昨日の朝は6時前から9時過ぎまで3時間半の早朝釣行。
2月に入り釣果を上げていないので気合満点、許される時間をフルに使っての釣行でした。
しかし、、、
ワンバイトのみに終わりました。(涙)
ラインをグチャグチャとまとめのが水際に捨ててあったようなのですが
水面には出ていなくかったので気づかずにそれを着水で掛けてしまいました。
そのラインはヒゲ根とからんでおり、
外そうとチャッチャッチャッチャッチャッと水際を騒がしていると
下からユルリとバスが上がって来て、これまたユルリとザラを咥えました。
ノリマセン、、、当然です、回収したザラには両フックともラインでモッサモサでしたので。(涙)
ま、しかし実は同コースを先に一投しており、
その時点で引き出せなかったことのほうが悔やまれます。
言い訳の仕様の無い下手さ加減、全く情けないものです。(涙)
H氏に教えてもらった最上流ポイントにもバスを発見しましたが
そちらは見向きもしてもらえませんでした、口にキズが見えたので釣られたての感でした。
泣き言はこれくらいにして、土曜日の改造を紹介します。
2ozサイズとあってオブジェとなっていたペンシルポッパー、
以前この時代のこのペンシルポッパーのオンスサイズを買い集めた時に付いて来た品です。
胴を切ってザラサイズにしました。
ポッパーにしようとしましたが短くしただけでは面白味に欠けるので
このナイスフォルムを生かしてダーターにしてみました。
26g、ウドゥンアンクルのようなフォルムですがヘッドは小さく
ラインタイが前方にあるのでターンの得意なルアーになってくれました。
今年はこいつでも釣果上げたいものです。