美容室が断る案件 | 京都、縮毛矯正、くせ毛神かっと、髪質改善、西京極、biscueのブログ

京都、縮毛矯正、くせ毛神かっと、髪質改善、西京極、biscueのブログ

京都で一番縮毛矯正を極めていると言われている!?
ような言われていないような!?
biscueのブログ

今回のお客様は


美容室行くまでの繋ぎに


白髪が気になったので


家で染めてみた



で美容室に行ったら


暗いところに合わせるしか無いと言われ




その後行ったお店では


さらにムラになり


明るくしたいと伝えると


ブリーチでしか明るくできない


傷むからやめた方が良いと言われ


その後うちに相談に来てくれた






根元2センチが茶色


中間は10センチ黒い




他店さんを悪く言うつもりは無いが


何が起きたかを簡単に説明しよう



1店舗目では黒い部分に合わせるだけで終わらず

さらにその周りも暗くしちゃった



2店舗目では、それらが伝わらず染めたから根元だけ明るいムラ染まりに。直すの大変だし、うやむやにして帰らした(あかんぞー)




う〜ん ひどいな〜


これでは恥ずかしくて帽子脱げないだろ〜に




でも、こーゆーのよく起こる




なるべく綺麗に直してあげたいけど


お客様にも予算があると思うので


相談しながら


プランを考えたぞ





色々考えた結果


シンプルにやるのが1番良さそうなので


暗い色素抜いて 色を入れ直すムラ直しをする事に





でこれが仕上がり







かなりムラ直ったね






これ結構断られる案件なんだよね




理由は、単純に直せない美容師が多い事


もう一つは、お金の問題



今回は3時間かかって23000円ほどもらった




上手く行ったから3時間だったけど


場合によっては5時間かかる事もある


やってみないと分からない案件



ダブルカラーで行けるので18000円でしましょう


思ったより手こずったからやはり3万円頂いて良いですか?


という訳にも行かないよね。普通は。




結果、美容室側は苦手なんですと言わずに


明るく出来ませんよって言っちゃうのよ





確かにカラーで2万ごえは高い!


でも直すの意外と大変…


技術的にも お金もらうのも


難しい案件なんだよな




という訳で


暗い色を入れる時は


後が大変になるから


注意が必要だぞ




京都でムラに困ってる方は


オジサンに相談しておくれ〜


ムラ直しするぞ〜



最低でも25000円くらいはみといてくれ


状態と求める色によって


もっとかかる事もあるぞ



少しずつ直していく


ぐらいの気持ちでも直せる


その場合は通常カラーにプラス


3000円くらいだぞ