岡山県に到着です。
マッコリ風な「アリランの詩」ってのを大分飲んできました…。
今はホテルでiTunesタイム。スローモーションを聴いてました。でも明日5時起きだからそろそろ寝ましょうかね。
MacBookがメインマシンの今、出張がかなり便利です。
マッコリ風な「アリランの詩」ってのを大分飲んできました…。
今はホテルでiTunesタイム。スローモーションを聴いてました。でも明日5時起きだからそろそろ寝ましょうかね。
MacBookがメインマシンの今、出張がかなり便利です。
あははは。
毎年恒例、クルマパーツの祭典が届き始めてます。
写真は最新型のメーター。ブースト、テンプ、プレス、エキテンの4種類。
あと、キラキラのインタークーラーキットも届きました~。今までのは、パイプが鉄だったんだよね。
他には、エアコンの交換フィルターをゲット。10年選手ですから、色々リフレッシュしてかないとね。
そう、アルティジャーノさんから、フロアマットも届きました!ボディと合わせたネイビーのロック糸で、なかなかいけてます。
それに、某フルカラーのブーストコントローラーも手に入れ…。えへへへ~。
今回も結構お金使ったな…。
明日から出張です…。ではまた。
毎年恒例、クルマパーツの祭典が届き始めてます。
写真は最新型のメーター。ブースト、テンプ、プレス、エキテンの4種類。
あと、キラキラのインタークーラーキットも届きました~。今までのは、パイプが鉄だったんだよね。
他には、エアコンの交換フィルターをゲット。10年選手ですから、色々リフレッシュしてかないとね。
そう、アルティジャーノさんから、フロアマットも届きました!ボディと合わせたネイビーのロック糸で、なかなかいけてます。
それに、某フルカラーのブーストコントローラーも手に入れ…。えへへへ~。
今回も結構お金使ったな…。
明日から出張です…。ではまた。
先輩の引っ越しを一日手伝いました。
午前中は、前の家から荷物を運び出す作業→汗だく。
午後は、新しい家に荷物を運び込む作業→汗だく。
で、部屋の中を片付ける作業。
だいたい形になったのは、午後8時くらい。
というわけで、9時から先輩のごちそうで打ち上げを…。
結局、閉店の午前3時まで居たって…6時間も飲んでたの??????
生と、鍛高譚ばっかり飲んでた、
今日はもう寝たいと思います。
午前中は、前の家から荷物を運び出す作業→汗だく。
午後は、新しい家に荷物を運び込む作業→汗だく。
で、部屋の中を片付ける作業。
だいたい形になったのは、午後8時くらい。
というわけで、9時から先輩のごちそうで打ち上げを…。
結局、閉店の午前3時まで居たって…6時間も飲んでたの??????
生と、鍛高譚ばっかり飲んでた、
今日はもう寝たいと思います。
えー。
残念ながらiMacG5が使えなくなってしまったため、MacBookのメモリを4GBにしました。
iMac用のメモリも購入した「グッドメディア」さんで購入。
安いし、納期がすんごい早いです。みなさんもぜひ。
ちなみにMacBook用のメモリは、PC8500(DDR3)のSODIMM 204pinモジュールです。
今回は信頼性を重視して…サムスンの2GBを2枚導入しましたよ。
ビスを8本はずす必要はありますが、取り付けて無事起動!
MacOSも、Vistaもサックサクになりましたー。
いや、2GBでも問題なかったけど、やっぱり2倍ってすごいや。
標準搭載のもサムスンのモジュールだったよ。
さて、明日は先輩の引越しを手伝ってきます。
暑そうだなぁ…。
残念ながらiMacG5が使えなくなってしまったため、MacBookのメモリを4GBにしました。
iMac用のメモリも購入した「グッドメディア」さんで購入。
安いし、納期がすんごい早いです。みなさんもぜひ。
ちなみにMacBook用のメモリは、PC8500(DDR3)のSODIMM 204pinモジュールです。
今回は信頼性を重視して…サムスンの2GBを2枚導入しましたよ。
ビスを8本はずす必要はありますが、取り付けて無事起動!
