台湾 世界一に輝いたパン職人さんのお店 | 楽しい美味しい旅の記録

楽しい美味しい旅の記録

旅行が好きで国内・海外、色んな所へ出かけます。
素敵な場所や食べ物について書いています。
2022年、夫が4年間の台湾赴任を終えて帰国。
よろしくお願いいたします。

高雄には美味しいパン屋さんが沢山あります


そんな中でも、頻繁に通っているお店がこちら

2010年に開催された、世界一のパン職人を決める大会「マスター・ド・ラ・ブーランジュリー(ベーカリーマスターズ)」のパン部門で1位を獲得された  呉宝春さんのお店(本店)です


このパン屋さんには、世界一に輝いたパンを始め、アジアチャンピオンになったパンや、別の年に準優勝したパンなどスペシャルなパンが沢山!

こちらはアジアチャンピオンになったパンのハーフサイズ


赤ワインの風味に、ドライリュウガンや胡桃がたっぷり入っています

ずっしりと重みがあって、日本では食べたことがない食感。
噛むほどに味わい深く、癖になる味です


こちらはロングサイズのパンをカットしていただいたもの。


そしてチーズパン(左)とかぼちゃのパン(右)

かぼちゃのパンは、甘いかぼちゃクリームではなく、かぼちゃの素材を大事にしたとってもヘルシーな感じです。


差し入れでいただいた沢山のパン達


紙に包んであるのがアップルパイ、中央にあるのがカスタード入りクロワッサン、あんぱん、クリームパン、チーズパンなどなど、どれからいただこうか迷っちゃいます。

こんな風に切って、少しずつ、色んな味を楽しみました


別の日には、違う種類のパンを購入


左上は、抹茶メロンパン
左下はコーヒーパン
右はラスク

どれも美味しい

ちなみに写真を撮り忘れてしまったのですが、初めて訪れた時に、普通のメロンパンを買いました。

この普通のメロンパンがとっても美味
夕方に行くと、いつもメロンパンは売り切れになっているので人気があるんでしょうね

こちらは、別の種類のチーズパン。


チーズ系のパンはいくつも種類があり、色んな味が楽しめます

近いうちに、全種類制覇しちゃいそう


パンが美味しいのは言うまでもありませんが、丁寧な接客や手際の良さもピカイチです。

買ったパンを入れてくれる紙袋も素敵ですね。