いわずと知れた、iPod付き携帯電話「iPhone」ですが…。


10年来のアップルさんとのお付き合いではありますが、これには手を出しませんでした。


まぁまぁ、色々理由はあってね。

ケータイのキャリアがドコモ派だとか、iPod touchを持ってるとか含め。


口が裂けても、日本のケータイ文化であれほど微妙なものはないと思う!なんて言えませんが。
携帯付きiPodとしては大変重宝するだろうな。

実際2台所有の人多いんじゃないですかね?
俺も会社携帯はソフトバンクだからiPhoneになっても不便ではないが…touchはどうなる。


で、1ヶ月ほど前でしょうか?
ウチの会社の社長が導入しましてね、「これは良い!なんでもっと売れないんだ!」と大絶賛。


…ま、詳しくは端折りますが。
売れないにはそれなりに理由があるわけです。社長。



大絶賛の結果、会社の役職つきの人で希望者にはiPhoneが支給されることになり。
今日がその入れ替えの日。

ニューモデル出るらしいのにね。



もちろん自分は対象ではないので、気楽に携帯を使ってるのですが。


もれなく俺も忙しくなりました。

あのね、iPhone使ったことないのに、2台もセットアップ手伝ったぞ…。
その辺のソフトバンクショップの店員より詳しいかも(うそーん)。



そして、今までのケータイとの違いをみんなに説明するのが面倒だ。
しかもtouchしか使ってないから、電話機能のことぜんぜん知らないし!


なーんて被害を受けております。


今月はPCの入れ替えもあるし、セットアップとか忙しいかも。


あぁ。自分の仕事をちゃんとできるのはいつだろう。
仕事中、今回のページ作成は「どうしてもWebだけでは解決できない!」と思い…


巨大な本屋が無いかと思案。


まぁ、都心まで出るのも手なんだけど、そうなると早い時間から会社を出なきゃ行けないので、クルマで行ける郊外のイオンモールに行く事に。

営業時間22時まで!ナイス。



というわけで、7時半頃会社を出てそのままイオンまで激走。




到着してみると…さすが東京都だけあって、平日夜のイオンも混んでるなぁ。

ウチの田舎のイオンなんてさ、平日どころか土日でも駐車場の半分ガラ空きなのにね。



早速まずは本屋に行って…
さがすさがすさがす。



Flashの本…うーむ。CS3とかのしかない!俺はMX 2004なのに。ダメだ、載ってない。ActionScriptの羅列を見て撃沈。

Dreamweaverの本…これもCSとかしかない!最悪だ…とりあえず、Javaで構築する??

Javaの本…いっぱいあって、どれ読んでいいのかわからーん!!


と、悩む事小一時間。



最終的にJavaとHTMLとCSSが載ってる辞典的な本を購入。¥2,310-



気付くと、21時30分!?

はっ、もう閉店のお知らせが地味に流れ始めてるー!!!



というわけで、Mac専門店の前を素通りしたり、「あ、ユニクロと無印も見たかったな」とか、「コールドストーンでアイス食いたかったけど、一人はねぇな」とか諸々考えつつ退散。


今度は平日の休みにでもゆっくり行きたいなぁ。
場所もわかったし。



という、週明け早々でしたとさ。
というわけで、今日は午後から愛車のメンテナンスー。


9時起きの予定が二度寝してしまい、気付いたら11時40分…。
とりあえず準備をして、マックに寄って作業場である会社へ。


と、準備をしていると…?



「ざぁーーーーーーーっっっ…」



あ、大雨だ。

天気予報の通りどしゃ降り。



先に会社のネットワークメンテナンスなんかをしつつ、勢いで作業開始!!




