私の好きな言葉 Life is really simple but we insist .... | ロサンゼルス 不動産

ロサンゼルス 不動産

日本からロサンゼルスに駐在される駐在員のためのリロケーションサービス、業界最速 渡米後 最短3日以内にお引越し

私の好きな言葉です。

 

Life is really simple but we insist on making it complicated 

 

私はこの言葉が好きです。本当にそうなんですよね、人生はとってもシンプルなんだけど

自分たちで勝手に複雑にしているんだって。そう思うと反対に気持ちが楽になるような気がします。 

 

私自身もそうですが、物の取り方が悪くどうしても悪い風にとらえてしまうところがあります。ただ見方や、考え方を変えるだけでピーンとはっていた神経がリリースされると思います。 私は、テキサス州 レイクウッドチャーチの ジョーオースティンのテレビでの放映を毎回楽しみに聞いています。

 

私が彼の説教をはじめて聴いたのは2008年でした。ちょうど当時 まだ私のパートナーだった彼が癌になり、ずっと会えない時が何ヶ月もありました。 日曜日の朝、ふとテレビをつけたら あのとってもさわやかな声が私の耳に自然と入ってきました。 彼は Reset your computer to the original setting 言い方は少し違ったと思いますが彼が言いたいのは、もう一度リセットして元の状態に戻しなさいということです。 そしていつも彼が言うのは、同僚や、友人達があなたのことをジャッジしても " Shake it off " しなさいと。とてもわかり易い説明で聖書の内容を全部知らない私にもすぐに理解できる内容でした。 

 

ストレスが多い中、心のよりどころが必要だと思います。何でも良いと思います。ちょっとしたことが人の気持ちを和ませることができるのであれば、私たちの日常生活の中でも自分への思いやる気持ちがあれば日々の生活がもっと Easy に感じられるのではないでしょうか?

 

私もブログを書いていますが、今 自分と戦っています。目標に向かって四苦八苦して 明日はどうしよう、どうなるんだろう? と不安な日々が続いていますが、毎日、自分が決めたこと、例えばブログを毎日書くのであれば書く、毎日20分散歩するのであればすると自分にきちんと課題と目標を決めて毎日過ごすようにしています。 きっと誰にでもトンネルの入り口と出口はあると思います。

 

つらくなったらこの言葉を思い出してみてください。