✨時 〜クロノスとカイロスの時にピンクの薔薇を添えて〜 | 癒しのときらぴす 〜誕生日・数秘・色・名前で見つける幸せ時間〜 府中・東京

癒しのときらぴす 〜誕生日・数秘・色・名前で見つける幸せ時間〜 府中・東京

誕生日・数秘・カラー・名前のメッセージを詠むセッションや幸せのものづくり。それは、人生における最高のギフトである自分で自分を癒すこと。心に幸せの種を育てていくブログです。

♡姓名判断 ♡九星気学♡数秘 ♡カラーセラピー♡サンキャッチャー ♡糸掛曼荼羅♡天体色数

゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜

ブログの御訪問ありがとうございます。
タイミング予報士/時詠み士/手しごと作家
井手恵実子です。

いつもの自分に輝きをプラスし、心を豊かに
幸せに。そんなお手伝いをさせていただいてます。

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*



上弦をこえた月に
木星が寄り添うように輝いている夜の空

光を増した月が

今日は夜が1番長くなり
一陽来復が来たる

そんな空時間を教えてくれている


1番夜が長い日の朝陽に感謝♡


12月22日
太陽が山羊座へ移動した瞬間に
今年の冬至を迎えてくる

星詠みの世界では
冬至は特別な意味を持つタイミングの一つ

陰極まって陽に転ず
塞がっていた物事が次第に開かれていくとき
と言われており

星詠みの世界では
山羊座の支配星は時を司る土星となるため

遠い宇宙のかなたから
クロノス
カイロス

2つの時を星は運んでくれる



クロノスは
時計が進んでいく時間であり
今(過去)から未来へ機械的に流れる時間

客観的に示すことができる時間で

大人になると獲得していく時間

カイロスはチャンスの神様
時間と
思考と
行動と

感情が

一致しないと使いこなすことができない時間

幼い子供の頃

楽しくってあっという間に過ぎた時間
時計の概念がないから
やりたい!遊びたい!

その想いだけで進んでく時間

そこには
毎日同じルーティンはなくて
自分軸からの行動

そこで
経験したこと
あそんだけど
考えたこと
工夫してみたこと

それらは
未来のチャンスを作る種になる



人生には

誕生があり
死があり

孤独があり
出会いがあり

感動があり
寂しさがあり

いろんな思いを経験して
心の経験値があがり

いつのまにか
子供はカイロスを手放し

大人があつかう
クロノスになってしまう

〜幸せはわたしから〜



当時の太陽を迎える準備に
ピンクの薔薇を添えました

花言葉は 感謝 癒し 暖かい心

山羊座は実質的なことが成し遂げられるよう

まずは

体の持っている諸機能を磨いて
聴覚
視力

五感を研ぎすまして
自分の心きいてみて


そこには
社会のひとりとしての
自分のありかたはなんなのか?

自分の生きていることを
肯定する力をつけながら

来年にむけての思いを
固めていこう


全ての人、物事に感謝を届けて♡


♡必要な方へ届きますように

♡いつもありがとうございます



🍃癒やしのときらぴすホームページこちらから

🍃インスタグラムこちらから