MacOSも、Vistaもサックサクになりましたー。
いや、2GBでも問題なかったけど、やっぱり2倍ってすごいや。
標準搭載のもサムスンのモジュールだったよ。
さて、明日は先輩の引越しを手伝ってきます。
暑そうだなぁ…。
先日からの続きの話でございます。
というわけで、残念ながら悲鳴を上げたiMac G5よりバックアップのためにハードディスクを取り出した俺。
結局ブラケットを外して、外付けケースに入れるにはT8のトルクスが必要で、本日会社の先輩に借りて参りました。
ほんで、接続。
もちろんデータは全て無事。そりゃそーだ、電源がおかしいだけだから。
メールデータ、iTunesの音楽データとアプリケーションの一部で必要なものだけをMacBookにコピー。
ついでに、iMacで使ってたワイヤレスキーボードとマウスを登録。これで、今だいぶいい環境になってます。
結論から言うと、俺のiMacは電源ユニットではなく、基盤のコンデンサ不良っぽい。
昨日ハードディスクを取り出すときに、電源ユニット上のコンデンサのいくつが膨らんでて、うち2つくらいから液漏れの跡が確認できたわけで…。
つまり、アップルに有償修理を出すと5万円コース。
というわけで、本気でMacProに手を出しそうな勢いです。あくまで勢いですがね。
あぁ~。5年前に買うときに「初期ロットだしなぁ」と悩んでたけど、まさにこんなときに響くとは。
新しいiMacでも良いんだけど、ニューモデルでても一番がっかりしないし、拡張性があるのはMac Proだなぁとか思いつつ。
とりあえず、外部ハード(iMacG5のシステムディスク)をバックアップとして起動させつつ、MacBookをメインマシンにします。
みなさんも、楽しいコンピュータライフを。
というわけで、残念ながら悲鳴を上げたiMac G5よりバックアップのためにハードディスクを取り出した俺。
結局ブラケットを外して、外付けケースに入れるにはT8のトルクスが必要で、本日会社の先輩に借りて参りました。
ほんで、接続。
もちろんデータは全て無事。そりゃそーだ、電源がおかしいだけだから。
メールデータ、iTunesの音楽データとアプリケーションの一部で必要なものだけをMacBookにコピー。
ついでに、iMacで使ってたワイヤレスキーボードとマウスを登録。これで、今だいぶいい環境になってます。
結論から言うと、俺のiMacは電源ユニットではなく、基盤のコンデンサ不良っぽい。
昨日ハードディスクを取り出すときに、電源ユニット上のコンデンサのいくつが膨らんでて、うち2つくらいから液漏れの跡が確認できたわけで…。
つまり、アップルに有償修理を出すと5万円コース。
というわけで、本気でMacProに手を出しそうな勢いです。あくまで勢いですがね。
あぁ~。5年前に買うときに「初期ロットだしなぁ」と悩んでたけど、まさにこんなときに響くとは。
新しいiMacでも良いんだけど、ニューモデルでても一番がっかりしないし、拡張性があるのはMac Proだなぁとか思いつつ。
とりあえず、外部ハード(iMacG5のシステムディスク)をバックアップとして起動させつつ、MacBookをメインマシンにします。
みなさんも、楽しいコンピュータライフを。
最近、良いことばかりありすぎると思ったよ。
先週末、会社の全体会議があり。
少量ですが、社員全員に記念のボーナスが現金支給。
社長より表彰され、ある意味ボーナスが支給。あ、俺。
で、ボーナスも0ではなく、なんとか6月末に支給。
おおぉーっ。思ったより財布が潤うかも~。液晶テレビは今年の年末商戦で買おう!なんて思ってたのがダメなのか、なんなのか。
なんと、我が家のメインマシンiMac G5が不調!
昨日の夜だっけなぁ?
いつものようにスリープモードにしてたiMacをreturnキーで解除した瞬間。
ボ、ぶつっ!
って音がして、画面が真っ暗に。
「おおっ。トラブル…」と思ってのもつかの間、停電後に自動的に再起動する設定のため、勝手に電源が入り再起動。
そん時は、なんか不具合かなぁ?くらいにしか考えてなかったんだけど、再度スリープにして自分も就寝。
で、今日の朝。
昨日のことをすっかり忘れ、同じreturnで解除。
その瞬間。またしても「ぶっつ!」。
ここで昨日のことを思い出し、さすがに2回目はおかしいだろうと汗をかく。
ほんでまた、自己診断で再起動。
が、なんと今度は起動中に落ちる!
で、また落ちる!!
