何だかオシャレハイセンスな世界6選 | ののの@彩ふ読書会

ののの@彩ふ読書会

本が好きな人のための読書コミュニティ「彩ふ読書会」を運営。 https://iro-doku.com/

2017年に紹介した本のうち、今回は「何だかオシャレハイセンスな世界」をまとめてみました。画像下のリンクをクリックして頂くと紹介記事に飛びます。それではどうぞー!

 

 


表紙がまずオシャレ

岸辺露伴は動かない/荒木飛呂彦

ジョジョの奇妙な冒険 第4部 ダイヤモンドは砕けないに登場した岸辺露伴が中心となったスピンオフ作品。懺悔室、六壁坂、富豪村、密漁海岸、岸辺露伴グッチへ行くの5つが収録されています。表紙がまずオシャレ。

 

 

 

最終巻は2018年春頃予定

フラウ・ファウスト/ヤマザキコレ

魔法使いの嫁と同じヤマザキコレさんの作品。4巻まで発売されていて、最終巻5巻は2018年春頃予定だそうです。魔法使いの嫁も面白いですが、こっちも面白いですよ。何より絵が美麗。




≪ゲームのコミカライズ≫

ペルソナ5コミカライズ

PS3&PS4のゲーム『ペルソナ5』のコミカライズ!クリアまでに100時間前後かかるゲームなので全てを網羅するのは難しいかもしれませんが、導入部分が上手に描かれています。未プレイの人も興味を持つキッカケになると思います。

 

 

 

モリアーティ教授が主人公

憂国のモリアーティ/三好輝

シャーロック・ホームズが原案のマンガ。主人公イケメン皆イケメン。序盤からなかなかドギツイことやってます。怖い、怖いよー!でもあいつら自業自得だー!モリアーティ教授が主人公です。原作知ってればより楽しめますよ。

 

 

 

≪世界に一冊だけの本が作れる≫

マイブック/大貫卓也(企画・原案)

ほぼ空白!?と驚きましたが、どうやらそういうコンセプトの本のようです。1ページ毎に日付が入っていて自分で書き込んでいくんだとか。内容は自由!読書記録でも良いし日記でも良い。365日経ったら自分だけのマイブックが完成。いやはや面白い。

 

 

 

≪かわいいのインスピレーションを刺激される≫

世界のかわいいパッケージ

休日にソファでくつろぎながら鑑賞するスタイルをオススメしたい。珈琲を片手にね♪

 

 

 

《彩ふ読書会からのお知らせ》

本が好きな人のための読書コミュニティ「彩ふ読書会」に参加しませんか?本が好きならどなたでも参加出来ます。月に一度大阪で読書会を開催中。開催日程や参加申込は下記ホームページにてご確認下さい。
★彩ふ読書会ホームページ