フェイク和菓子&スイーツ講師のみきこです。

2018年あやぺこ先生の作品に魅了され、大阪のayapeco教室に通い始めました。

Pro講師コース2期を卒業後の2018年9月に、自宅教室【Lapin D’or(ラパンドール)】を開講。

現在はayapeco教室講師としての活動のほか、埼玉県戸田市自宅教室のレッスンやイベントでのワークショップなどをしています。


彩り豊かな粘土で作る可愛い和菓子♡

フェイク和菓子をもっとたくさんの方に楽しんで頂きたいという想いで活動しています。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


プリパ2023にて開催される、

バラエティー豊かなレッスン&ワークショップ♡


たまみ先生と交代で、ご紹介していきますね(´∀`)



昨日たまみ先生が紹介されたのは

【フェイクスイーツ×かわいいキャラクター作品】




今日は、私みきこが

【思わず食べたくなる、リアルスイーツ】

を予約制レッスンから3作品、ご紹介します!




『ダークチェリーのミルフィーユ』

 

講師:くまさかよしえ



香ばしく焼き上げたパイ生地のミルフィーユに、

艶やかなダークチェリーをトッピング。


「これが粘土?」と目を疑いたくなるような、リアルさです♡




深みのある、艶やかなダークチェリー♡


試作をたくさん繰り返して、

やっと辿り着いた濃厚なお色♪


ダークチェリーにしか、見えません!


軸までリアルです(//∇//)




フォークを入れると、

「パリッ」「ザクッ」と音が聞こえてきそうな

ミルフィーユ生地。


なんと、生地からお作り頂けます!


キャラメリゼしたざくざくのスライスアーモンドもたっぷり乗って、とっても美味しそうです♡




この機会に、

じっくりフェイクスイーツを作ってみたい!

という方に、おススメです♡


『ダークチェリーのミルフィーユ』の詳細は、こちら♡







『愛されフルーツいちごのパリブレスト 』

 

講師:森川まさよ


ザクザク感たっぷりのシュー生地。


シュー生地には、アーモンドスライスをトッピング♪


クリームをたっぷり絞って、いちごを挟んだ

贅沢なパリブレストです♡




美味しそうな粉砂糖♪


あるものを使うと、

簡単にリアルに仕上がるそうです!


お楽しみに♡




乾燥の都合上、

講師準備となってしまった、シュー生地。


粘土を使って、成形や質感付けもお伝えします♪



ザクザクな質感の付けやすい粘土の配合も

お伝えしますので、

お家でも、ザクザクなシュー生地が作れちゃいますね(о´∀`о)




フェイクスイーツを作るのが初めてという方にも、

オススメです♡


『愛されフルーツいちごのパリブレスト 』の詳細は、こちら♡







『ほろ苦クッキーのいちごサンド』


講師:あらいまりな


ビターなチョコレートクッキーに、

甘酸っぱいいちごを挟んだ

食べたら絶対美味しい!クッキーサンドです♡




2種類の粘土を使用して、口の中でほろっとなるクッキー生地を作ります。


さらに、数色を使用してビターなチョコクッキーになるように焼き色をつけていきます♪




中に挟むいちごにも、ひと工夫!


2色の絵の具を使って

深みのあるいちごに着色しますよ♡



たっぷりボリュームのある、

美味しそうなクリーム♡


絞り方のコツもお伝えしますので、ご安心下さいね♪




こちらのレッスンで使用する

クッキー型・スタンプ・いちご型は

プレゼント致します♡


ぜひ、お家でもお楽しみ下さいね。




フェイクスイーツ初心者さんや

焼き菓子がお好きな方にオススメです♡


『ほろ苦チョコクッキーのいちごサンド』の詳細は、こちら♡









今回ご紹介した、3種類のメニューは

11/23-11/26に大阪・ABCクラフト あべのキューズモール店で開催される

プリパ2023で、ご受講頂けます♡


ぜひ、可愛いフェイクスイーツ作り

体験して頂きたいです!


ご予約は、お電話にてお問合せ下さい。







🎀プリパレッスンメニュー&
ワークショップ紹介🎀