソフトはシェアウエアの安くて使いやすいやつだったし…。
今年は音楽イヤーにしようかなぁ?
目指せ、生ドラムンベース。&第二の中田ヤスタカ。つって。
いやいやいやぁ、どんな年越しをされましたでしょうかね。
僕はね、間違いなく普通の正月を迎えました。
北海道は大雪なんでねぇ…にっちもさっちもいきまへん。
例年同様、フジテレビ→紅白歌合戦→CDTVで年越ししました。
今年はどんな一年なんでしょうな。
相変わらず、一年はあっという間に過ぎるもんだから…。
今年はね、彼女も作ってね、結婚してね(スピード結婚だね)、もうね凄いことにしますから。
えー、やることがありません!
何か面白いこと募集中です。
なんか仕事しろってか??
とりあえず、昨日は「ドラムのレコーディング」と称し、MacBookのGarageBandで生ドラムをテスト的にRecしてみました。
が、あくまでテストなので内蔵マイクをイヤホンでモニターしながら録音するという荒技。
音は割れまくりだったんだけど、意外と使えそうな気がしたので、マイクロフォ~ンを接続して試してみようかなぁと思い中。
しかし、録音機材もいらず、シーケンサーも内蔵し、ソフト音源も進化して、それが全部買ったときのパソコンにバンドルされてるなんて夢のようだと思いませんかね?
最初にPowerMacで作業したときは、SC-88Proも買ったし、ソフトはシェアウエアの安くて使いやすいやつだったし…。
今年は音楽イヤーにしようかなぁ?
目指せ、生ドラムンベース。&第二の中田ヤスタカ。つって。
さて、昨日のトラブルもなんのその。
今日は朝から市場に買い出しに行って、お世話になってる会社の人に海産物を大量に送りつけました。毛ガニ、いくら、ほっけ、たらこ、松前漬…。北海道の特産物でございます。
で、昼からは久々のドラム練習。趣味です。
ただ、Shureのインイヤーイヤホンにしてから、もの凄くうまく聴こえるようになったので(倍音が消えるから、タイトに聴こえる)激しく叩くようになり…初日にして両手に豆を作りましたとさ。へたくそだな。
あと、ゆうちょ銀行と地方銀に行って住所変更と印章変更をしてきた。
やっと東京の住所になったわ。そして、欠けてしまった印鑑も変更。
ほんとは両方のネットバンク申し込みをしたかったんだけど…田舎につき、そんな説明書はいっさい見当たらず。ネットから申し込むことにしました。
しかも、田舎のセブンイレブンにもセブン銀行ATMがあるらしく…これでUFJから金がおろせる!なんて便利な世の中になったんだろうねぇ。
というわけで、明日ものんびり過ごします。
今日は朝から市場に買い出しに行って、お世話になってる会社の人に海産物を大量に送りつけました。毛ガニ、いくら、ほっけ、たらこ、松前漬…。北海道の特産物でございます。
で、昼からは久々のドラム練習。趣味です。
ただ、Shureのインイヤーイヤホンにしてから、もの凄くうまく聴こえるようになったので(倍音が消えるから、タイトに聴こえる)激しく叩くようになり…初日にして両手に豆を作りましたとさ。へたくそだな。
あと、ゆうちょ銀行と地方銀に行って住所変更と印章変更をしてきた。
やっと東京の住所になったわ。そして、欠けてしまった印鑑も変更。
ほんとは両方のネットバンク申し込みをしたかったんだけど…田舎につき、そんな説明書はいっさい見当たらず。ネットから申し込むことにしました。
しかも、田舎のセブンイレブンにもセブン銀行ATMがあるらしく…これでUFJから金がおろせる!なんて便利な世の中になったんだろうねぇ。
というわけで、明日ものんびり過ごします。
えー北海道に帰省いたしました。
本日、2008年最後にして最大のトラブルが発生したのは、先ほどのエントリの通りです。
昨日、会社では仕事納めの大掃除が行われ、最後はお歳暮のビールで打ち上げをするわけなんですが、クルマで来てたのと、打ち上げ後に今日から帰省するのに年内中に片付けておきたい仕事を片付けようと、お茶とコーラで参加。
んで、途中先輩とラーメン食いにいったりしながら、帰宅したのが12時くらい。
それから部屋をちょっと掃除したり、荷造りをし、寝たのが2時半。
もちろん、アラームは通常営業の7時半。最近はこの5時間睡眠くらいがちょうど良くなってたので、何も考えずこの設定に。
予定では、12時くらいの飛行機なのでいつもどおりに起きて、9時くらいに空港に出発して、空港でお土産買ったり混雑具合を想定しながら、昼には北海道の予定でした。
が、しかし。
意識が戻ったのは…なんと13時30分。
はっ!と目が覚めた瞬間、嫌な予感はしたのね。
まず、やけに外が明るい。そして部屋が暖かい…。
すぐ携帯に目を向けると、13時半。
まさに、これは俺の乗るはずの飛行機が着陸しようとしているではないかーっ!!
