メニュー / ☆HP☆ / お問い合せ / スケジュール

 

mayoです薔薇むらさき

 

お盆に入る前に、八ヶ岳に行ってきました。

 

デトックス中なので旅行に行くのは…とも思いましたが、

 

八ヶ岳でずっと拝見していた先生の絵画展が2年ぶりに開催されていたのに合わせてどうしても行きたいということで…、あれこれ準備して臨みました。

 

 

お供の品々。

 

全て、小麦粉&白砂糖不使用。

ありがたいです。

 

image

 

 

マクロビ的なレストランも何軒かあるようでしたが、混雑やお休みも考えられたので、念の為色々持参。

 

 

通常ですと、スーパーに買い出しに行ってお惣菜やお寿司なども頂くのですが、今回はそれらも私はNG。

 

 

朝食用にはグラノーラを。

 

image

 

 

これらと、ヨーグルトとバナナでもあれば短めの滞在はなんとかなるかな?と。

 

 

初日は混雑を避けてお昼過ぎに出発。

 

夕方、いきなり日帰りの温泉へ。

 

グリーンヒル八ヶ岳さん。

 

新宿区の保養施設のようですが、区外の人も使わせていただけます。

 

タオルも付くし、地味に他の温泉より安い。

 

image

 

 

閉店間際のひまわり市場さんへ。

 

image

 

 

このスーパーさん、何がすごいって…

 

結構東京で特殊なお店にしかないような無添加とか、砂糖不使用のものも揃っていること。

 

家の近くにも出店してほしい…。

 

image

 

 

相変わらずお酒はOkなので、

 

おつまみのチーズや生ハムをGetしてお夕飯。

 

くらむぼんさんのロゼも美味でした。

 

image

 

 

八ヶ岳では明るくなると、鳥たちに起こされるので、早くに就寝となります。

 

とはいえ、二度寝するのでそれほど早起きではないのですが。

 

 

 

 

せっかく多少は早起きしたので、有名なくのパンさんへ。

 

パン屋さんなので8時には開店しているだろうと行ってみたら、すでに長蛇の列。

 

開店は8時30分からとのことで、間も無く開店。

 

結構並んでいたように思いましたが、割とスムーズに列は進み…10分ほどでパンにたどり着きました。

 

今回は私は見てるだけですが…。

 

 

 

戦利品の品々。

 

ぽっくんの2食分です。

 

が、皆さんエコバックにたんまり購入されていて…

 

冷凍でもするのだろうか?。

 

image

 

 

 

今回の目的、八ヶ岳倶楽部で開催されていた高泉幸夫先生の水彩画展へ。

 

昨年は先生のご体調不良で展覧会がなく…

 

その前は世情が騒がしく…

 

先生とお会いできるのは2019年以来です。

 

 

ぽっくんの後ろ姿からも、ウキウキ感が伝わってきます。

 

 

image

 

 

ありがたいことに、いろいろな奇跡が起きて…

 

またひとつぽっくんの長年の夢が叶いました。

 

 

当時はまだスピリチュアルと出会う前でしたし、

 

「面白いことを言っているな〜」

 

と聞いていましたが、実際に叶って。

 

 

人が願うことというのは、未来と過去と現在が混ざり合って、叶うと知っていることなのかもしれませんね。

 

image

 

 

定番のフルーツティー。

 

image

 

 

倶楽部の森。

 

image

 

 

ランチタイムになりました。

 

コンビニでバナナを購入でもよかったのですが、外食も一度くらいはしたい…。

 

ということで、見つけておいたごぱんさんへ。

 

image

 

 

外は一面畑という、緑に囲まれた心地よいお店です。

 

image

 

「ここのお店はね、白砂糖不使用なのよ」

 

とぽっくんに伝えていると、お店の方に、

 

「よくご存知で」

 

と、お褒めに預かり。

 

「今、小麦粉と白砂糖を摂らないようにしているもので」

 

とお伝えすると、その日のメニューのハンバーグのつなぎを確認してくださいました。

 

 

ハンバーグのつなぎは米粉とのことで…、

 

 

無事にありつけた素敵すぎるランチ。

 

image

 

 

 

お品書き。

 

どれも美味しすぎたのだけど、なすのごま煮はもう一度食べたいくらいの美味しさ。

 

image

 

 

こう並んでみると、大豆製品が多い。

 

マクロビなので当然なのですが、私、大豆は遅延型フードアレルギーでもありまして…。

 

でも、今回は小麦とお砂糖の制限中なので、久しぶりに大豆を食べた感じを観察しようといただいてみました。

 

 

お砂糖断ちやコラーゲンを多めに取れるボーンブロススープの効果が出てきたのか、単純に半年以上も大豆を取らずにいたからか、10日ほど経ちましたが、症状らしいものは出ておりません。

 

 

デザートまで美味しくいただきました。

 

image

 

 

ので、動画でも。

 

 

 

ランチの後は定番コース。

 

グリーンヒルさんからの、ひまわり市場さん。

 

なんと、入り口で捕まってしまいました。

 

image

 

この泡が、めちゃくちゃきめ細かくて美味しい。

 

お風呂上がりなので、美味しさひとしお。

 

シャンパンみたいだと思ったら、シャンパンと同じ製法だとか。

 

そういう感覚は鋭い。

 

小麦のデトックスで研ぎ澄まされたのは、そこか?。

 

 

 

お土産に厳選していただいてきました。

 

今回の発見は、大好きなシャルドネが美味しいのはもちろん、ソーヴィニヨンブランも香りが高くて味わいがあって美味しいということ。

 

美味しいものがいろいろあるってありがたく、ゆたかですね。

 

 

image

 

 

最終日はなるべく早めに出発して、ひまわり市場でお土産を買おうということで、9時30分就寝。

 

2人とも、子供並みの睡眠です。

 

 

無事にお土産もgetして、渋滞にも巻き込まれず帰宅。

 

image

 

 

お夕飯はぽっくん手製のいろいろ。

 

image

 

 

 

スパークリングに合わせて、桃とモッツアレラチーズのおつまみを作ってくれました。

 

image

 

 

泡っぷりをご覧ください。

 

 

 

一応ご飯は炊いた。

 

一度やってみたかった、ゴールドラッシュのトウモロコシご飯。

 

最高でした!。

 

image

 

 

最後に高原らしい一枚。

 

image

 

もう、コスモスが咲いていました。

 

八ヶ岳も連日35度くらい。

 

夜は22度くらいなので過ごしやすいのですが、クーラーのない場所も結構あるので、今年は異常なようですね。

 

とはいえ、草花たちは季節を知って、次に進む準備をしているんですね。

 

 

次の旅も楽しみです。

 

 

お読み下さいまして、ありがとうございましたハート

 

感謝を込めて 眞代虹


 
 
■ご連絡先■
こちら又は、下記アドレスまでご連絡くださいませ。

3日経っても返信のない場合はお手数ですが、再度ご連絡下さいませ。


mayorisui@gmail.com
 
 
 
 
 
 
■今後のスケジュール■        
 

 

◎シータヒーリング®️、レイキ伝授、西洋占星術のセミナー&講座はリクエスト頂いての開催となっています。

お気軽にお問い合わせください。