2018年の読書にオススメしたい漫画・小説・文学・ビジネス書【推し本まとめ】 | ののの@彩ふ読書会

ののの@彩ふ読書会

本が好きな人のための読書コミュニティ「彩ふ読書会」を運営。 https://iro-doku.com/

 

 

個人的にオススメしたい本をまとめてみました。
年末年始や2018年に読書を始めようと思っている方、良かったら参考にしてみて下さい♪

マンガや小説、ビジネス書などをジャンルはバラバラです。(リンクをクリックして頂くと紹介記事に飛びます)

 

 

 

≪通勤のお供にオススメな本≫

1.嬉しい悲鳴をあげてくれ
2.探偵ガリレオ
3.シャーロック・ホームズの冒険
4.シャーロック・ホームズの思い出
5.シャーロック・ホームズの帰還
 

 

 

≪展開が気になってページをめくる手がとまらない!な本≫
6.僕のヒーローアカデミア
7.約束のネバーランド
8.ジョジョの奇妙な冒険 第4部 ダイヤモンドは砕けない 
9.ジョジョの奇妙な冒険 第5部 黄金の風
10.妖説太閤記<上・下>
11.リバース
12.勇者が死んだ!
 

 

≪泣ける・ほっこりする本≫
13.君の膵臓をたべたい(漫画版)
14.あの日見た花の名前を僕達は知らない(漫画版)
15.ラストレシピ
16.阪急電車
17.魔法使いの嫁
18.赤めだか
19.異世界食堂
20.アホガール
 

 

≪のののの知らない世界&参考になるなあな本≫
21.世界の美しい書店
22.囚人番号432
23.ノーベル文学賞にもっとも近い作家たち
24.辛酸なめ子の世界恋愛文学全集
25.服を着るならこんなふうに
26.パラリンピック大百科
27.夜と霧
28.え、ソコに挿入するの?
29.ギャルと不思議ちゃん論 女の子たちの三十年戦争
 

 

≪何だかオシャレハイセンスな世界≫
30.岸辺露伴は動かない
31.フラウ・ファウスト
32.憂国のモリアーティ
33.ペルソナ5
34.マイブック
35.世界のかわいいパッケージ
 

 

≪読む時は覚悟を要する本≫
36.恍惚の人
37.教育とは何?日本のエリートはニセモノか
38.三度目の殺人
39.どうせ死ぬのになぜ生きるのか
40.ドグラ・マグラ
41.イソベーが読むドグラ・マグラ

 

≪人間関係や仕事や人生について学べる本≫
42.なぜ、この人と話しをすると楽になるのか
43.いつも同じお題なのに、なぜ落語家の話は面白いのか
44.USJのジェットコースターはなぜ後ろ向きに走ったのか
45.感情に振り回されない技術
46.できる大人のモノの言い方大全
47.自分地図を描こう
48.火花
49.その「ほめ方」がやる気を奪う!
50.超企画会議

 

 

 

《彩ふ読書会からのお知らせ》

本が好きな人のための読書コミュニティ「彩ふ読書会」に参加しませんか?本が好きならどなたでも参加出来ます。月に一度大阪で読書会を開催中。開催日程や参加申込は下記ホームページにてご確認下さい。
★彩ふ読書会ホームページ