「ぎゃぁー!やめてぇ~?」
と、起動後も一度落ち、再起動され…さすがに、こんだけブツブツ落ちてたらハードディスクが怖くなり。時間も時間なので、普通に終了し会社へ。
会社で色々と調べてみると…。やっぱり電源だった!
ぜんぜんそんなに気にしてなかったけど、頭の片隅にはあったこれが原因っぽい。
iMac G5 の電源ユニットの問題に関するリペアエクステンションプログラム
そして最悪。去年の12月。まさに俺がこのMacBookを買ったタイミングで受付終了。
それ以前に購入後3年間という縛りがあったらしく、どっちにしろ終了。
あぁ。これだけは放置しても直らないからなぁ…。
ということで、会社帰りにこれを買ってきた。
よく会社では「救世主」と読んでるハードディスクケースなんだが、まさか自分でお世話になるとは思わなかった。
そう、電源が定期的に落ちてしまうので、バックアップもろくに取れないと思うわけ。
かといって、ハードディスクが死んでるわけでもないので、とりあえずMacBookにデータを吸い出しておこうと…。
あーとりあえず、リペア電源買おうかなぁ?←原因がロジックボード側じゃなかったらね。
で…。そのうちついにMacProに手を出そうかな!
24インチLEDディスプレイとね。
がしかし。クルマの車検もあったり、なんだり。
さて、これからのやりくりはどうなることやら。
とりあえず、しばらくMacBookがメインマシンに成り代わりそうです。
あぁ~あ。
先週末、会社の全体会議があり。
少量ですが、社員全員に記念のボーナスが現金支給。
社長より表彰され、ある意味ボーナスが支給。あ、俺。
で、ボーナスも0ではなく、なんとか6月末に支給。
おおぉーっ。思ったより財布が潤うかも~。液晶テレビは今年の年末商戦で買おう!なんて思ってたのがダメなのか、なんなのか。
なんと、我が家のメインマシンiMac G5が不調!
昨日の夜だっけなぁ?
いつものようにスリープモードにしてたiMacをreturnキーで解除した瞬間。
ボ、ぶつっ!
って音がして、画面が真っ暗に。
「おおっ。トラブル…」と思ってのもつかの間、停電後に自動的に再起動する設定のため、勝手に電源が入り再起動。
そん時は、なんか不具合かなぁ?くらいにしか考えてなかったんだけど、再度スリープにして自分も就寝。
で、今日の朝。
昨日のことをすっかり忘れ、同じreturnで解除。
その瞬間。またしても「ぶっつ!」。
ここで昨日のことを思い出し、さすがに2回目はおかしいだろうと汗をかく。
ほんでまた、自己診断で再起動。
が、なんと今度は起動中に落ちる!
で、また落ちる!!
「ぎゃぁー!やめてぇ~?」
と、起動後も一度落ち、再起動され…さすがに、こんだけブツブツ落ちてたらハードディスクが怖くなり。時間も時間なので、普通に終了し会社へ。
会社で色々と調べてみると…。やっぱり電源だった!
ぜんぜんそんなに気にしてなかったけど、頭の片隅にはあったこれが原因っぽい。
iMac G5 の電源ユニットの問題に関するリペアエクステンションプログラム
そして最悪。去年の12月。まさに俺がこのMacBookを買ったタイミングで受付終了。
それ以前に購入後3年間という縛りがあったらしく、どっちにしろ終了。
あぁ。これだけは放置しても直らないからなぁ…。
ということで、会社帰りにこれを買ってきた。
よく会社では「救世主」と読んでるハードディスクケースなんだが、まさか自分でお世話になるとは思わなかった。
そう、電源が定期的に落ちてしまうので、バックアップもろくに取れないと思うわけ。
かといって、ハードディスクが死んでるわけでもないので、とりあえずMacBookにデータを吸い出しておこうと…。
あーとりあえず、リペア電源買おうかなぁ?←原因がロジックボード側じゃなかったらね。
で…。そのうちついにMacProに手を出そうかな!
24インチLEDディスプレイとね。
がしかし。クルマの車検もあったり、なんだり。
さて、これからのやりくりはどうなることやら。
とりあえず、しばらくMacBookがメインマシンに成り代わりそうです。
あぁ~あ。
やられたことが二つ。
まず。
MacBookこのやろー!
