いやぁ、またしても肩身が狭くなった…。


Yahoo!JAPANのトップニュースに「『ドリフト族の大御所』ら逮捕」って…。

残念ながらこういう方もね。
しかもさ、「ダメだよ」って言われてることやってんだから、素直に「すいませんでした」と言えば良いものを…また走るとか言っちゃうから。


ほんで関連ニュースをみて呆れる俺。

ドリフトするときのギャラリーの目を気にして窃盗してるアホとか…。
笑えなかったのは、中学生の子がはねられて亡くなったって言うニュースも。


なんていうのかなぁ?
気持ちはわからんでもない。ドリフトの発祥自体そういう経緯あるし、ギャラリーも入れば、走る場所もあるし。


でもねぇ、ここまで「暴走族、暴走族」言われると、そうなんだろうなぁと。


確かに頭悪いヤツも多いだろうし。
賢いヤツは捕まらないだろな。


いやぁん。これでまた都内に自分のクルマで行くのがおっくうになりました…。
別にどこも違法改造じゃないんだけどね、そういう目で見られる車種だし。


みなさんも、楽しいカーライフを。
うふ。


昨日受け取り予定だったG-SHOCKですが、急遽出かけてしまったところ、予想通り不在の間に届いてました…。



というわけで、さっき受け取り!

思った通りの時計が届きましたとさ。

「あ、ブログ大盛りで。」-G-SHOCK2




うーむ。やっぱり汚れそう。

ゴリッって擦れたら黒くなりそうです…な。



そんなこんなでカジュアル時計ゲットです。

夏にぴったりなので、ぜひ。

CASIO (カシオ) 腕時計 G-SHOCK タフソーラー 電波時計 マルチバンド6 GW-6900A-7JF

¥14,700
Amazon.co.jp
さて、8月初日の衝動買い。



G-SHOCKです。


何年ぶりだろー?最後に買ったのが高校の頃だから…10年ぶりくらい???


7月発売のモデルで、ベーシックな6900型のホワイトモデルに一目惚れ。

GW-6900A-7JF

「あ、ブログ大盛りで。」-g-shock




かっちょいー!ということで思いついたのが…。

「ポイントいっぱいあるから、ビックカメラで買う???」ということで、調べたんだが…どうやら取り扱い終了してるっぽい(ブラック以外)。


これは危険なかをり(今話題なだけに)。もしかして人気モデル???

と思って、いろいろ調べてたら…。

amazonキターーーー!!!



しかも、ビックカメラと同じ値引率。
ビックポイントではないものの、アマゾンのポイントも還元されるらしいし。買ってしまえ。


CASIO (カシオ) 腕時計 G-SHOCK タフソーラー 電波時計 マルチバンド6 GW-6900A-7JF

¥14,700
Amazon.co.jp

そんなこんなで、ついでにお急ぎ便にしてしまったから明日届くだろーなー。
楽しみだ。



というわけで、G-SHOCKと言えば。

同じ6900型のベーシックなブラックモデルを持ってたんだけど、昔の彼女にパクられた気が…。
いや、なんちゅーの?パクられたのではなく、返してもらわないまま別れたみたいな。


ちょうど高校の頃付き合ってた彼女が、テニス部でね(俺も)。
ほんで、試合行くときに「これ持ってけよ」的な感じで渡したんだが、しばらくして別れてそのままで。
気づいたら俺の手元にはないわな。

ま、今は別に連絡取れなくもないんだが、連絡するほどでもなく。今更返せなんて話をする気もなく。


なんて思い出があるなぁ。



あと、WCCSのシースルーブルーのモデルも持ってた!
これは中学生くらいのときに買ってもらったヤツで、ちょうどイルクジとかラバコレとか猛烈に流行った頃で。
そこはさすが中学生。ガッツシ使い込んだよね。ほんで、いろいろベルトとか汚れたよね。そのまま実家に放置ね。



そんなこんななG-SHOCKを久しぶりにお買い上げです。

白だから汚れそうだけど、買ったんだからガンガン使います。夏まっしぐらですな。



ちなみに欲しいものはいろいろあるよ。

ベースとかDTM機材一式>完全にティッシュ姫に音楽熱を再燃させられた形。
内容は、ベースとサンズアンプ。あとDTM系で、DAW(デジパフォかなぁ?)、オーディオインターフェース、iMac。
iMacはそのうちネハーレン積んだモデルが出そうなので、しばらくはMacBookで我慢我慢。

