✨変革 〜水瓶座新月〜 | 癒しのときらぴす 〜誕生日・数秘・色・名前で見つける幸せ時間〜 府中・東京

癒しのときらぴす 〜誕生日・数秘・色・名前で見つける幸せ時間〜 府中・東京

誕生日・数秘・カラー・名前のメッセージを詠むセッションや幸せのものづくり。それは、人生における最高のギフトである自分で自分を癒すこと。心に幸せの種を育てていくブログです。

♡姓名判断 ♡九星気学♡数秘 ♡カラーセラピー♡サンキャッチャー ♡糸掛曼荼羅♡天体色数

゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜


ブログの御訪問ありがとうございます。
タイミング予報士/誕生日セラピスト/手しごと作家
井手恵実子です。

いつもの自分に輝きをプラスし、心を豊かに
幸せに。そんなお手伝いをさせていただいてます。

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜


2023年になって


今年最初の…

いっぱい語ってきたけど


まだ

その言葉が残っている




もうすぐ

最初の新月の時間


1月22日 朝5時53分頃

太陽と一緒になって


新月は

朝陽とともに空に昇ってくる


星詠みの地図では

1ハウスに星が集まっており


I am


存在意義

個性

セルフイメージ


それぞれの星々が


自分自身へ

意識を向けてみるよう

語りかけをしてくる




その中で

月は水瓶座2度での新月


新しい風を流していくような

メッセージが届いてくる


固定概念


打ち破って

新時代の風を呼び込めるように


抑圧されてきた感情


自分の中で

何度も咀嚼されてきた

思考の流れ


凝り固まってしまった

人間関係


まずは軽やかにしてから


今に対しての違和感を探し

目標を探してみる


自分の存在の輪郭を

自分自身で設定してみる


自分の道を決められるのは

自分だけ




1ハウスに天体が集まっている今

あるべきは


自分


星々は強くかたりかけている


~幸せはわたしから~


でもね

人の脳は変化を嫌うもの


自分を変えようと行動を起こすと

不快な気持ちになるように働いていく


人は自分を変えるとなると

性格まで修正しようと思ってしまうけど


アクションを変えればいい



いつも

右回りで道をすすむなら

左回りですすんでみれないい



口癖を変えればいい

でも

だけど

私なんて…


等々の言葉を意識して変えていけばいい





その過程の中で

他人と自分を比べていかない


人は自分とは異なる人生を歩んでいる


誰と比較することもできないし

比較すること自体が意味をなさない


多くの人が他人と比較して

劣等感を感じていく


劣等感は

客観的な事実ではなく

主観的な解釈から生まれるもの


事実にどんな意味づけをするのか

選んでいくことができる


その意味づけは

自分の目標と比較してから

劣等感を持つなら応戦していける




でも

他人と比べてしまうなら


自分の理想(目標)と

今ある実際の自分との比較から

劣等感を抱けばいい


その劣等感は

自分を向上させていくための

肥やしになる


そして

とことん自分の内側と向き合えたとき


水瓶座の新月が

かわるときだよ


そんな月詠み言葉届いています




先日主人からもらった

バラの花束


いつもなら

いいのに~。すみません~。

という喜びを言葉に乗せていたけど


結婚記念日ありがとう。

いつもありがとう。


素直に感謝を届けられました。


小さな一歩  

変革の始まり


♡必要な方へ届きますように


♡いつもありがとうございます



❤︎--------❤︎--------❤︎


🍃お問い合わせこちらから


🍃癒やしのときらぴすホームページこちらから


🍃インスタグラムこちらから


🍃ご予約可能日こちらから