こんにちは!
 
子育てがつらいのはあなたが悪いんじゃない!
世界一幸せなお母さんになって
子育てをV字回復♪
 
親子ビリーフリセット®・主宰
望月あかりです。
 

 

 旗 人気記事一覧
リンク→pk子供がかわいくない!愛せない・・その本当の理由
リンク→pkこれは虐待かもしれない・・と悩んでいるお母さんへ
リンク→pk
あんなことをしてしまった子育てに胸が痛む理由
リンク→pk「生きる力」はどこからくるのか?

クローバー望月あかりってこんな人
リンク→pkプロフィール

 

 

今日は
ビリーフリセット®カウンセリングの感想から
何か大切なものを感じてもらえるといいな
って、思っています。

 
 

 

まずは、お知らせから。

 

毎回大好評!!

 

たった2時間で!!

不登校・ひきこもり・・
子育て悩みの根本原因がわかって笑顔になる!

 

 

4名様グループカウンセリング
やりますーウインク

 

 

*✻::::✻*✻::::✻*✻::::✻*✻::::✻*✻::::✻*✻::::✻*

 

12月11日(金)【満席】 ・ 12日(土) 【残2】

 

お申込みはこちら↓↓

 

 

*✻::::✻*✻::::✻*✻::::✻*✻::::✻*✻::::✻*✻::::✻* 
 

 

ただ今、絶賛開催中

「親子・ビリーフリセット®3ヶ月レッスン」

 

 

グループで
ビリーフリセット®ファミリーワークを
お互いに体験しあう

 

生きづらい自分と上手くいかない子育てを
本気で卒業するための3ヶ月レッスン。

 

 


ビリーフリセット®ファミリーワーク。

感想を紹介させてください。

(掲載の了承を得ています)

 

 

Sさん  社会人の息子さんと中学生の娘さんのお母さん

 

 

 

①最初の悩みは何でしたか?

 

娘(中学1年・不登校)が
「人が怖い」

「居場所がない」
「誰も自分をわかってくれない」

という。


自分がよくわからない。

 

親が許せない。特に母親。

 

息子との確執に罪悪感を持つ。
そんな自分を責める。

 

娘への申し訳ないという気持ちが拭えない。

 


あかりさんの
ビリーフリセットカウンセリングを2回受けて
自分のことが大嫌いだった
その思いは無くなったけど

 

自分のことが心から好きと思えないが為に
いつも自分と他人を比べて
出来ない自分を責めていた。

 


どんなに頑張ってもまだまだ足りない!
と、いつも自分を追い込んで疲れ果てている。

 

 

人の目を気にしすぎてしまう。
楽しむこと、喜ぶことに罪悪感を持つ。

 

常に理由のわからない怒りが沸いていて
人に厳しくなり人を信じきれない。

 


いつも人目を気にして
他人軸で生きてきた為に
もはや自分のほんとが
全くわからなくなっていた。

 

出口のないトンネルを走り続けている感じ。

 

年々、苦しくなっていた。

 

 

 

 

 

②ファミリーワークについて

 

ファミリーワークでのイスの位置。

 

小さい私は家族から離れた場所にいた。


そこで家族を見ながら
「楽しそうでいいな…」
と、言うけど、なにも感じない。

 

これって私が自分の感情に蓋をしていた、
ということらしい。

 

 

image

 

 

《父のイス》
父親に対する気持ちって
私の意識のなかでは、恐怖、嫌悪。

 

でも、もう許したと思っていた父に
あんなに怒りを抱えていたとは。

 

怒りを全部出したら力が抜けた。

 


そして、私から出てきた言葉は
「かっこいいから好き」と
「抱っこして」だった。

 


小さい私は
父の言っていることに矛盾を感じ
その矛盾は父を苦しめていると
気づいていたようだ。

 

 

「お父さん、違うよ、
それがお父さんを苦しめている。
そんなのしなくていい。」
・・・でも言えない・・・。

 

だから、私がわかってあげなくちゃ。
お父さんに寄り添ってあげなくちゃ。

 

小さい私は頑張っていた。

 

 

《母のイス》
母の椅子から見た私は
ふてくされて見えた
そして目を合わせない。

 

だけど、母の椅子からは
3人の子供のうちだれよりも
小さい私が視界に入ってきたし
目についた。

 

私は母から見えていないと
思っていたのに。

 


母は戸惑っていたし、怖がっていた。
子供の気持ちがわからないし
わかってしまったら怖い。

 

だって
「導いてあげられないから。」

 

「いいアドバイスなんかしてあげられないし、
もともと私は変。」って思ってた。

 

 

あのセッションの時には
怖くて言えなかったけど、
母は、「私は変でみんなが笑う。」と
思っていた。


だから人が怖くて、世界が怖い。

 


そんな母を小さい私は
「お母さんの事誰も怒っていない。
悪く思っていない。」
と言っていた。
だから安心して笑ってほしいと。

 


母が「怖い」を捨てたら
母の席から見える小さい私は
笑っていた。

 

いつもふて腐れていて、目をそらして
時々様子を覗うようにこちらを見ていた
そんな小さい私は
真っ直ぐこちらを見て笑っていた。

 

 


そうなんだね
それが私の望みだったんだ。

 


父にも母にも
ただ笑っていてほしかっただけ。
ただそれだけだった。

 


それをあかりさんは
愛と言ってくれたけど、

 

実は私には愛なんだという実感はない。
それとも、愛と気づくのが怖いのかも。

 


でも、小さい私はたった一人で抱え込んで
一生懸命、頑張っていた。

 

 

 

父の気持ちも、母の気持ちもわかった。
だけど、やっぱり
母のことは大好きとは言えない。

 

だけど仕方ない。
仕方ないという言葉しか浮かばない。

 

でも今までとは少し違う
「仕方ない」かな。

 


もう、心配しなくていいんだとも思った。

 

お母さんが私をわかってくれないのは
悲しいけど仕方ない。

 


これで私はやっと好きなことができると
心の中にふと浮かんだ。

 

 

 

 

 

③オープンカウンセリングってどうでしたか??

