20セントの買い物袋? | ロサンゼルス 不動産

ロサンゼルス 不動産

日本からロサンゼルスに駐在される駐在員のためのリロケーションサービス、業界最速 渡米後 最短3日以内にお引越し

最近どこに行っても買い物袋を持っていくか、それとも10セント払って買い物袋を購入しますよね。

さあ、私も自分の袋を持っていくぞと いさんで買い物に出ようと思っていざお店に行って気がつくのは

車の中におきっぱなしにしてきた、或いは、靴をはいたときにカウンターに置いたままで財布だけ持ってきたなど、毎回、毎回、10セント払って買い物袋を買っています。 

 

アメリカ人の動向を観察していると 大きなショッピングカートにたくさん山盛りにショッピングしてそれでも袋は買わずそのままカートを自分の車に押して後、どうしているのでしょうか? ぼんぼん、車の中につっこむのでしょうか??

 

日系のダイソーに最近行きましたが、袋というかは紙袋で20セントしますと言われて 一瞬高いと思いましたが必要だったので購入しました。紙袋は丈夫なプラスチックバッグと違い 耐久性がないため20セントチャージするんだったらもう少し良いのが欲しいな と個人的に思いました。 

 

うちの主人はとにかく買い物に一緒に行くとやたらに買い物袋を欲しがります。 キャッシアーの人が

何枚いりますか? と言ったら As much as possible というのですが、その意味は全て袋に何枚に分けてでもいいから入れてくれという意味です。最近はそのことで喧嘩しなくなりましたが、今は諦めて

私の起こっている顔を見て " Are you sure ? " と聞いてきます。嫌々そうに " This is what he wants" と言うと オーケーと言って そそくさを袋に入れてくれます。

 

このように感覚の違いは時に大変疲れますが、どこかで誰かが折れなければいけないので折れるようにしています。 火山の噴火がなければよいのですが。。。。。