つくば 不登校、ひきこもり 子育てが変わる♪お母さんの為のサロン ラピス

つくば 不登校、ひきこもり 子育てが変わる♪お母さんの為のサロン ラピス

つくばイオン近くの自宅サロン、内田宣子です。
カウンセリングを元に
体質診断ツール「サードメディスン」や
「腸心セラピー」「ココロの整体」で
あなたとお子さんをサポート。

がんばり屋さんのあなたの
本当の未来を作るサロン。

カウンセリングサロン
「ラピス」にようこそ!


お子さんの不登校やひきこもりなどで
「これから、どうすればいいのだろう・・」と不安でいっぱいのお母さん。

今まであなたは、子供のためを考えて考えて、頑張ってこられたでしょう?
でも、本当に不登校やひきこもりを根本解決したいのなら
あなたを幸せにするために頑張りましょう♪

頑張るとは、あなたが自分の内側に向き合うこと。
そして、奥深くに隠し持っていた心の傷を癒やすこと!

不登校やひきこもり、お子さんの大問題は
あなたがこんなに苦しむためにある訳ではないんです。

あなたが、イキイキと本当の笑顔になる為に起こっているの。
大丈夫ですよ!本当のあなたに戻って、新しい生き方をしていきましょう。

こんにちは!

 

お母さんが変われば子供が変わる!

マイナス母さんリセットカウンセラー

内田のぶこです。

 

 

image

 

元・銀行員!

ファイナンシャルプランナー

 

あなた史上最高キレイに引き上げる

格上げおしゃれプランナー

  

 

とっても笑顔がかわいくて、お茶目で

お友達になりたい♪って思っちゃう

島貫かずみさん。

 

 

 

私の

わが子のカウンセラーになる!

元❣️マイナス母さんの

「ビリーフリセット心理学・初級講座」

3ヶ月レッスン

 

を受けてくださっています。

 

 

 

昨日、ブログでお伝えした

3ヶ月レッスンの3回目

 

「ビリーフリセット」体験を

ブログにアップしてくださったのだけど

よーーく心情がわかるの。

 

 

 

彼女のビリーフ(思いこみ)は

「人を楽しませないと,私の居場所がなくなる」

だったんだね。

 

  

 

なるほどね!

 

 「ビリーフって

本当に人それぞれなんだなー」

ってことがよくわかる。

 

 

 

まずは

「こんなビリーフ(思いこみ)が

私を動かしていたんだ〜!」って

気がつくことがとっても大事。

 

それだけでも

かなりラクになるんです。

 

 

 

でもね

気がついただけで

ラクになりきれない場合は

「ビリーフリセット」しちゃいましょう♪

 

 

 

 

 

今回の講座では

彼女のビリーフリセットはできなかったけど

 

代表の人のカウンセリングと

私の解説を聞くことで

 

かなり、自分のビリーフ(思いこみ)のことが

わかってきて

ビリーフがゆるくなったんだね。

 

 

 

そしたらその後

娘さんへの気づきが出てきたよ♪

 

 


 

=ブログより、一部抜粋=

 

「子どもの問題は親に

何か教えてくれようとしてる」

 

ってのは聞いたことがあってね,

 

私も必死で考えてましたよ…

 

挨拶ができない子だから

周りにしつけがなってないと

思われるのが嫌

 

→周りの目を気にしすぎってこと?

 

とか,

 

学校に遅刻したらいけないから

早く行け!

 

→時間を守らないといけない

というビリーフが強い?

 

とかね…

 

もちろんそれも多少あったんだろうけど…

 

しゃべらないことに関しては

何を教えてくれているのか

 

 

どうしても,どうしてもわからなかったのですが…

 

今回めっちゃ附に落ちました。

 

========

 

この後の彼女の気づき!!

 

 

ぜひこの、とらえ方を

参考にしてみてくださいね。

 

 

 

そして、最後

おうちに帰ってからの

娘さんのお母さんへの「セリフ」がいい。

 

泣いちゃう笑い泣き

 

 

 

そう

お子さんはいつもいつも

お母さんを

大きな大きな愛で包んでる。

 

 

 

その大事な大事なことに気がついて

そんな会話ができたなんて

本当にうれしいよ。

 

 

 

ぜひ、ブログ読んでみてくださいね。

 

 


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス