すぼらダイエット4キロ減、途中経過 | 京都、縮毛矯正、くせ毛神かっと、髪質改善、西京極、biscueのブログ

京都、縮毛矯正、くせ毛神かっと、髪質改善、西京極、biscueのブログ

京都で一番縮毛矯正を極めていると言われている!?
ような言われていないような!?
biscueのブログ

生まれて初めて


まともにダイエットしてるが


想像以上に楽勝で落ちて行く







オジサン流すぼらダイエットは



失敗しらずじゃ無いか?



楽過ぎて、失敗する気がしない





まず努力して無いもんな



空腹感を感じて無いし



運動して無いし



我慢をしてないから



失敗しようが無い感じ





勿論、食べる事には気をつけてはいるし



筋トレもほんのりしてる





してるかな?(笑)




一応オジサンの予想基礎代謝を


少しでも下回る様に2000カロリーくらいで


抑えてはいるが


晩御飯の後におやつも結構食べてる




最近のお気に入りは


魚肉ソーセージ スナオビスケット2枚 サラダチキン


何かを晩飯後に食ってしまってる



だけど、朝は卵かけ御飯で300カロリー



昼はナナカラで350とハッシュポテト190



晩御飯で700 夜食350


合計1900カロリーくらいかな




結構食べてるが、抑えられてる



栄養的には晩御飯でしっかり野菜を摂ってる



カロリーも日に平均マイナス300程度なので



無理なく緩やかに落とせてるかな




リバウンドした知人に聞いた話しだと



20キロを落とす事ができたが



1000〜1300カロリーとかで抑えてたらしい




そういうダイエットすると



筋肉が落ちて、太りやすい身体になる



摂取カロリーを戻したら



リバウンドが待ってる



髪は薄くなってたし



ダイエット中もかなりストイックだろう




一方オジサンのすぼらダイエットは



即効性には欠けるが



確実に健康的に痩せる



しかも努力なし





ちなみに最近は



1日1分筋トレすらサボって


週1回1分筋トレになってる




というのも、それで充分と感じるから



意外な程に筋トレは頑張らなくても



成果は出る



身体がだるくてしんどい時は



超回復してると思う事にした




って事にしてサボってるけど



正直、意志が弱いだけか(笑)




でもオジサンの身体は


筋肉が付きやすいみたいで




未だに握力は70キロもある



また今度握力の話しでも書こう



コレがまたズボラ筋トレでつくんだよ




この調子で60キロを目指すぞ〜



また読んでくれ!