mayu♡離婚・再婚を経て
子育てに仕事に節約に励んでます!

再婚後に6歳と2歳の息子を授かり
19歳の娘とは離れて暮らしてます…。

再婚しようと思えたきっかけ♥

離婚後の娘との話!娘のある姿に涙…

実は…発達障害の面談何回も受けてました!

 

【確定申告について】

ショック!税務署にて…。

NEW家計簿!確定申告にも利用できそう♡

 

 

 

おはようございます꒰・◡・๑꒱

昨日は2記書きました♡

もうすぐ車の税金の支払いが…

そんな税金の支払いもある方法でポイント付きます!

税金の支払いもポイント付与に!

 

当たりが2つ続きました!先着でチキン貰えます!

嬉しいお支払い0円の世界へ!

当たりが2つも!先着でチキン!タダの◯◯が届いたよ!

 

カタリナ

LINEで送信できる最新のレシートアプリ!

紹介ありで

50ポイント貰えます!

 

すでに8040円も貯まりましたポーン

 

今ならキャンペーンで

1人紹介で100円もらえます♡

 

高い調味料だって200円引きに!

 

メーカーは選べないけど

種類がたくさんなので買い物前に

毎回チェックしてます♡

 

 

300ポイント貯まるごとに

LINEポイントに交換できます!

 

LINEポイントとは?

LINEPay

Amazonギフト券

nanaco

 に交換できちゃいますよ(∩ˊᵕˋ∩)・

レシートをLINEで送れるし

LINEPayの交換もできるからお得♡

 

コチラから登録できます!

紹介コード入力で50ポイント

↓ ↓ ↓

KQDGVCmOuP

 

  日々の買い物で頂くレシート

以前は捨ててましたがこれも大切な

お金になります(∩ˊᵕˋ∩)・*

 

ポチっと応援お願いします♡

にほんブログ村 小遣いブログへ にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ

 

 

今日は以前に途中だった…
長男の発達障害疑惑の続きを

書きたいと思います。

 


もしかして?と疑問に思ったのが
長男が2歳になったばかりの夏でした
実は…発達障害の面談何回も受けてました!
発達障害の個別面談への道のり!


それから…

翌年の2歳クラス(年少の1つ前)には
専属で保育園の先生が1人付き添いで
付いてくれることになりました。


この1年が今思うとピークに大変でした
長男の行動共に私も身体に異常反応が出たり
とても辛かったです


2歳から3歳にかけては
周りのお友達の成長もグーンと成長して
遥かに長男との成長の違いを目の当たりに
して毎日…落ち込む日々でした。


《長男の主な症状としては》
・人との会話が成り立たない
・言葉が単語しか出ない
・ジッとできない
・お友達と遊べない
・お友達に手を出すことも



今思いつく限りでザッとこんな感じでした
この年の年1回ある専門のカウンセラーの方
交えての面談ではやはり気になる点が
いくつか出てきました。


特に気になったのが保育園での
朝礼時など整列して並ぶときに
1人で地面に座って砂いじりをしだすこと…


他のお友達はちゃんと整列して
お話を聞いてました
これは保育園での参観時に見た光景で
あまりにショックで先生に
「いつもあんな感じですか?」
と尋ねると
「そうですね…砂いじりしてること多いです」


他にもどんな感じかと尋ねると
「お手洗いなどで並んで待つ時などに

1人で勝手に列からはみ出て違う場所

へ行くこと多いです」
と言われました。


やっぱりと思う反面…嘘やろ?
他の子はどんな感じなのか?
たまたまじゃないのか?とか
周りのお友達の様子はどんななのか?

 


とかやたらと他のお友達の

成長と比べようとしてました。


そんな日が続き私の身体にも

異常反応が...

急に唇がすごく腫れてきたり
不思議な現象がおこりすぎて

凹んでばかりでした( ;  ; )


これらのことも

面談時に専門のカウンセラーの方に
尋ねてみたところ…

 


「お家でいつもどんな遊びをしてますか?」
の質問をされ
「1番好きなのは動画を見るのが好きです
他にもおもちゃで遊んだりしてます」
と言うと…

 


「う~ん!動画はあまりおすすめできないですね
画面の世界に1人入り込むので…

1番いいのはどんな些細なことでもいいので

コミニケーションを取ってあげて下さい」
と言われ


それまで見たいと言われたら見せてたんですが
その時間を半分以上減らして
なるべく時間がある限りに長男と

目をみて一緒に遊ぶことを心がけました。


フルで仕事して家事もしての中での
ほんの少しの時間ができたら長男と積み木したり
手遊びしたり歌を歌ったり


あとカウンセラーの先生と面談したときに
「今日は保育園で何食べた?と聞いても

何も言わないんです」
という話をしたら…

 


「それなら質問の仕方を変えてみたらいいよ」
「例えばそれはどんな形してた?とか

どんな色してたとか
長男が答えやすいように聞いてみて

あげて下さい」

と言われ


まず実践
そうすると「赤色やった」とか「丸かった」と
だんだん答えてくれるようになりました。


そんな風にアドバイスしてもらったことは
すべて実践して長男はそういう子なんやと
わからなくて当たり前できなくて当たり前の
考えで接することで自分も楽になったり。


そしてこの年の秋に私の妊娠発覚
そして次男が翌年の春に産まれました


長くなりましたが
この続きはまた後日に書かせてもらいます。


次男が産まれてからのしばらくは
またまた長男の異常行動が多々あり大変でした。

 

 

 

すごくショック笑い泣き笑い泣き笑い泣き

先日にライフメディアから

申し込んだダスキンさん!

 

ポイントUPになって

さらにお小遣い案件になってる…

初回レンタル完了で1200円貰えます!

 

お掃除ロボットがお試しできるって

すごい嬉しい案件!

 

こちらの1000円の分が

100%還元の対象です!

 

 

重要事項はよーく読んでね♡

 

 

お掃除ロボットいらないって人は

便利なお掃除グッズもお小遣い付に♪

初回レンタル完了で720円貰えます!

 

 

有名なダスキンのものだし

すごい埃とか取れそう(∩ˊᵕˋ∩)・*

 

 

獲得したポイントは500ポイントから

手数料無料で即換金!

※ノジマのポイントなら50%増量中!

※ドットマネーも2%増量中!

 

 

普通は10円だけど

こちらのバナーからの登録で

400円貰えます!

New♡私の読者様【限定】の紹介!

 

 

お得な情報!

 

 

マスターカードが今年の2月から

コストコにて使えるようになりました!

コストコの新情報!

 

私は今年8月に

初のコストコ会員になりました♪

初♡コストコ!大量に買いすぎた!

 

お支払いは現金だったんですが

リクルートカードにてマスタカード作りました!

 

 

これに伴い我が家のメインのカードを

リクルートカードMasterカード

に変更しました♪

 

 

ってことは

楽天カード・リクルートカードでも

マスターカードで申し込めば

コストコでクレカ払いできちゃいます!

 

 

リクルートカードのマスターカードなら

今なら6000円分のポイント貰えます!

コチラから登録できます!

 

 

PONEYを初めて約5ヶ月目ですが

今までの換金額はなんと

合計99411円!

 

PONEYがすごい理由は何といっても

友達還元の3ティア制

お友達が貯めたポイントの30%
お友達のお友達が貯めたポイントも20%

 

 

\友達還元がすごい!/ 

 

 

【換金額1番のPONEY】

こちらからの登録で150円もらえます♡

私の副業収入!1日で〇万円!

PONEYは、おかげさまで10周年!! ポイントを貯めて、交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!

スマホからだとSMS認証ありますが
PCからならメルアドだけで可能です♡

 

【人気No.1のポイントタウン】

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ポイントタウンのランクアップの秘密♡

 

【他にない高還元のポイントインカム】

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

ポイントインカムで稼ぐには?

 

【モニターで稼げるちょびリッチ】

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ちょびリッチで稼ぐには?

 

【CM放送中のハピタス】

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ハピタスで稼ぐには?

 

【高還元が多数のげん玉】

げん玉にてお得に買えました♡

 

普通は10円だけど

こちらのバナーからの登録で

400円貰えます!

New♡私の読者様【限定】の紹介!

 

普段の外食がもしかすると

還元店舗対象かもしれません!

外食行く前にぜひチェックしてみてね♡

 

 

登録だけでも300円貰えます!

外食モニターで稼ぐ方法♡

ファンくるの登録はコチラからどうぞ!

 

ラクマ
招待コード→3k2KaAYU
100円もらえます

メルカリ
招待コード→NSMRDR
最大1万円当選のくじ引けます

フリル
招待コード→h76hn
100円もらえる