✨両忘 〜真菰に触れる時間〜 | 癒しのときらぴす 〜誕生日・数秘・色・名前で見つける幸せ時間〜 府中・東京

癒しのときらぴす 〜誕生日・数秘・色・名前で見つける幸せ時間〜 府中・東京

誕生日・数秘・カラー・名前のメッセージを詠むセッションや幸せのものづくり。それは、人生における最高のギフトである自分で自分を癒すこと。心に幸せの種を育てていくブログです。

♡姓名判断 ♡九星気学♡数秘 ♡カラーセラピー♡サンキャッチャー ♡糸掛曼荼羅♡天体色数

゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜

ブログの御訪問ありがとうございます。
タイミング予報士/時詠み士/手しごと作家
井手恵実子です。

いつもの自分に輝きをプラスし、心を豊かに
幸せに。そんなお手伝いをさせていただいてます。

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*



みあげる空は
どこまでも青く

ながれる風は
どこまでも優しく

そんな年の瀬に

清々しい緑が香る
真菰に触れながら

綯う時間



青々しい真菰
一本
一本

水を優しく霧吹きで吹きかけ

葉や茎が折れないように

でも
解けないように

手の動きと程よい力加減で
綯い続けていると



ふと
両忘
そんな言葉がよぎっていく


いろんな経験をした一年だったが

穏やかに在ることができるのは

選ぶ事を
比較する事を

少しずつ
手放して
みたからかもしれない



人が住む世界は
比較対象がないと
成立しないことが多い世界

もっと
幸せになりたい

もっと
仕事を評価してもらいたい

もっと
もっと

もっとの言葉の向こう側には
かならず比べている誰かがいる

そして
究極は比べる相手が
自分自身にもなる



あのとき
こう行動すれば…

あのとき
行かなければ…

あのとき
体調崩さなければ…

過去の時間と結果
選択しなかった行動の時間と結果
選択した行動の時間と結果

思考と心が
比較し格闘しても無駄な時間

その時には戻らない



そんなときは
両忘

もう
忘れていいよ

そう赦していく

真菰は赦しの香りを届けて…

〜幸せはわたしから〜



健康1番

笑顔と幸せは
元気でいること

真菰を綯いながら
そんな祈りをこめて

家内安全の注連縄
を作成させていただきました



一緒に綯う仲間がいる
導いてくれる師匠がいる



幸せな時間を
ありがとうございました

♡必要な方へ届きますように

♡いつもありがとうございます