メニュー / ☆HP☆ / お問い合せ / スケジュール

 

mayoです薔薇むらさき

 

 

5月から始めた、グルテン&シュガー(白砂糖)フリー、無事に完走しましたクラッカークラッカークラッカー

 

こんなややこしい時にお食事してくださったり、飲んでくださったみなさん、それからこんな時でも食べられるスイーツをプレゼントしてくださった皆さん、協力してくれた家族には本当に感謝しています。

 

 

途中、白砂糖まで抜く必要はなかったのになぜか追加してしまっていたのに気づいたりしましたが、結果最高最善というか…。

 

 

そもそも、これをしようと思ったのは、シータヒーリング®️で次のステージに進むために身体を整えておくというために勧めていただいたからなのですが、今のところ次に進む予定は未定ですが、今年の春の皮膚の状態がひどかったので、一度しっかり小麦粉を抜いてみようと思ったのでした。

 

 

 

そこに、なぜか白砂糖も無意識で追加してしまい。

 

 

グルテンフリー対応のお店は割とありますし、和食は選択に入りやすいと思うのですが、和食の選択肢が消えてしまうので白砂糖を一緒となるとハードルが一気に上がります。

 

 

なので、この期間は基本外食はしないことに決めました。

 

 

 

先日、ホメオパシーの健康相談に伺った時、QXという波動を読み取る装置からのメッセージで、

 

“隠れた食の問題”があると指摘されました。

 

 

他にもいただいたのは、“デトックスが進んでいる”というのもあり、現状が反映されているのを感じていたので、少しそのことについて見つめ直していました。

 

 

“隠れた食の問題”というのだから、健康のために取り入れていること…だということは見当がつきます。

 

 

以前、マクロビの方に勧めていただいて、動物性タンパク質を大豆に置き換えたことがありました。そもそも牛乳がNGで豆乳を摂っていたところに大豆が増えたので、大豆もアレルギーになったという経緯があるので、最近はあまり一生懸命になりすぎず、全体のバランスを取りながらを心がけていました。

 

 

 

今の食の問題で、真っ先に浮かんだのは、果糖…蜂蜜ということになります。

 

2020年にこの療法と出逢って、去年の夏は1人3キロほど蜂蜜を摂取したりしていましたが、今年の夏はそれほど摂らないで過ごせるようになって来ましたし、何と言っても蜂蜜を摂り始めてからの家族の健康度がUPしたのは言うまでもなく。

 

そして、身体にエネルギーが満ちて、蜂蜜をそれほど欲しなくなって来たのも実感しています。

 

糖の摂取に関しては、いろいろな先生がいろいろおっしゃっていたりします。調べると、真逆の説もあったりして興味深い。

 

何事もそうですが何ヶ月か試して自分に合うかどうかが一番なのだろうと思いますし、観察して定期的に見直すことが大切だと思っています。

 

 

 

そうなると、どれだろう???。

 

 

代替ミルク?。

 

それもなるべく添加物の入っていないものを色々取り入れているし…。

 

こんな生活をしていたら、牛乳がまた飲めるようになって来たので、牛乳自体の質は考える必要がありますが、ミルクの可能性は低い?。

 

 

 

と、あれこれ考えた時、思い当たったのが米粉の製品。

 

パスタや、パンなど。

 

 

以前から、そこに入っている添加物が気になってはいたのです。

 

でも、仕方がないし、と見て見ぬ振りを…そういえばしていたかも。

 

 

 

 

そこからまた色々調べて、この制限が終わった後の食生活をどう選択していくかを検討していました。

 

 

添加物の入らない米粉パンを購入するか、

 

自分で米粉パンを焼くか。

 

 

米粉パンは通常のパンに比べて、小さいものが多く、添加物の入らないものとなると調べた範囲ではさらに小さく、高額になります。

 

 

自分で米粉パンを焼くのにはパラダイス酵母を利用して13時間ほど…とありました。

ちょうど眠らせていたパラダイス酵母があったので、それを復活させるのも良いかも…。

 

 

そんな時、地元のショッピングセンターでオーガニック食材を販売しているお店で、添加物不使用の米粉パンを発見しました。

 

 

週に1度の販売日だったようで、納入されたての温かいパンを購入。

 

モチモチの美味しいパンをいただくことができました。

 

 

image

 

 

image

 

 

美味しい。

 

間違いなく美味しい。

 

 

とはいえ。

 

 

小麦アレルギーなわけでもないのに、日常的に食すのにはお高い…。

 

 

 

 

と思っていたら、YouTube先生が“小麦について”という動画をUPして下さっていました。

 

 

 

健康を意識されている方の中では割と有名(多分)な先生の動画です。

 

 

小麦粉はアレルギーの元=悪と、いつの間にか思い込んでいたようです。

 

小麦粉に対して理解していなかったこと歪んでいたことが、色々わかったのと同時に、自分のリーキーガットの理解がずれていたことがわかりました。

 

 

原因は小麦じゃなくて、糖類その他。(その他の要因は色々)

 

 

小麦は腸に穴の空いた結果、アレルギーを起こす物質。

 

リーキーガットが良くなれば、アレルギーは起こらない。

 

ということ。

 

 

 

 

今回3ヶ月のデトックスによって、春に今までになく首全体に湿疹が広がっていたのですが、ステロイドを抑えるのをやめて以降こんなに良い状態だったということはないくらい、皮膚の状態が完全されて来ました。

 

 

もちろん、波はあると思いますが、今年の異常な暑さの中出かけて汗を書いて、汗疹は少しできますが、痒くてたまらないというまでにはならず。

 

 

 

