Je t'aime | ペーパークイリング  Lapin de neige K






こんにちは 

今日は お天気の 札幌です。

街中では よさこいソーラン祭りが始まっております。

冬の雪まつり そして 初夏の よさこいソーラン祭りと

街が 活気あふれる季節となっております。

我が家も 夕刻には お客様が いらっしゃいます。

ミネラル豊富な アイスプラントを サラダにして 

お待ちしたいと思います。



「 Je t'aime 」 愛しています。

クイリングマルシェ 2017 の参加キット 

2つ目の ネーミングです。

私の好きな お花 アネモネ 

そのアネモネの中で 日本では 稀少品種の

マリアンヌパンダ 白と黒に近い濃紺の 

モノトーンのお花です。

お名前と様相から かわいいパンダの目を連想いたします。

一輪でも 素敵なお花ですが

ブーケになると モード感漂い

ヨーロッパでは 人気の高い お花です。

その お花を 作ってみました。

マリアンヌパンダと モーブピンクのローズ

そして ブルニア 

フランスの トリコロールカラーを

カームカラーにして 

クイリングアレンジにしてみました。

フラワーベースは 麻の シナマイハットです。

帽子らしい使い方は 今回 しませんでした。

帽子を ひっくり返して フラワーベースに仕立てました。

お色は Black & white の2枚セットです。

お好きな方にアレンジしても、 二枚重ねてもOKです。

こちらも 一つ目のキットのベース同様 

ミルクペイントという 

森○乳○さんのミルク原料を使用した

無香料の 優しい塗料を 白と黒使用致しました。

アレンジの イメージは 

フランス パリから 「 Je t'aime 」ジュテーム

愛しています。

そして

「 Je vous souhaite bonne chance 」

ジュ ヴ スエット ボンヌ シャンス

幸運を祈ります。


国内外の いやなニュースが 連日 飛び込んできます

心痛いです。


クイリングマルシェ 2017 今年も たくさんの

講師の方々の 魅力的なキットが並ぶようです。

楽しみですね 

私も楽しみにしております。



今日の感謝

これから お客様を お迎えいたします。

何時ものことながら 

お出しする お食事は 考えてしまいます。

手間を惜しまず作ること 近道はしない

誰かを 笑顔にすることが できる 

お食事を 作ることは

幸せなこと 

ありがとう 









今年の
マルシェの詳細は 此方です。


https://goo.gl/vG4D3j