✨くすみ色を結ぶとき | 癒しのときらぴす 〜誕生日・数秘・色・名前で見つける幸せ時間〜 府中・東京

癒しのときらぴす 〜誕生日・数秘・色・名前で見つける幸せ時間〜 府中・東京

誕生日・数秘・カラー・名前のメッセージを詠むセッションや幸せのものづくり。それは、人生における最高のギフトである自分で自分を癒すこと。心に幸せの種を育てていくブログです。

♡姓名判断 ♡九星気学♡数秘 ♡カラーセラピー♡サンキャッチャー ♡糸掛曼荼羅♡天体色数

゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜

ブログの御訪問ありがとうございます。
タイミング予報士/時詠み士/手しごと作家
井手恵実子です。

いつもの自分に輝きをプラスし、心を豊かに
幸せに。そんなお手伝いをさせていただいてます。

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*

見上げた空に
上弦に向かう月が

静かに
雲の中に見え隠れ



地球から見上げる空は
いつもこの青さの中に

いろんな色を混ぜながら
一期一会の色を描いている

この優しい青色を
いつまでも美しいと感じられるように

時々の一休みも大切
そんな言葉をかけられている感覚になりながら

ゆっくりと
進んでいく道の先に

久しぶりに訪れた神社で
心地いい風が流れてくる



今準備している
イベントの成功と笑顔がつながるように

願いを届けながらお詣りし
結んだ作品に目線をむけると

くすみ色が放つ穏やかな波長が

ふぅ〜

頑張りすぎていた何かから
解放感が溢れて

想いが優しさに包まれていく

〜幸せはわたしから〜



マクラメは

アラビア語のムクラム(格子編)が語源の
結びの芸術のひとつ

古の人々が
様々な生活のシーンで

重ねてきた結びの技術

イベント用に結び始めた作品だけど



シンプルな
基本の結びを重ねていくと

いつのまにか
無心となっていき

子供の頃
リボン結びができなくて

何度も

何度も

おじいちゃんに見守られながら
繰り返していた時間を

指先が思い出し

懐かしさが込みあげてくる



できる技術を丁寧に
心を込めて結び続けて

出来上がった作品

日常のあたりまえのシーンの中で
応援ができるように…

♡必要な方へ届きますように

♡いつもありがとうございます