まずは、「ヘッドライトの曇り&黄ばみをとる!」から。
実は、納車時(約2年前)から気になってたんだが、運転席側のヘッドライトだけもの凄くくすんでたのです。
さらに助手席側は事故ってASSY交換してるらしく、ピカピカ。


よって、ヤフオクで何度も綺麗な中古を買おうとしてたのですが…。
ことごとく3万円超え。


で、色々調べてると確かに内側にも原因があるようなんだが、これまた外側を磨けばそれなりになる」という情報をゲット。
最悪、「耐水ペーパーの1000番くらいから初めていって、コーティングすれば…」というのもあったんだけど、「ピカールだけでも綺麗になる」とかを発見。

モノは試しという事で、ピカールに近い(というか、違うか)ワコーズのクイックワックスを投入。
ボディの小傷なんかはこれで消えてしまう優れものなんだが、ヘッドライトにはあんまり使った事無いしなぁとか思いつつ、べっとり付けて汗だくでウエスでゴシゴシする事15分くらい…。


なんと!

超綺麗になったー!!!!!!
確かに正面で見比べると、多少の黄ばみはあるものの(シャンパンゴールドみたく見える)、明らかにくすみが消え、テッカテカに!


さらに様子を見に来た先輩が「あ、機械にも頼ってみたら?」とポリッシャーを投入。
機械のパワーでさらにキュルキュルに!

結果、外でライトを付けると新品と変わらないほどのクリアなヘッドライトになりやした。
今8000KのHIDをインストールしてるんだけど、くすみがある頃は少し青い光に黄色の汚れで緑っぽくなってたんだよね。それが、助手席側同様すっきりブルーに変身しました。
ありがとうございます~。


「R34 ヘッドライト 黄ばみ」で検索の方、コンパウンド系のワックスで磨いてみるのを、ぜひオススメします。が、効果はどのくらい続くのかは知りません…。悪しからず。
あと、突発的犯行のため画像はありませんでした。ごめんなさい。



次はミッションオイル交換。
購入してから2年…そろそろ買えなきゃと思い、注入口とドレンをオープン!
したところ、超シャバシャバなギアオイルが…??

よく考えてみれば、オークションから直接入庫したもんだから、納車前整備なんかだれもしてくれてるわけなく。
さらに納車時の状況を考えれば、メンテされずに放置されてた可能性も高く。
開けて良かった。


で、オイルはワコーズの「RG6140」ギアオイルを使いました。
多分、ギアオイル的にはデフとかに使う粘度で、ギアには正直心配だったわけですが。

手持ちがこれしかなかったので、注入。

結果としては、硬すぎる事も無く、ギアもスコスコ入る。
というわけで、結果オーライ。

しっかし、あの水のようなギアオイルが気になるな…。



最後はエンジンオイル。
しばらく忙しくて怠けてたわけですが、今回も20W-50という硬めのオイルをセレクト。
いつものように真っ黒な廃油が出てくるわけで…。

見事、飴色のニューオイルに交換!
これで、しばらくは安心して乗れそう。


だけど、タイロッドエンドのブーツが破れてたので交換しなくては。
早めに手を打っておこうと…。


みなさんも、ぜひぜひ定期メンテナンスを!
高校の時に仲良かった女の子がおりましてね、高校卒業して上京したんですわ。バスガイドになって。


んで、成人式で会ったら「転職したー」とか言ってて、その2年後に自分も上京することになり…。
その時くらいにメールしたんだけど、「送信できませんでした」になって疎遠になり。


ただ、番号は残してあったのね。
で今日、あまりにも暇で電話帳を見てたらその子の名前を見つけ…ドコモだったらSMSで行けるかも?とか思って、そのまま空メールを送ろうかと思ったんだけど、もし万が一送れたら…ということで「◯◯元気?」とあだ名を入れてみたところ…。


「SMS送信しました」



えーっ!!!!送れた!



でも待てよ…。俺だってわかるのか??


と思ったら数分後に受信。


「元気だけど、誰??」



そりゃそーだ。というわけで、カクカクシカジカ説明したところ、昔携帯が壊れて全部の宛先が消えたんだそうで。怪しいメールかと思ったけど、俺が送ったあだ名は地元の人しか使わないあだ名なので「誰かな」と思ったんだとか。
その後アドも送ってくれて、メールをしてたら今度ご飯でも食べに行こうということなったつー話でした。

ま、向こう彼氏居るそうだけどな。3年半付き合ってる。


今週末も特に何もしなさそう。
というわけで、明日はクルマのメンテナンスでもしに行こうかと思います。会社に。


最近ね、雨の日が多いじゃないですか?

