✨移ろい 〜春土用のはじまる時間〜 | 癒しのときらぴす 〜誕生日・数秘・色・名前で見つける幸せ時間〜 府中・東京

癒しのときらぴす 〜誕生日・数秘・色・名前で見つける幸せ時間〜 府中・東京

誕生日・数秘・カラー・名前のメッセージを詠むセッションや幸せのものづくり。それは、人生における最高のギフトである自分で自分を癒すこと。心に幸せの種を育てていくブログです。

♡姓名判断 ♡九星気学♡数秘 ♡カラーセラピー♡サンキャッチャー ♡糸掛曼荼羅♡天体色数

゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜

ブログの御訪問ありがとうございます。
タイミング予報士/時詠み士/手しごと作家
井手恵実子です。

いつもの自分に輝きをプラスし、心を豊かに
幸せに。そんなお手伝いをさせていただいてます。

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*

春の賑やかな花々の中に

青い空が

小さな花に姿を変えたような
ムスカリが

静かに

たおやかに

庭にそっと色を添える季節を迎えて

4月16日から
春の土用時間がはじまります



土用は
陰陽五行で季節が変わるときに

経由する「土」を
重要視することが由来となっていて

各季節の最後の18日間の
移ろいの時間

大地が移ろいのときは
どっしりと踏ん張る力が
不安定になるとき

運気も揺らぎやすく
リズムも乱れやすくなる

いつもなら
見て見ぬふりができていた行動や想いが

前に出てきやすく
感情が溢れてしまい

いつもより
思い切った行動をとりやすくなってしまう



でもね
今は春の「木」の気の季節で迎える土用

芽吹きのタイミングで
小さなことも
種が撒かれれば

成長していきやすい

今まで

やってみたくても
できなかったこと

断ち切りたくても
終わりにできなかったことなら

トライするチャンスでもあるけど

運の流れのタイミングが
揺らぎやすく

移ろいやすいときだから

考えが定まらないことが多く

土用の期間の決断は
のちに後悔しやすいと言われている

土用をうまく乗り切り

次の季節での上昇の運気に
乗っていくために

受け手であること
聞き手であること

そして
18日間の時間が流れたのちに

行動していきたいことを
具現化できるように
計画を練っていくことおすすめです

〜幸せはわたしから〜



足元の春を届けてくれる花
ムスカリ

主役にはなりにくい小さな花だけど

集まれば
小さな庭に

青い空が届いてくる

花言葉
明るい未来
夢にかける想い

天も
地も

見えない気の流れのなかで
移ろい

季節を変えていく

人も
未来へ

笑顔で移ろうことができるように



春土用期間 

4月16日〜5月4日 土用殺方位南東

間日 23.24.27日


ゲンカツギ 「イ」のつく食べ物

例)イチゴ イワシ イモ イカ 等


♡必要な方へ届きますように

♡いつもありがとうございます