やられた。完全にノーマークだったわぁ。
いや、完全にiPhoneの新しいのに気を取れられてた。
わからない方に簡単に説明しますと。
「半年前に自分で買ったMacにニューモデルがでて、安くなり且つ良いことだらけ」です。
まぁね、CPUのクロックアップは良いだろう。百歩譲ってメモリ搭載量が4GBも良いさ。
が、しかし。
まず、13インチもMacBookProに格上げってのはなんだよ!
そしたら、アルミボディ(今俺使ってるやつ)出したときにやってくれ…。
あと、SDカードスロットは良いけど、FW800はダメだよぉ。
そこだけ目をつぶって13インチ買ったのにさ。
というわけで、一日凹んでました。
思わずソフマップの買い取り価格調べたけどね。
今はどうがんばっても3万円以上損して、3万円安くなった新しいMacを買うことはできません。つまり、6万円分損するってことさ。
まさに1ヶ月1万円でリースされてたと考えると、そんなことする気はさらさら起きません。
テレビ買います。はい。
でもね、8ヶ月くらいだけのアルミMacBookって考えると、結構レアかも。
それも、これも売れたんだろうしなぁ。
あれです。グラフィック関係だけでも据え置きなのが、せめてもの救いよ。
で、もうひとつ。
土曜日に行って来た「バー銀座パノラマ 渋谷店」がなんと、俺が毎週欠かさず見ている(RECしてる?)「恋愛百景」で紹介されてたー!
あせったー!!
しかも、中村静香ちゃんだったー!
で、その隣の席、俺座ってたー!!!
あぁ。もう一個隣の席、スリスリしておくべきだったな。
そんなこんなで、友達に連絡してみようと思う…。
テレビ取材入ったって聞いてたけど、まさか恋愛百景だとは思わないもんね。
それでは。
まず。
MacBookこのやろー!
やられた。完全にノーマークだったわぁ。
いや、完全にiPhoneの新しいのに気を取れられてた。
わからない方に簡単に説明しますと。
「半年前に自分で買ったMacにニューモデルがでて、安くなり且つ良いことだらけ」です。
まぁね、CPUのクロックアップは良いだろう。百歩譲ってメモリ搭載量が4GBも良いさ。
が、しかし。
まず、13インチもMacBookProに格上げってのはなんだよ!
そしたら、アルミボディ(今俺使ってるやつ)出したときにやってくれ…。
あと、SDカードスロットは良いけど、FW800はダメだよぉ。
そこだけ目をつぶって13インチ買ったのにさ。
というわけで、一日凹んでました。
思わずソフマップの買い取り価格調べたけどね。
今はどうがんばっても3万円以上損して、3万円安くなった新しいMacを買うことはできません。つまり、6万円分損するってことさ。
まさに1ヶ月1万円でリースされてたと考えると、そんなことする気はさらさら起きません。
テレビ買います。はい。
でもね、8ヶ月くらいだけのアルミMacBookって考えると、結構レアかも。
それも、これも売れたんだろうしなぁ。
あれです。グラフィック関係だけでも据え置きなのが、せめてもの救いよ。
で、もうひとつ。
土曜日に行って来た「バー銀座パノラマ 渋谷店」がなんと、俺が毎週欠かさず見ている(RECしてる?)「恋愛百景」で紹介されてたー!
あせったー!!
しかも、中村静香ちゃんだったー!
で、その隣の席、俺座ってたー!!!
あぁ。もう一個隣の席、
そんなこんなで、友達に連絡してみようと思う…。
テレビ取材入ったって聞いてたけど、まさか恋愛百景だとは思わないもんね。
それでは。
えー、仕事柄大変ありがたいことに新しいクルマに比較的触れる事が多く、恐れ多くも運転してみたりするわけですが。
最近だと、新しいプリウス。
特に新しいクルマ感はしなかったんだけど、こういうのが5年後、10年後にワサワサと居ると思うとちょっとだけ残念かなぁと思いつつ。
実際に公道を流した人によると「速い」らしい。
実用トルクもしっかり出てて、且つエコ。なんだか寂しいけど、仕方ないのかな。
ま、とにかく、今度プリウスを公道で乗ってみます。
さて、そんな中今日であったのが「フェアレディZ」。
去年デビューしたZ34型ね。
まだ乗っては居ないんだけど…なんと、ポツンと置いてるのを見て、久しぶりに一目惚れしてしまった。
思えばR34に惚れたときもそうだったなぁ。
スタイリングもWebや雑誌で見てて思ったより、数百倍カッコいい。
19インチ(グレードによる)のアルミも、リアなんて275タイヤを弱引っ張り。どんだけホイール太いんだというわけです。
ただなぁ。
弱点もそりゃある。
まず、2シーター。あのね、スカイラインの2ドアに乗って「クーぺは二人で乗るものだからノンクレームね」って言い続けてる俺ですが、この2シーターってのがちょっとマイナスポイント。
だからといって、フェアレディZたるクルマが5人乗りでも嫌だけど(Z32時代は2by2もありましたが)。
あと、ちょくちょく見えてしまう樹脂的なコストダウン。
まぁ、樹脂化のメリットもあるんだろうけど、パールホワイトとかだと給油口とかサイドステップの色が違って見えるんだよね…。残念。
これは、GR系のインプレッサなんかもそう。
買うなら濃い色かなぁ?
