台湾 高雄85ビル | 楽しい美味しい旅の記録

楽しい美味しい旅の記録

旅行が好きで国内・海外、色んな所へ出かけます。
素敵な場所や食べ物について書いています。
2022年、夫が4年間の台湾赴任を終えて帰国。
よろしくお願いいたします。

高雄には、台北にある「台北101」の次に高い、「高雄85ビル」があります。


地下鉄  三多商圏駅から徒歩5分くらいの場所にあって、高雄市内のどんな場所にいても 高雄85ビル  が見えるので、私には心強い目印になっています


展望台は74階にあります。

エレベーターで75階まで一気に上がり、階段で1階下りる流れでした


到着した時はサンセットタイム

こんな穏やかな景色を眺めながら、窓辺のベンチで夜景タイムまで過ごすのはいいですね


高雄港には、船が沢山とまっています


高雄の街
大都会ですね。


大都会なんだけど、どこへ行っても人混みはないし、公共の乗り物は空いてて乗りやすい

高雄の人々は穏やかで、余裕を感じられる雰囲気が私には合ってる気がします


暗くなって夜景が綺麗に見え始めました
 「統一夢時代(ドリームモール)」の観覧車が見えますね。
いつか観覧車にも乗ってみたいな。