✨心地いい手仕事との対話 | 癒しのときらぴす 〜誕生日・数秘・色・名前で見つける幸せ時間〜 府中・東京

癒しのときらぴす 〜誕生日・数秘・色・名前で見つける幸せ時間〜 府中・東京

誕生日・数秘・カラー・名前のメッセージを詠むセッションや幸せのものづくり。それは、人生における最高のギフトである自分で自分を癒すこと。心に幸せの種を育てていくブログです。

♡姓名判断 ♡九星気学♡数秘 ♡カラーセラピー♡サンキャッチャー ♡糸掛曼荼羅♡天体色数

゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜

ブログの御訪問ありがとうございます。
タイミング予報士/時詠み士/手しごと作家
井手恵実子です。

いつもの自分に輝きをプラスし、心を豊かに
幸せに。そんなお手伝いをさせていただいてます。

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*


少しずつ三日月に光が戻る
夜を超えて

静かに風が流れていく昼下がり

久しぶりに作ってみようかなぁ

袋をあけると
懐かしい強力粉の香り

何度も確認しながら
ひとつ
ひとつ

0.1g単位で計量していきながら

どんなパンを焼こうかな

さっきまで
すでに起こって過ぎ去った時間を
いろんな思考が駆け巡っていたけど

計量しているだけでも
無心となって

未来に出来上がるであろう
想像するパンに

ワクワク
ドキドキ

ウキウキ

いろんなオノマトペが
溢れてくる



こねて

ちょっと休んで

再びこねて

発酵をまって

成形し

茹でて

焼く

いつもよりひとつ
茹でるを加えて作る

ベーグル



いつもは
◯丸くなりかけては
外れちゃうこともあったけど

今回は
◯くなった焼き上がりが多くて

嬉しい〜

焼きたて食べて
美味しい〜

主人と二人で作れて
楽しい〜

家族や友人にお裾分けして
美味しい〜また作って〜

最高の幸せ言葉のプレゼントと
笑顔に

心の幸福感いっぱいに満たして

〜幸せはわたしから〜

少しずつ
心の中にしまっている心配を
手放すことができ
余白ができて
手仕事する時間が増えてきました



手仕事に夢中になれる
あたり前だったことが
できなくなり

1年あまりという時間をこえて

再び
あたり前だった手仕事ができる

あたりまえの時間の幸せを
実感しています

次は何を作ろうかな〜
こんな会話にすごく幸せと安心を感じて

♡いつもありがとうございます

♡必要な方へ届きますように