 

最初はみんなの前でこんな私を!
って恐怖でいっぱいになりましたが

 

終わったあと涙してくれる
皆さんのお顔を見てまた感動します。

 

そしてそれが、もうひとつの
大切な癒しになっていました。

 

 

 

ビリーフリセット®ファミリーワークってどんなセッションだと思いますか?


ほんとの自分に会えるセッション

 

 

 

⑤私のカウンセリングの様子やメッセージをお願いできますか。

 

あかりさんを信頼していたので
今回は全て出そうと思って臨みました。

 

それでも途中
怖くなってしまったこともありましたが
あかりさんは常に優しく寄り添ってくれて
なんとか進むことができました。


あかりさんのファミリーワーク
大好きです!


ありがとうございました。

 

 

 

 

Sさん、こちらこそ!
ありがとうございました。

 

 

もう、この感想を
読ませてもらうだけでも
胸がいっぱいになります。

 

 

ワークでは、不思議なことに
幼い時の自分を感じることができたり

 

その時のお母さんの気持ちが
わかったりするのです。

 

 

 

 

毎回のセッションで
いつも心を打たれるのは
子どもの大きくて深い愛です。

 

 

純粋で
「ほんとう」のことを

知っている子ども。

 


だからこそ、言わないで、ガマンし

 

全部を自分が悪いからだ、と一人で背負い

 

私なんていない方がよかった、と
深く傷ついて
自分が生きていることを否定する。

 

 

 

子どもはこんなにも健気で
大きな大きな愛を持っている。


それが
私たちのほんとうの姿でも

あるのです。

 

 

 

そんな幼い自分に出会う。

 

そこに、許せないお母さんの
ほんとうの姿があり

 

許せない気持ちだけではない
お母さんへの気持ちがあるのです。

 

 


「そんな幼い私」から、また
わが子のことも、わかってくるのです。

 

 

image

 

 

ファミリーワークは
「愛を語る」
私は思っていて。

 

 


愛は、いつも美しいとは限らない。

 

そして、Sさんの現実は、大変だし
娘さんも、苦しんでいます。

 

 

 

 

だけど
その現実を生きていくからこそ。

 

ほんとうの自分に
出会ってほしい。

 

ほんとうの自分を
取りもどしてほしい。

 

 


そう願って
いつもセッションをしています。

 

 

 

特に今からの時代は

 

子育てだけでなく
今から私たちがどうやって生きるのか?

 

そこをなんとなく、誤魔化して
テキトーに生きることはできませんよ。

 

 

 


実はこれ、もう3ヶ月前のセッション。

 

これから、Sさんと娘さんに
大きな変化がありました。

 

それはまたの機会に。

 

 

 

 

 

12月のグループカウンセリングもお忘れなく♪
あなたと出会えることを
楽しみにしています。

↓ ↓ ↓ 

*✻::::✻*✻::::✻*✻::::✻*✻::::✻*✻::::✻*✻::::✻*
 

子育ての悩みの本当の原因は
あなたの小さい時の親子関係から!

 

今、そうなっている理由を
心と現実のしくみから紐解いていきます。

 

 

【不登校・ひきこもり、HSCちゃん、
 子育て悩みの根本原因がわかって笑顔になる!
 4名様グループカウンセリング】

 

12月11日(金)【満席】 

12月12日 (土) 【残2】

 

 

 

麗しの癒しフェア【大浄化祭】

 

 

*✻::::✻*✻::::✻*✻::::✻*✻::::✻*✻::::✻*✻::::✻*

 

旗4名様グループカウンセリングの感想
リンク→pkお母さんが持っている罪悪感と子育ての関係
リンク→pk今までどんなに「イヤなことをガマンして」言わなかったかが、わかりました!
リンク→pk悩みを分かち合う事で 温かい気持ちになれます。
リンク→pkHSCのわが子を通して隠れていた自分の孤独に気づきました

 

*✻::::✻*✻::::✻*✻::::✻*✻::::✻*✻::::✻*✻::::✻*

 

 

 

 

今日の記事がよかった。

って、思ったら「ポチッ」してね。

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ 
にほんブログ村

 

 

 

今のあなたに必要なメッセージや

無料カウンセリングなどの優先案内

 

公式LINE

↓↓↓

https://lin.ee/nD5Gw8u

 

 

 【メルマガ登録sssはこちらから】

世界一幸せなお母さんになって、

3ヶ月で子育てをV字回復メルマガ♪

 

https://55auto.biz/lapis-siawase/touroku/entryform2.htm

 

 

 【メルマガ登録sssはこちらから】

■元♪マイナス母さん直伝!4ヶ月で家族が笑顔に変わる心のしくみ

こちらのフォームから購読できます♪

■劇的に子育てが変わる8日間無料ビリーフ診断

こちらのフォームで無料で診断できます♪

 

【個別に相談したい方へ】

■あなたの子育て、生き辛さの原因となっている「思い込み」から自由に♪

ビリーフリセットカウンセリング詳細はこちらから

【4ヶ月でわが子のカウンセラーになる!
 親子ビリーフリセット®心理学・初級講座】

 

【親子ビリーフリセット®カウンセラーになる!

ビリーフリセット®心理学・中級講座・上級講座】

 

自分の生きづらさを超えて、心通い合う子育てに変える♪

【親子ビリーフリセット®3ヶ月継続レッスン】



現在満席につき、 一般の受付は行っておりません。