俺がこれから触れられるZ34はオートマなんだけど、ホントはMTが良かった。
でもね、なかなかMTは出ないみたい。
次にどんなクルマ買う?って聞かれたら、今は2択。
「直6ターボとかのATセダンorワゴン」か「大排気量のMTスポーツクーぺ」。
前者だと…現行だとランエボX(SST)、それ以外だとトヨタ1Jターボ系のセダンかワゴン(110系マークII、クラウンワゴン)、C35ローレル(ターボ)、C34/M35ステージア(ターボ)。
で、後者はなかなか思い当たらなかったんだけど、スカイラインクーぺ(V36)よりフェアレディZだと思った。中古市場みながらだなぁ…とか思いつつ、残念ながらそんなお金はありましぇん。
さらに、2シーターなんて買った日には婚期が遅れるオプション付きですな。
わははは。
やっぱりすんなり結婚してE51エルグランドとか乗ってた方が良いかも。
ま、とにかく機会をみつけてZ34も乗り回してみます。
とりあえず、夏のボーナスを見切りでR34のフロアマットを購入してみようかなぁと。
あと、内装パーツ買って10年目のリフレッシュだー!
最近だと、新しいプリウス。
特に新しいクルマ感はしなかったんだけど、こういうのが5年後、10年後にワサワサと居ると思うとちょっとだけ残念かなぁと思いつつ。
実際に公道を流した人によると「速い」らしい。
実用トルクもしっかり出てて、且つエコ。なんだか寂しいけど、仕方ないのかな。
ま、とにかく、今度プリウスを公道で乗ってみます。
さて、そんな中今日であったのが「フェアレディZ」。
去年デビューしたZ34型ね。
まだ乗っては居ないんだけど…なんと、ポツンと置いてるのを見て、久しぶりに一目惚れしてしまった。
思えばR34に惚れたときもそうだったなぁ。
スタイリングもWebや雑誌で見てて思ったより、数百倍カッコいい。
19インチ(グレードによる)のアルミも、リアなんて275タイヤを弱引っ張り。どんだけホイール太いんだというわけです。
ただなぁ。
弱点もそりゃある。
まず、2シーター。あのね、スカイラインの2ドアに乗って「クーぺは二人で乗るものだからノンクレームね」って言い続けてる俺ですが、この2シーターってのがちょっとマイナスポイント。
だからといって、フェアレディZたるクルマが5人乗りでも嫌だけど(Z32時代は2by2もありましたが)。
あと、ちょくちょく見えてしまう樹脂的なコストダウン。
まぁ、樹脂化のメリットもあるんだろうけど、パールホワイトとかだと給油口とかサイドステップの色が違って見えるんだよね…。残念。
これは、GR系のインプレッサなんかもそう。
買うなら濃い色かなぁ?
俺がこれから触れられるZ34はオートマなんだけど、ホントはMTが良かった。
でもね、なかなかMTは出ないみたい。
次にどんなクルマ買う?って聞かれたら、今は2択。
「直6ターボとかのATセダンorワゴン」か「大排気量のMTスポーツクーぺ」。
前者だと…現行だとランエボX(SST)、それ以外だとトヨタ1Jターボ系のセダンかワゴン(110系マークII、クラウンワゴン)、C35ローレル(ターボ)、C34/M35ステージア(ターボ)。
で、後者はなかなか思い当たらなかったんだけど、スカイラインクーぺ(V36)よりフェアレディZだと思った。中古市場みながらだなぁ…とか思いつつ、残念ながらそんなお金はありましぇん。
さらに、2シーターなんて買った日には婚期が遅れるオプション付きですな。
わははは。
やっぱりすんなり結婚してE51エルグランドとか乗ってた方が良いかも。
ま、とにかく機会をみつけてZ34も乗り回してみます。
とりあえず、夏のボーナスを見切りでR34のフロアマットを購入してみようかなぁと。
あと、内装パーツ買って10年目のリフレッシュだー!