自分のクルマに惚れ惚れするよね。
気付いたのよ、雨の日の夜に自分のクルマが一番カッコいい!って。


あのダークブルーパールってのは暗いところだと黒にも見えるし、深いパール具合が素敵なのよ。
で、雨に打たれてるシルエットがカッコ良くて、さらにホイール。
ホイールもハイパーブラック塗装ってヤツで、ブラックが濃いめなのね。だから、余計ワルく見える。


これでエアロとか付けたらカッコ良さMAXだろうなぁ。
というわけで、ボーナスが出るのであれば、レカロのSR-7でも買おうかと思案中です。
先週末にルールの荷物が届いてしまったので、今日は特に予定のないただの休日と化しました。

ほんとはね、Flashとかの勉強用の本を買うのにデカい本屋に出掛けようかと計画してたんだけど。
「イオンモール・ミュー」ってのが結構近くにあってね(三越があったんだけど撤退)、そこの本屋とかMac Stationとか楽器屋とか見に行きたいなぁと思ってたんだが。
11時くらいから急激に暑くなり、やる気をなくしましたとさ。

さらにあれらしいじゃん?コールドストーンが、今日限定でフローズンドリンクを無料配布してるらしいし、20日はイオンお客様感謝デーだし、混んでるんだろうなぁとか思ってやめました。
また今度行こうっと…。でも一人で行くの寂しいしな。


が、しかし。それ以外にやる事が。
ずーっと香水が欲しいと思ってて、高校時代愛用してたバーバリーの「Weekend」を買おうかと思ってたんだが…アバクロの香りに惹かれ(店舗で振りまいた残り香がほのかに香るくらいのヤツ)、「FIRECE」を購入してしまいました。約、1万円也。

ちなみにフレグランス類は公式サイトからは日本に輸入できません。
なので、インポートセレクトショップを信用して購入するか、自分で買い付けに行かないと行けない。

前にパーカーを購入した「CRUX」で今回も注文。
ほんとは30mlにしようかと思ったんだけど売り切れで、50mlを9,800円で購入しました。


一昨日の夜中に発注→昨日大阪発送→今日到着。ということで、家で受け取りましたとさ。
多少私服に振りまいてみたり。うーん。やっぱキョーレツゥ!…けど、ほのかになってくるといい感じだ。
うんうん。

(ま、Janne Da Arcの10周年記念ボックス=¥18,000也は、会社の机に放置されてるだろうな…)



で、夜メシを食い終わってダラダラしてたら、会社の先輩からファミレスに招集。
行ってみると、ウチの会社で唯一の若い女性(経理関係)の子も…。

結局3時間くらいダラダラと話をし、さっき帰ってきましたが。
その女性(年は2歳先輩でも見た目は年下で、社歴はまだ1年くらい)の家が近いので、一緒にクルマで帰る事に。


車内で色々と話になったんだが、結婚の話も出たので…ちょっと相談。

ちなみにB型(決して人を血液型で判断してるわけではないんですが、最近女友達はB型が多い…)。
あーでもないこーでもないと話をしてたら、最終的には「◯◯さん(俺)がアクションを起こせば、うまく行くと思いますよ。」とか。


うーむ。

色々大変だ。


親(母)には「あんたは来年から3年間大殺界だから、結婚するなら30歳よりあとにしてね」と言われ…、よくよく考えたんだが「なら今年結婚すりゃ良いんか?」とか勝手に思い。

どうしよう。
そろそろヤツに連絡でもとってみようかなぁ(決して駆け引きなのではなく、ホントに連絡するようなことがないから、札幌で会った時以来特にメールもしてないのだ…)。


さーて、明日からは仕事。
今週末は一大イベントですので、頑張ります。人が沢山集まるので、インフルエンザには気をつけようっと。
昨日の事ですが、なんとルールの荷物が届きました。