腸に炎症を起こす原因物質の糖の摂り方を気をつけた結果、湿疹が改善されたのかな?と思っています。

 

 

 

なので、勘違いから取り入れた白砂糖デトックスでしたが、結果最高最善。

 

 

小麦は、お米とバランスを取りながら摂取するように変えていこうと思っています。

 

何にしてもそうですが、何かを“悪”とする考え方は偏りを生みやすく、ストレスにもなりますしね。

 

 

 

 

白砂糖はよくない、でも甜菜糖も大して変わらない…

 

糖は糖だから良くないとか色々言われていますが。

 

調味料はせっかくなので、現在のお砂糖を使用していないものを継続していこうかな?。

 

 

 

その時々で、一つにどっぷり浸かることなく、自分の身体と感覚に照らして、知識もUPデートしつつ食の選択をしていこうと思います。

 

 

視点を高めて全体を眺めることは、理解が深まることにつながっていますね。

 

 

 

 

 

デトックス明けの先日、家族で焼肉〜。

 

 

久しぶりに、制限のない外食。

 

この3ヶ月の間、外食は旅行を含めて3回。

 

 

もともと外食が好きなので、一番辛かったのは外食できなかったことなのですが、昨日は本当に美味しく、ありがたく、楽しく頂きました。

 

 

何よりも、大好きな人たちと、美味しく楽しく感謝して頂くのがやっぱり一番ですね。

 

 

image

 

 

image

 

 

昔は、〆といえば石焼ビビンバを独り占めしてましたが、もうそんなに入りません。

 

image

 

 

 

 

肝心な変化は…というと、

 

 

1.皮膚の状態が大幅に改善されて来たこと

 

2.味覚が敏感になったこと

 

3.身体の声を前より聴けるようになったこと

 

4.食事の炭水化物(ご飯)をしっかり摂るようになったこと

 

 

 

このデトックスだけでの効果とは言い切れませんが、今感じられているのはそんなところです。

 

 

 

 

皮膚の状態の改善のためにしていたので、思った通りの成果を得られたと思います。

 

とは言っても、症状には波もあるので、また症状が出る時もあるだろうし、その波が小さくなって、最終的には食べた物に左右されない心と身体を作っていこうと思っています。

 

 

味覚については、この生活をし出して1ヶ月目くらいだったか、ナッツ類を甘いと感じたことがありました。

 

家には白砂糖を置いていないし、最近ではほとんどスイーツを購入しなくなったとはいうものの、多少は買っているし、外食でいただくスイーツ類も味覚にはかなり影響していたようで。

 

お水もフルーツも、本来の甘みを味わえるようになったように感じています。

 

 

 

今まで、必要以上に小麦粉やお砂糖を摂っていて感覚が麻痺していたというのもあると思うのですが、身体の声を前より聴けるようになった気がしています。

 

身体って意外と私たちが思うほど、食べたいと思っていないのかもしれない…そんな風にさえ思いました。

 

 

白砂糖を摂るのを辞めてから…というよりはおやつ類をやめてからしばらくは自分で作ったり、白砂糖不使用のスイーツを購入したりしていました。

そんなことも最初の2、3週間くらいで、だんだんとご飯の量が増えて、間食をするとしてもナッツやドライフルーツ。

 

 

しっかり食事を摂るようになったと思います。

 

 

今までは、おやつを食べる為に食事を減らしていたというか、おやつを食べていたから食事が少なかったというべきか…。

 

何れにしても本末転倒感、半端ない感じで。

 

 

そのおかげか、体重もゆるゆると下がって、1キロくらいは減りました。まぁ、1キロくらいの増減は日常的にあるかもしれませんが。

 

3キロ弱減った時があって、若干飢餓スイッチが入ってしまったのかも。

 

そこからV字回復(?)してしまいました。

 

 

 

 

思ったほどではなかったのは、朝の目覚めの変化。

 

これは、軽くなるから目覚めが良くなると聞いたことがあって期待していたのですが…

 

全く私には作用しなかった…。

 

 

眠いもんは眠いんです。

 

私、起きたい日は6時前でも起きるし、寝ていたい時(起きなければいけないようがない日で)は10時間でも寝ます。

 

身体の言う通りにしています。

 

多分、寝るのが一番好きなんだと思う。

 

というか、夢で大切な宇宙の仕事をしているのだと思っています。

 

 

 

 

 

日常と違う選択をしたことで、色々と気づいたり、新しく知ることができたり、出逢えたり、有意義な時間でしたが、これからはまた日常に戻って食を楽しみます流れ星

 

 

image

 

 

 

 

とはいえ、この期間の一番大きな変化は、外出が極端に減ったので、家の中、特に収納の中が綺麗に整っていったことかもしれません。

 

まだ、継続中ですが。

 

 

良く、思考や心の状態など潜在意識と、部屋の状態はリンクすると言われていますが、今までそんなことはない!とはねのけていました。

 

が。

 

 

 

あるかも。

 

 

 

せっかくなので、この時期を利用してオンライン講座も受講していて、そちらで心を整えるワークなどをしている影響もあると思うので、私の色々な選択の結果が繋がって、そうして部屋にあらわれてきたのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お読み頂きまして、ありがとうございましたハート

 

感謝を込めて 眞代虹


 
 
■ご連絡先■
こちら又は、下記アドレスまでご連絡くださいませ。

3日経っても返信のない場合はお手数ですが、再度ご連絡下さいませ。


mayorisui@gmail.com
 
 
 
 
 
 
■今後のスケジュール■        
 

 

◎シータヒーリング®️、レイキ伝授、西洋占星術のセミナー&講座はリクエスト頂いての開催となっています。

お気軽にお問い合わせください。