いやぁ~ん、どうしよう。
キャンパスナイトフジ見よう。
ここ数日、ティッシュ姫氏に軽くハマってます。

詳しくはこちらをご覧ください



きっとね、最初見たらその女性らしさに男子あたりは食いつくと思うんだが…。

ま、詳細は割愛しますがね。性別は「姫」だそうですよ。


で、いろいろ見てて感心したわけよ。
俺はコスプレとかアニメとか詳しくないんだけどね、こうやってただ動画を公開するだけじゃなくて、それなりのネタを仕込んで、しかもそれをマジメにやり通すあたり。

女性らしい仕草とかね、まぁ体系とかは普段の生活とか生まれ持ったもんなんだけど、人を引きつける魅力っての?そういうの凄いよなぁとか思い。


目元のメイクとかその辺の女の子より可愛いもんね。しかもね、マスクで顔の大部分を隠すってのがまた狙い通りで。


プレイスタイルはtetsuさんっぽいなぁと思ってたんだが、やっぱりラルクのカバーもしてたことあるらしい。tetsuさんのプレイっていつも可愛いと思うんだよね。

例えば…顔を向けてる方向と逆に目をそらすとか(カメラ目線にしない)、顔を肩に近づけるとか。
そういうとこって癖で出るよねぇ。コピーしてると。


というわけで、いろいろ知りたい方はこちらへ。


あー、こういうの見てるとまた音楽やりたくなってきた!打ち込みとかも。

昨日ね、ABCの「優しい嘘」が届いたんだけど、「ジュリアに傷心」とか懐かしくて…。俺が1歳の時とかの曲だけど、小さい頃よく聴いてたなぁと思ってね。
こういうのをアレンジで打ち込みを復活させたいかも。そんな暇があれば良いけど、暇は作るものなので。
8月に実家帰ったときにドラムやりながら考えよう…。
残念ながら昼まで寝てしまいましてね。


外は晴れてて暑かったのですが、せっかくの平日の休みなので「シャワーでも浴びて近所のユニクロにでも行こうか」と思っていたわけですよ。


で、シャワーを上がり「いやいや今日も暑いですなぁ」と扇風機で涼んでいたところ…


「ぅいぃー~ん」…2F(ロフト)の天窓が自動で閉まる音。


「あ、雨でも降ったかねぇ」と窓の方を見ると見事にポツポツと雨粒が。



「窓、閉めておこう」と、同時にエアコンを入れ数分。



ばっさぁー~~~~~!!!



あ、俺外出る気なくなった。






いやね、歩けば2分くらいなんですよ。ユニクロ。コンビニ感覚なんですよ。
傘さしていけば良いんだけど…。


傘が嫌いな人間としては、だいぶ天気は重要でね。



ほんで、ゴロゴロ言ってるし(雷)。


あれだね、Yahoo!のトップニュースでも「雷雨に注意」となってますので。



以下、自分メモ。

昨日、ビックカメラに行ってきたが…やっぱりブラビアの40Vにしようかと思い中。
世界のYAZAWAの4倍速モデルは、W5とF5だけ。
ただし、ベゼルが薄い方が良いのとダブルチューナー付きはW5なので、こちらを予定。
7月現在の価格は22万円前後で、23%還元。店頭では¥197000くらいだった。

あと、どうせ買うならブルーレイが欲しくて、Aシリーズの320GBか500GBシリーズを狙い中。
10万円前後の23%。


よくよく考えて、テレビ買ったらJ:COM解約を検討中。
理由はCATVもほとんどテレ朝チャンネルしか見てない、オンデマンドならアクトビラがついてる、あと光が安い。
それと7月から30MBサービスが40MBサービスに格上げされるらしいが、モデム交換が必要な上に希望者対応らしく、なんか納得がいかない。

プロバイダは、実家同様にぷららにしようかなぁ?と。OCNでも良いんだけど、5000円前後かかりそうだし。
「あ、ブログ大盛りで。」-200907262121000.jpg
今日(昨日?)、生まれて初めて「お笑いライブ」というものに参戦。

ちょっとした繋がりで、一緒に行って欲しいと頼まれ、笹塚まで行ってきました。

いやぁ、京王線なんて…井の頭線しか乗ったことねぇから!


