脂肪冷却ダイエット20日目・食事大失敗の1日 | 美食しながら脂肪冷却ダイエットは成功する?効果は?

美食しながら脂肪冷却ダイエットは成功する?効果は?

運動しません。美味しいもの食べます。お酒飲みます!
それ以外の多少の努力はしながら、脂肪冷却ダイエット(冷却痩身)が成功できるのか、日々報告します。

投稿写真



前日(昨日)比で +0.9kg も体重が増えてしまいました。
昨日の食事に大問題があったようです。

前日までとても順調で "-3.8kg" を達成して安心しきっていました。
思い当たる反省点があります。
1)つい安売り弁当を買って食べてしまった(明らかに高カロリー)
2)買っておいた安売り肉も期限なので一緒に食べた
3)朝食べ過ぎたと思ったこともあり、昼食を抜いてしまった(⇒これが夕食を食べ過ぎた原因!)
4)夕食は大盛りでご飯も美味しく食べた
5)実は夕食は食べながら「多すぎたかな?」と思いつつ全部食べてしまった
6)炭水化物(ご飯)+アルコールの組み合わせも悪かったようです

昨日の食事については、上記のように思い当たる原因が多々あったので、今回大反省。

「美味しいもの」を食べて失敗したわけではなく、またしても「いい加減な食事」が問題だったので、今後是正したいと思います。

<今後に向けてのマイルール>

・安いからといってカロリーや油分不明の弁当や惣菜は買わない。
・安いという理由だけで買いすぎない。「美味しさ」「新鮮さ」が重要。結局食べきれないので無駄になる。
・食事の量を丁寧に見切る!1度の食べ過ぎがその後の食事(タイミング・量・内容)を悪化させました。
 脂肪が冷却で消耗している(明らかに代謝アップ中。脂肪を燃やしている?)ので、早目に満腹になります。
 思ったより少な目に準備して、食べながら不足していれば1品増やすといった工夫で食べ過ぎを無くす。
・準備していても満腹になった時点で「食事を終了」させる勇気を持つ ←これは難しいので準備段階が重要!
・アルコールを摂取の夕食では、炭水化物は無しにする!


"最初の3週間で -3.8kg" を達成できた脂肪冷却ですが、食べ過ぎた食事をキャンセルする力はありません。
全身ダイエットのためには適切な食事量が重要になってきます。(部分痩せなら何もしなくてOKですが)
昨日までの実績では、適切な量の食事をしている限り、代謝アップ効果で体重も脂肪も減っていきました

今回反省して作ったマイルールには「食べることに関して我慢する」は入っていません。食事について「頭を使う」「ちょっと気を遣う」ことで、美味しい食生活を送りつつダイエットに成功したいと思います。


※昨日(20日目)の夕食(写真)
「ゴーヤーチャンプル」を作ってみた。沖縄風にしようとモズク酢とシークヮーサーを合わせて。
泡盛は手元になかったので、テキーラで代用。シークヮーサー・ロックも美味でした。
刺身とご飯は余計だったようです(今思えば・・・)