仕事日ですが、朝休憩の1時間を利用しての釣行!





実は先週、今週と2回ずつほど行ってます。(笑)


2月のノーフィッシュというのは05年以来のことであまりに悔しかったもので、、、、、。


仕事をサボってと思われても困るのであまり書きたくなかったのですが、、、。


仕事はしてます、朝4時の仕込みから晩8時の閉店まで、閑古鳥の鳴くパン屋ですが一応。






おとといの火曜日の朝も同様に1時間抜け出して行きまして、


雨が断続的に降ったせいかシャローに4匹のデカバスを見ました。


その火曜の結果は2バイト1バラシノーフィッシュ!


そのバラシがまた足元まで寄せてのもので、悔しいやら情けないやら、、、。




その悔しさを今朝に繋げた次第です。


1時間の釣行と言っても往復の移動時間を引けばキャストできる時間は30分もありません。


今朝は原氏とバッティング!!


フローターで対岸を打ってらしたので移動すべきかとも思ったのですが


時間も無いし、話もしたいしで手前岸をウエーディングしました。



みなもに遊ぶ日々


バラシやミスバイトがかさんでいるので入念に浮き角度とフックバランスを調整した


1st縦つぎ吹き目期のザラスプーク、


ツーアクションとポーズの単純な組み合わせながら


強弱と緩急にしっかり変化をつけることがコダワリです。(格好良いこと言ってすいません)



みなもに遊ぶ日々


51cm、1stザラXRWにて。


やせ気味でしたが、しばらく釣果とご無沙汰していたので嬉しい一尾でした。


今朝はガイドの凍る結構な冷え込みでしたが


原氏も同タイミングで釣ってらっしゃいました。


なかなか春らしくなってきましたね!