そんなこんなで、ライブは思っていた通りの感じ。こういう若手の熱い人たちがたくさん居るんだと思うと、お笑いはこの世から無くならないと思いました。あと、音楽もね。


で、帰りに笹塚の居酒屋でメシを食ったのですが、「でかい!味噌焼きおにぎり」というのがあったので頼んでみたら、確かにデカかったという画像です…。

それだけ。
なんでこんな時間に起きてるかというと…明日休みだからです。

とりあえず、おやすみなさい。
先週末、ついにマイカーのフロントがアグレッシブに進化しました。


では、どうぞ。


「あ、ブログ大盛りで。」



もの凄い迫力。

…だと、俺は思ってる。


変更ポイントは、これからやってくる真夏に向けて、H○Sの鉄パイプインタークーラーから、B○IT○の最新式ピッカピカインタークーラーにチェンジ。
さらに、○LIT○のハイコストパフォーマンスなオイルクーラーを装着。


で、個人的にオプションバンパーのアミ(バーベキュー網みたいなの)を全て取っ払い、気になってた赤いスカイラインマークのエンブレムを取り外し。


結果、かなりの走り屋風味になりました。

さらに、先々週に取り付けたブーストコントローラーと、メーター類で室内もだいぶアグレッシブに。
やっぱり、○LI○Zのブーストコントローラーは凄い!

TR○STのよりもレスポンスが良いのと、ブーストがタレない。
さらに、立ち上がりがもの凄い早いから、バシッ!と設定ブーストまで一気に立ち上がる感じ。


相変わらず、○リッツ仕様になりつつありますがね。




さて、先日香川出張に行ったのに時間がなくてうどんを食えなかった先輩を連れて、うどん屋に一行ってきました。
その名も丸亀製麺


「あ、ブログ大盛りで。」



俺は、ぶっかけうどんに温泉たまご~。

しかし、ツユが思ってたより甘かったので、ちょっと想像と違った。
今度は普通の釜揚げにしてみようかなぁ。


さて、寝ますか。
踊る大捜査線 the movieを観てる途中、メールをしてた結果…




久しぶりに夜遊びに行ってきました@ジョナサン。


つっても俺は、チョコパフェを食っただけという始末。

んでまぁ、後輩とトークをしつつ、帰ってきたのだが。




家まで30~40分の帰り道(オール一般道)。

先週取り付けたブーストコントローラーのテストもかねて、結構全開気味にして走ってたんだけど(3速まで全開ぐらい)。



途中HipHopみたいのをズンチャカ鳴らしてるランクル(100)みたいなウザイのが居て、適当に交わしてたんだが…。
進行方向が同じだったらしく、ちょっとドキドキする(「あ、そっち行く?」みたいな)。


そしたら途中、そのランクルとキューブが抜け道みたいので先を超されたわけ。
まぁ、その抜け道を知らない俺もアレなんだが…。


ランクルはいつの間にか消え去ってたんだが、キューブが前に居る。


信号からゼロスタートで、1速全開!2速全開!3速全開!…ブースト0.85!
思い通りのコントロール(ブリッツのSBCですが、マニュアル制御のポイント60・ゲイン15です)。



そっから思いっきり減速して、キューブと間を離して再度全開!
オーバーシュートもしない!



とかやって、家の小路に入る前の最後の信号。


ラストの全開!よぉーし!
ブーン!パシューン、ブーン!パシューン!(…曲がるとこ)。




あ。
きゅ、キューブも一緒に曲がる…。



と、ここで冷や汗。

も、もしかしてこのキューブ。俺んちのアパートの駐車場に止まってるヤツ?