以前書いた、SMSの子。
そう、高校時代の女友達にメアドが変わっててメールが送れなかったけど、もしやと思ってショートメッセージを送ったら送信できてしまい、あっさりと5年ぶりくらいの再会を約束したという話ですが。
今日はその約束の日。
というわけで、アルタ前で再会!
向こうの希望で食い放題の「モーパラ」が良いという事で、歌舞伎町のモーパラで散々しゃぶしゃぶを食い、近況報告なんかをしてからある場所へ。
実は、最近話題のコンセプトバーは色々あれど、そのとあるコンセプトバーの店長を高校時代の同級生がやってるというのだ…。
そのバーとは…
鉄道バー。
テレビなんかで取り上げられて大人気の鉄道バー「銀座パノラマ」の渋谷店がオープンしたばかりで、そこの店長を任されてるのがなんと地元の同級生だということで。
「バー銀座パノラマ 渋谷店(ぐるなび)」
ちなみにその同級生とも成人式の時ぶりだから、5年ぶりくらいかなぁ?
俺が行くのは内緒だという事で、ダレ?と言われるか不安だったけど、言ってみたら「あ、◯◯◯?」とあっさりとバレ、向こうも全然変わってなくて安心したー。
で、今日は土曜日という事と、知名度がまだまだということで10時頃に着いても貸し切り状態。
店長が同級生の店ってのも変な感じだったけど、3人で昔話なんかをしながらカクテルを飲んでたら、お客さんが来店…。
というわけで、終電ギリギリまでお世話になって、今帰ってきました。
ターゲットは鉄道ファンらしいんだけど(俺らは鉄道ようわからん)、Nゲージは見てるだけで面白いし、ジオラマも相当作り込んでて、渋谷109なんかも再現されてて釘付けです。
席数が14くらいなので小さいけど、俺もまた行こうと思うので、みなさんもぜひぜひ足を運んでみては。
明日は暑くなりそう。ブーストコントローラー交換しようかなぁ?では。
そう、高校時代の女友達にメアドが変わっててメールが送れなかったけど、もしやと思ってショートメッセージを送ったら送信できてしまい、あっさりと5年ぶりくらいの再会を約束したという話ですが。
今日はその約束の日。
というわけで、アルタ前で再会!
向こうの希望で食い放題の「モーパラ」が良いという事で、歌舞伎町のモーパラで散々しゃぶしゃぶを食い、近況報告なんかをしてからある場所へ。
実は、最近話題のコンセプトバーは色々あれど、そのとあるコンセプトバーの店長を高校時代の同級生がやってるというのだ…。
そのバーとは…
鉄道バー。
テレビなんかで取り上げられて大人気の鉄道バー「銀座パノラマ」の渋谷店がオープンしたばかりで、そこの店長を任されてるのがなんと地元の同級生だということで。
「バー銀座パノラマ 渋谷店(ぐるなび)」
ちなみにその同級生とも成人式の時ぶりだから、5年ぶりくらいかなぁ?
俺が行くのは内緒だという事で、ダレ?と言われるか不安だったけど、言ってみたら「あ、◯◯◯?」とあっさりとバレ、向こうも全然変わってなくて安心したー。
で、今日は土曜日という事と、知名度がまだまだということで10時頃に着いても貸し切り状態。
店長が同級生の店ってのも変な感じだったけど、3人で昔話なんかをしながらカクテルを飲んでたら、お客さんが来店…。
というわけで、終電ギリギリまでお世話になって、今帰ってきました。
ターゲットは鉄道ファンらしいんだけど(俺らは鉄道ようわからん)、Nゲージは見てるだけで面白いし、ジオラマも相当作り込んでて、渋谷109なんかも再現されてて釘付けです。
席数が14くらいなので小さいけど、俺もまた行こうと思うので、みなさんもぜひぜひ足を運んでみては。
明日は暑くなりそう。ブーストコントローラー交換しようかなぁ?では。