ということで、大パニック。
とりあえず、親が迎えに来てくれるのだが、あと数十分で到着するその便に俺は乗ってない…。
電話を何度もかけるも、父も母も通じない。
そりゃそうだ。
「飛行機に乗ってるはずの息子」から電話が来るなんて夢にも思ってないだろうに…。
次に考えたこと。
「帰省できないかも」。完全なる帰省のピークの貴重な便を寝過ごすというスーパーアクションで逃した俺。
簡単に空席なんて確保できないだろうから、「もしかしたら今年は帰れないかもしれない」と頭をよぎる…。
いつも利用する、Airdoのページで検索。全滅。
がしかし…ひとつのアテは、「明日以降でもいいから別の空港に降り立てる可能性」と、「別の航空会社を使うという可能性」。
で、AirdoはANAと共同運航をしている便があるので、思い立って空席検索をしてみる。
なんと「残り、1」。キャンセルでも出たのか、まさに俺が乗りたい便に空席があったので、必死の思いで予約まで漕ぎ着ける。まさにミラクル。
そして、Airdoに電話。「乗り過ごしたので、便の変更か払い戻しをお願いしたいのですが…(寝起き10分)」。
便の変更も可能だったんだけど、「今日も満席、明日も満席…じゃあいつにすりゃいいねん」ということで、払い戻しをお願い。
その後すぐにANA便を購入。が、払い戻し金額との差額は約10,000円。Airdoのありがたみが良くわかったわ…。だって乗ってるのは、おんなじ便だよ??
とにかく急いでシャワーを浴び、空港まで移動して無事に今日の帰省となりました…。
結局、両親には5時間ほど無駄な時間を過ごさせてしまったわけだが。
2008年の最大トラブルは決定でね。最後の最後にダメだった…か。
明日は早いので、寝坊しないように寝ますね。では。
本日、2008年最後にして最大のトラブルが発生したのは、先ほどのエントリの通りです。
昨日、会社では仕事納めの大掃除が行われ、最後はお歳暮のビールで打ち上げをするわけなんですが、クルマで来てたのと、打ち上げ後に今日から帰省するのに年内中に片付けておきたい仕事を片付けようと、お茶とコーラで参加。
んで、途中先輩とラーメン食いにいったりしながら、帰宅したのが12時くらい。
それから部屋をちょっと掃除したり、荷造りをし、寝たのが2時半。
もちろん、アラームは通常営業の7時半。最近はこの5時間睡眠くらいがちょうど良くなってたので、何も考えずこの設定に。
予定では、12時くらいの飛行機なのでいつもどおりに起きて、9時くらいに空港に出発して、空港でお土産買ったり混雑具合を想定しながら、昼には北海道の予定でした。
が、しかし。
意識が戻ったのは…なんと13時30分。
はっ!と目が覚めた瞬間、嫌な予感はしたのね。
まず、やけに外が明るい。そして部屋が暖かい…。
すぐ携帯に目を向けると、13時半。
まさに、これは俺の乗るはずの飛行機が着陸しようとしているではないかーっ!!
