✨想いの根っこ 〜戊辰・三碧木星中宮の月の始まり〜 | 癒しのときらぴす 〜誕生日・数秘・色・名前で見つける幸せ時間〜 府中・東京

癒しのときらぴす 〜誕生日・数秘・色・名前で見つける幸せ時間〜 府中・東京

誕生日・数秘・カラー・名前のメッセージを詠むセッションや幸せのものづくり。それは、人生における最高のギフトである自分で自分を癒すこと。心に幸せの種を育てていくブログです。

♡姓名判断 ♡九星気学♡数秘 ♡カラーセラピー♡サンキャッチャー ♡糸掛曼荼羅♡天体色数

゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜

ブログの御訪問ありがとうございます。
タイミング予報士/時詠み士/手しごと作家
井手恵実子です。

いつもの自分に輝きをプラスし、心を豊かに
幸せに。そんなお手伝いをさせていただいてます。

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*


やっと満開になった
花々を慈しむように

そっと降ってくる雨粒が

花弁

ひとつ

ひとつ

濡らしていく



いつもなら

花を終わらせてしまうから
降らないで

そう思いながら空を見上げるけど

今は
花色の雨粒がこぼれ落ちるたびに

遠くの空の下にいる人たちが
少しでもはやく

安寧が再び灯るよう

地面におちた花色の一粒でもいい
届いていくように

そんな想いが溢れてくる



4月4日二十四節気では
晴明となって節入りし

九星気学の世界では
三碧木星中宮・戊辰の月が始まりました

三碧木星は
夜明け前〜太陽が昇ってくるタイミングを
司どる星

暗かった地上に光が差し込み
眠っていたものを
目覚めさせていく

今の季節のように
冬をこえた木々や草花が

蕾を膨らませて
咲いていく

そして
人も

奥深くに
眠っている
眠らせている

想いにすこしずつ光を届けて
心を動かそうとしはじめるとき



心を動かしはじめることは
揺れはじめること

人は揺れながら
自分の本当の想いを
自分で気づいていくもの

ときに
前しか見えなくなったり
周りを振り回したり
独りよがりになったり

ひとりで
頑張っているように
感じちゃうかもしれないけど

ある程度揺れ続けたら

一度とまってみる
ちゃんと
ブレーキをかけてみる



そうすると
場の気持ちを感じることができる

場の気持ちを
感じることができれば

自分が動いていこうとする
方向へ

一緒に動いていこうと
してくれる人がそばに来てくれる

その輪が広がれば
仲間になっていく

そして
自分の想いの揺れは
人の力を活かしはじめていく

〜幸せはわたしから〜



三碧木星は気学の盤上で
震宮が定位置

人が震わせて使うものは

声であり
言葉を伝えること

三碧木星が中宮のひと月は

自分の想いの
根っこにあるものに気づき

言葉にし
場に人を集め

行動していく決断をするタイミング



♡必要な方へ届きますように

♡いつもありがとうございます

♡……♡……♡……♡……♡……♡……

✨4月九星運の流れ✨

♡……♡……♡……♡……♡……♡……

一白水星 
やる気がアップし活発になります。人との関わりが多くなる分人間関係に注意。

二黒土星 
自分の外側の環境での物事が変化しやすいとき。良いタイミングを掴んでいきましょう。

三碧木星 
今あるものに目を向けて充実を。

四緑木星 
人の助言に耳を傾けると良いヒントが得られます。

五黄土星 
出費が多くなります。必要なものを必要な分だけお金を使っていきましょう。

六白金星 
後回しにしていた物事に取り組んでいきましょう。

七赤金星 
感情に流されないように。イライラしやすいので深呼吸。

八白土星 
家族時間を大切に。睡眠不足は体調に影響します。

九紫火星 
コツコツ続けてきたことが評価されてきます。
仕事などもフォローに回る方がうまくいきます。

♡……♡……♡……♡……♡……♡……