台湾旅行 懐かしい高雄へ | 楽しい美味しい旅の記録

楽しい美味しい旅の記録

旅行が好きで国内・海外、色んな所へ出かけます。
素敵な場所や食べ物について書いています。
2022年、夫が4年間の台湾赴任を終えて帰国。
よろしくお願いいたします。

GWに台湾へ行ってきました🇹🇼

夫は以前 台湾に単身赴任していて2年前に本帰国しました。
夫は2年ぶり、私はコロナ禍もあり4年ぶりの台湾です

はるかに乗って関空へ
キティちゃんのはるか、可愛い🎀





関空でラウンジを利用しました。

六甲


ラウンジでは、ソフトドリンクやクッキー、お煎餅などのお菓子が無料でいただけます。
お酒は有料🍺

写真の手前にはグループで座れるソファーもあります。


出発は12時10分

台湾(高雄)までの飛行時間は3時間20分

近いですね。


エバー航空の機内食

私はチキン



夫はポーク




高雄空港では、台湾人の友人が迎えに来てくれています。

注)写真に写ってる人は友人ではありません



ホテルに入る前に、友人は懐かしい高雄の街をドライブしてくれました。

by大型スーツケースをトランクに2個並べて積める高級車✨



高雄85ビル

4年前に見た景色と同じだーって懐かしく嬉しく思っていたら、なんとこのビル、今は閉鎖され中に入れなくなっているとか?



閉鎖された理由はよくわかりませんが、寂しいですね。


4年前に高雄85ビルの展望台へ上がっておいて良かったです。



高雄市内が見渡せる丘



コロナ禍で私が台湾に行けなかった時は

再びここに来ることができたら嬉し泣きするだろう

と思っていたけれど


真夏のような暑さに、それどころじゃありませんでした(笑)

日本 18℃

高雄 30℃




宿泊するのは

高雄寒軒国際大飯店

(高雄ハンシェンインターナショナルホテル)



広々とした客室✨



寝室には大きな窓があって、高雄の街が見渡せます。

この景色を見たのはカーテンを開けた一瞬だけだけど。

外出してるか夜寝るか だからね

もったいないわ



浴室は1箇所、トイレと洗面所は2箇所あります。

こちらはメインの浴室(シャワールーム付き)


せっかくなので、バスタブにお湯を入れて温まり(真夏の高雄だが)→シャワールームも使いました✌️


シャワールーム付きの浴室っていいわ〜♡



ホテルの廊下



エレベーター



ホテルのお隣に世界一に輝いたパン屋さんがあって、懐かしさもあり買いたかったんだけど、まさかの休業日泣


呉宝春さんのお店(本店)



残念すぎる。。

明日は早朝出発で台東へ行く予定だし、また次の機会にってことで諦めましょう。



ここのメロンパンが絶品なんですよー