ということで、大パニック。
とりあえず、親が迎えに来てくれるのだが、あと数十分で到着するその便に俺は乗ってない…。
電話を何度もかけるも、父も母も通じない。
そりゃそうだ。
「飛行機に乗ってるはずの息子」から電話が来るなんて夢にも思ってないだろうに…。
次に考えたこと。
「帰省できないかも」。完全なる帰省のピークの貴重な便を寝過ごすというスーパーアクションで逃した俺。
簡単に空席なんて確保できないだろうから、「もしかしたら今年は帰れないかもしれない」と頭をよぎる…。
いつも利用する、Airdoのページで検索。全滅。
がしかし…ひとつのアテは、「明日以降でもいいから別の空港に降り立てる可能性」と、「別の航空会社を使うという可能性」。
で、AirdoはANAと共同運航をしている便があるので、思い立って空席検索をしてみる。
なんと「残り、1」。キャンセルでも出たのか、まさに俺が乗りたい便に空席があったので、必死の思いで予約まで漕ぎ着ける。まさにミラクル。
そして、Airdoに電話。「乗り過ごしたので、便の変更か払い戻しをお願いしたいのですが…(寝起き10分)」。
便の変更も可能だったんだけど、「今日も満席、明日も満席…じゃあいつにすりゃいいねん」ということで、払い戻しをお願い。
その後すぐにANA便を購入。が、払い戻し金額との差額は約10,000円。Airdoのありがたみが良くわかったわ…。だって乗ってるのは、おんなじ便だよ??
とにかく急いでシャワーを浴び、空港まで移動して無事に今日の帰省となりました…。
結局、両親には5時間ほど無駄な時間を過ごさせてしまったわけだが。
2008年の最大トラブルは決定でね。最後の最後にダメだった…か。
明日は早いので、寝坊しないように寝ますね。では。
まさに、年末に…やっちまったなぁ!
寝坊やね。
そして飛行機は待ってくれない…。今年は帰れないのか!?
と、帰省ラッシュに乗り過ごすという致命的なミスを犯すも、冷静に航空会社に電話。
ひとまず、キャンセル返金は大丈夫。ただ、席がない…。なので、別の航空会社でギリギリゲット!しかも今日!
これから飛行機に乗り込みます。詳細は北海道から…。
寝坊やね。
そして飛行機は待ってくれない…。今年は帰れないのか!?
と、帰省ラッシュに乗り過ごすという致命的なミスを犯すも、冷静に航空会社に電話。
ひとまず、キャンセル返金は大丈夫。ただ、席がない…。なので、別の航空会社でギリギリゲット!しかも今日!
これから飛行機に乗り込みます。詳細は北海道から…。
なんか凄いくね?雷っすか?北風ですか?
そんなこんなでクリスマスも過ぎ去りまして、浮かれてたお前らも年末大売り出しで大忙しだろー!どぅへへへへへぇ。
つって。
ね。
とりあえずケーキじゃなくて、シナモンメルツを買ってきた。
がしかし。冷めてたので、ダブルクォーターパウンダーの方がうまかったよ。
明日で仕事終わり!明後日は会社の大掃除!頑張れ、俺。
そんなこんなでクリスマスも過ぎ去りまして、浮かれてたお前らも年末大売り出しで大忙しだろー!どぅへへへへへぇ。
つって。
ね。
とりあえずケーキじゃなくて、シナモンメルツを買ってきた。
がしかし。冷めてたので、ダブルクォーターパウンダーの方がうまかったよ。
明日で仕事終わり!明後日は会社の大掃除!頑張れ、俺。
さ、聖夜です。
年末です。
こうなると、帰省、大晦日、年越し、正月は一気にきます。
うちの会社の人はみんな、今ごろサンタ氏になってるんでしょうか。
だから…若い衆でしゃぶしゃぶパーティーをしました(店で)。
クリスマスケーキならぬ、クリスマスポテトサラダをデコりました(サラダバーのヤツ)。
そんなこんなで、ちょっとだけ明石家サンタを見て寝よう(録画済み)。
ちなみに会社からのクリスマスプレゼントが。
今まで会社の携帯が超使えないサム○ンのSoftBankだったんだけど、機種変できるって!赤外線なし、メモリーカードなし、QRコード読めない、カメラショボい、ソフトイケてない…と薄さ以外、批判の的だったアイツとおさらばだ。
ちなみにSH816です。07の夏モデルだって。色はブルーかグリーンだけど、ブルーを希望しましたとさ。
では。
年末です。
こうなると、帰省、大晦日、年越し、正月は一気にきます。
うちの会社の人はみんな、今ごろサンタ氏になってるんでしょうか。
だから…若い衆でしゃぶしゃぶパーティーをしました(店で)。
クリスマスケーキならぬ、クリスマスポテトサラダをデコりました(サラダバーのヤツ)。
そんなこんなで、ちょっとだけ明石家サンタを見て寝よう(録画済み)。
ちなみに会社からのクリスマスプレゼントが。
今まで会社の携帯が超使えないサム○ンのSoftBankだったんだけど、機種変できるって!赤外線なし、メモリーカードなし、QRコード読めない、カメラショボい、ソフトイケてない…と薄さ以外、批判の的だったアイツとおさらばだ。
ちなみにSH816です。07の夏モデルだって。色はブルーかグリーンだけど、ブルーを希望しましたとさ。
では。
うーん。
MacBookも使い慣れて来た今日この頃。
特にまだMacOSXの10.5(MacBook)と、10.4(iMacG5)の差で不便している部分はないんだが…。
やっぱり新しいのが良いのは当たり前でね。
iMacG5も10.5にしようかなんて思うわけで。ただメモリも増設しないとならん。
って色々考えて行き着いたのが、「ならこのiMacG5を売って、新しい最強のiMac(3GHz+VRAM 512MB)を買えば」なんてこと思ったのは内緒。
まぁね、物欲というのはいつでもあるわけで。さらに、売ったとしても10万にもならんだろうなぁ?このパッケージ。
10万になれば考えなくもないんだが。あ、親に譲ろうかね…。
まぁまぁ、そんなこんなで休みで時間があるといろいろ考えちゃうよね。
そりゃ休日なのに外出しないわ。
9月と10月は忙しいなりに毎週のように都心に出てたのに、11月からはあまりのダルさにパッタリ出掛けなくなってしまった。
ぷっすまでも見て寝ます。
明日から金曜まで仕事を頑張ります。
MacBookも使い慣れて来た今日この頃。
特にまだMacOSXの10.5(MacBook)と、10.4(iMacG5)の差で不便している部分はないんだが…。
やっぱり新しいのが良いのは当たり前でね。
iMacG5も10.5にしようかなんて思うわけで。ただメモリも増設しないとならん。
って色々考えて行き着いたのが、「ならこのiMacG5を売って、新しい最強のiMac(3GHz+VRAM 512MB)を買えば」なんてこと思ったのは内緒。
まぁね、物欲というのはいつでもあるわけで。さらに、売ったとしても10万にもならんだろうなぁ?このパッケージ。
10万になれば考えなくもないんだが。あ、親に譲ろうかね…。
まぁまぁ、そんなこんなで休みで時間があるといろいろ考えちゃうよね。
そりゃ休日なのに外出しないわ。
9月と10月は忙しいなりに毎週のように都心に出てたのに、11月からはあまりのダルさにパッタリ出掛けなくなってしまった。
ぷっすまでも見て寝ます。
明日から金曜まで仕事を頑張ります。