いや、正確に言うと不在票が入っていたのだが、こんな早く届くとは…思わなかったので、来週の水曜日休み
入れちゃったー(や、来週末は仕事だし、今月末までにできるだけ消化してくれとは言われたので良いんだが…消化しきれるような量じゃないけどね)。


で、半袖のシャツ2枚はバックオーダーだったので一日遅れで出荷だったんだけど、どうもFedExの荷物追跡を見てると丁度1日遅れで入ってくるらしい。

ということは…

再配達を明日(=今日)にすれば、一緒に受け取れるのね。と連絡。


無事、本日2つとも受け取りました。



今回はね、FedExじゃなくてね日通だったよ。この当たりがようわからん…。



アバクロのMサイズのTシャツで苦い経験があるので、Lサイズで発注したんだが、ナイス俺サイズ!!

俺太ったんだだなぁ…とか思いつつ。


でもね、Lでもフロッキープリントの2枚はナイスサイズだけど、ワッペン付きの2枚はやっぱ袖口が短い!こういうデザインなんだねぇ、アバクロ系って。


シャツの色味も好きな感じだったし、夏に向けてちょっとは準備できましたー。


そんでは。
が、振り込まれてたー。


詐欺じゃなかったー!

キッカリ¥12,000-だった…。


まぁ、そんなこんなですっかり来月分のクレジットも例の輸入により、3万円超え。
モノは来週の頭に届きそうなんだけど、またまたフェデックスさんは希望時間に再配達してくれないから、水曜日に休み取って受け取る勢いです。

しかし、ゴールデンウイークに母から定額給付金を受けたので(ちょっとしたボーナス)、ビックカメラ.comを物色してます。

とか言いつつ、今日はヤフオクで愛車のヘッドライトをチェック!
先輩に「3万円で…」と弱気な入札をお願いしたら、あっけなく自動入札で更新されましたとさ。
両側だから、買うとしたら5万は払ってもいいかなぁ。


あぁ、なんだか腰も首も痛い!パソコンやり過ぎかなぁ。
ストレスかなぁ?

マッサージ受けたいわ。
先ほど思い切って、「RUEHL No.925」でお買い物をしました。


輸入第二弾です。


ほんとはね、アバクロでTシャツとか買おうかなぁと思ってたんだけど、せっかく買うならルールでも買ってみたかったし、Tシャツのデザインが好みなのはルールの方が多かったし。

結局なんだかんだで、半袖のシャツ2枚(これはバックオーダー)とTシャツを4枚も買ってしまった。

商品だけで280ドル。送料が60ドルで、合計340ドル。
今のレートだと、全部で34,000円弱ってとこでしょうか?



これで夏は乗り切れる?…乗り切れないな。


Tシャツは来週頭入荷のようなので、届くのは再来週かな?
届いたらまたご報告を。


あ、そうだ…

以前買ったアバクロのMサイズのTシャツ(2枚)ですが、やっぱり普段使いにするには少し小さめ(俺がデブだから)。

まだ試着しかしてないし、タグも切ってないのでそのうちどっかで売却しようかなぁ?
そんな俺はヤフオクを使った事が無い素人なので、古着屋にでも持ってくかね。どこか良いところないでしょうか…?
あぁ。ゴールデン◯イーク明け早々、腰が痛い。



痛い。



なんだ?

今日、仕事でタイヤ外したり付けたりしたから????



ヤバーい。


それから、イスから立つのにもの凄いカッコ悪い感じで立たないと行けなくなってる!!



ベッドが悪いのか?



とにかく明日を乗り切ろうっと。
如何お過ごしでございますでしょうか?


1日からお休みをいただきまして、両親を北海道より招いておりました。

が、しかし。
人の多さと、忙しい時間に「やっぱり北海道の方が合ってるかもね」との感想でした。

そりゃね、行くところ行くところ人ばっかり。

浅草、池袋、新宿、吉祥寺。深大寺とか川越も凄い人の数だったもんね。



つーわけで、写真とかありませんよ。


昨日の昼に帰りまして、自分は1人で暇な二日間。

今週末も予定ないしな。雨だったしね。


とりあえず次は何して遊ぶか考えようっと。