フリーウェイの乗り降り口が汚くありませんか? | ロサンゼルス 不動産

ロサンゼルス 不動産

日本からロサンゼルスに駐在される駐在員のためのリロケーションサービス、業界最速 渡米後 最短3日以内にお引越し

最近 フリーウェイを使っていていつも思うのが、フリーウェイの乗り降り口にごみがたくさん散乱していることです。すべてがそうではありませんが、場所によっては目をふさぎたくなるぐらい汚いところがあります。 またアパートでもそうですが、アパートを出たところの道に飲み捨てたドリンクや、食べ物の袋が落ちていたりと、ごみが落ちているとやはりその場所の印象も悪くなると思いますが皆さんどう思いますか?  

 

またフリーウェイで前の車のトラックの荷台から物が落ちてきたり、バンバーがフリーウェイの真ん中に転がっていたりと、本当にロサンゼルスのフリーウェイは、混む、汚い、危ないとしか言いようがありません。 いったいフリーウェイって誰が掃除しているのでしょうか?

 

だんだん ロサンゼルス自体が汚くなっているように感じるのは私だけでしょうか? さっきも散歩をして歩いていたら、アパートの横にある小さな通り抜ける小道があり、アパートのゴミ箱と、お店をやっている人達が捨てるごみ捨て場があるのですが、ごみがコンテナの外に出ていてコンテナにはごみが入っていない状態で、その横には、マットレスや、ソファー、冷蔵庫などがどうどうと捨てられています。 

 

それらの廃棄物は長くて2週間ぐらいすると誰かが持っていっているようですが、いったいその人たちはそのごみで何をするのか? と不思議に思ってしまいます。金属製や、アルミ、ステンレススチールなどはお金になるので拾ってもよいと思いますが、シートがびりびりに破れているようなソファーを持っていく何か理由はあるのか? と考えてしまいます。 

 

市が何とかするものなのか、それにしても汚くなってきたロサンゼルス、とっても残念です。