案の定、俺の部屋の方に止まってるキューブでした…。



が、ここまでやって怒鳴られても仕方ない。
別に煽ってたわけでもなく…。



これまた運が悪いことに、ウチは駐車場が2カ所あって、アパートが3棟ある。


俺の駐車場は大きい方で、10台くらい入る(棟2の下)。
キューブが止まってるのは、軽とコンパクト専用で3台だけ(棟2と棟1の間の下)。


俺の部屋(棟1)に行くには、キューブの駐車場の前を通る。


問題は、キューブのオーナーがどの棟に住んでるかってこと。

同じ棟(1)の場合、すぐにクルマを降りると鉢合わせ率が高く、部屋まで気まずいし、お互いの部屋番号(ちゅーより俺)がバレる。

棟2の場合、俺がタイミングを遅らせれば合わずに済む。

棟3の場合は、キューブのオーナーが俺の駐車場の前を通る。よって鉢合わせ。



俺が選んだ答えは、棟2。よって、しばらくクルマの中で待つことに。





と、次の瞬間。


スーツ姿の男性が俺の駐車場の前を歩く…。




終了(ちーん)。



キューブのオーナーは棟3でした。

ブーコンの設定イジるフリしてたけど、絶対こっち観てたよなぁ。



まぁ、俺がどの棟に済んでるのかはわからんだろうけど、クルマにいたずらされてたらイヤだなぁ。とか。



みなさん、煽り運転の罰則も強化されたようなので、セッティングやドライブは楽しく安全な方法で。

スポニチの記事

それでは、明日は某社のインタークーラーに交換してきます。ふへへへへ。
昨日、朝から会社に出向いて(仕事ではない)、自分のクルマをいじって帰ってきたら。


某、運送会社からの不在連絡票。

アバクロからの荷物が届いたらしいのだが…。よりによって、なぜ土曜に来てくれない。



ま、そんなこんなで今日の朝電話をしてみた。

俺:「あ、すいません。不在表が入ってたので、再配達をお願いしたいんですけど」

運:「ご住所とお名前をお願いします」

~~~~~

運:「それで、本日のご在宅は?」

俺:「あぁ、えぇーっと…できる限り遅い方が良いんですけど、一番遅い時間って何時くらいですか?」

運:「えー、○ちじくらいですかねぇ~。」

俺:「七時ですか?(聞き取れなかったので、聞き返す)」

運:「はい、そうですね。遅い方が宜しいんですね」

俺:「えぇ。できれば。なるべく、七時には居るようにしますので…お願いします」


といって、お願いした手前、定時の18:30を過ぎた頃には会社をそそくさと脱出。


無事、19時前に到着したんだが…部屋には不在連絡票が。


「うん?1時44分…おかしいなぁ。俺が電話したの10時くらいなのに、なんで配達に来てるんだろ?あ、配達員が違うから?」とかいろいろ思ってみたものの、配達員が違っても時間指定の連絡くらいは行くだろうなぁと。

ま、連絡が行く前に配達してしまったんだろうということで、しばし待つことに。




が、21時40分現在。




来ません。





しかも、相手は20時まで営業…。

おう。連絡も取れない???



これからくるのか???いや、来てくれるのならウエルカムだけど…。




明日電話してクレームかなぁとか思いつつ。
まぁ、個人宅相手のペリカン便じゃないしね。フェデックス委託は(たぶん)。


ちなみに「いちじ」と「しちじ」をお互い聞き違えてる可能性はないのかと。

「ななじ」、もしくは「じゅうくじ」と言った方が無難だね。

でもなぁ、確かに「できるだけ遅い方が」と言ったんだが、もしかして「いちじの遅い方」って伝わったのかな?だから、1時44分。


どちらにしても今日は諦めよう。

ただ、明日は髪を切りに行きたいのだ!そこもリミットは19時30分。
荷物転送してくれないかなぁ…。
ちょっと時間ができたらヤルことの一つ。
iTunesに入ってるライブラリをシャッフルして、Shureのイヤホンで聴いてたんだけど。


ちょうど、今「ectomorphed works」(ラルクのリミックスアルバム)の「真実と幻想と」になったわけ。

で、「花葬」のリミックスタイトルが「0628mix」でね。
これは、音源の発売日に合わせたタイトルの付け方で、シングルバージョンは「1014 mix」だったんだけど…。


いつの「6月28日」だ?

と思い、ちょいちょい検索。




はっ!2000年…。



2000年って、9年も前ですよ!

奥さんっ!




いやぁ、時が過ぎるのは早い。
そして、2000年のアルバムに全く古さを感じない…。

なんかねぇ、2000年以降って技術の進歩が凄いから、その当時のものって古さを感じないよね。
ほら、昔のアルバムだとさ音がショぼかったりしたりするけど…。
最近のアルバムとの違いって、新しくなればなるほど収録されてる音源のマスターボリュームがデカいくらいでは(これは謎ですが)。



2000年。
あのとき俺は高校2年生かなぁ?
高校のときは生徒会で、特に部活もやってなかったし、なんか女子と遊んでた気がする(変な意味ではなく)。
なんつーの?ほら、女子の皆さんって絶対なんかあるじゃんね?グループとかさ、ウワベだけとかさ。

そういうのにうんざりな子が俺のとこに来てた気がする。
そして、板挟みに合う俺。



懐かしいわなぁ。


時が経つのは早いもんです。





というわけで、明日とあさっては珍しく休み!
クルマのチューニングでもしますわ。明日はアバクロの荷物が届くかも!


そう、出張中に意外と早く飲み会が終わったから、ホテルの部屋で注文してしまったという。

今回はポロシャツとTシャツです。