体重が減っていかない原因は油! 食事を見直し中 / 脂肪冷却ダイエット218日目 | 美食しながら脂肪冷却ダイエットは成功する?効果は?

美食しながら脂肪冷却ダイエットは成功する?効果は?

運動しません。美味しいもの食べます。お酒飲みます!
それ以外の多少の努力はしながら、脂肪冷却ダイエット(冷却痩身)が成功できるのか、日々報告します。

体重が減っていかない原因は油! 食事を見直し中 / 脂肪冷却ダイエット218日目
2/10の体重

昨日の体重は・・・

あれれ、1日で600gも増えてしまった!
久しぶりの脂肪冷却なので、代謝アップのスイッチがまだ入っていないようです。

そして食事については思いつく原因が2つほどありました。

昼食は、いつもあまり気にせず食べているのですが、前日の昼食は・・・
天ぷら2個のせソバ。


食べながら、半分量でいいと感じていたんですが、全部食べちゃいました。
「これ以上はいらないかも」というお腹の感覚はとても重要なのです。
が、せっかく作ったのでついつい・・・

天ぷら1個にすれば良かった!(反省)エビ天残せば良かった!(無理)
1週間、快適に減りつつあった体重が天ぷら1食で、元に戻ってしまったのです。

油の種類によると思いますが、スーパーの惣菜の天ぷら類はいつも失敗の原因になります。
前回の失敗(7/30)も、安いお弁当(天ぷら系)でした。

朝食や昼食には日頃から炭水化物も含まれていますが、大きな問題になりませんでした。
しかし「油」は本当にダメですね。
自分で使うオリーブオイルやグレープシードオイルは大丈夫なのですが、スーパーのお惣菜の油はNG.


初日に対する変化は:
 体重  85.0kg ⇒ 77.3kg  ▲7.7kg 減(218日目、油でプチリバウンド)