噂のゆずしおラーメン | 地震大国に住む神やんの考察

地震大国に住む神やんの考察

母親の住む実家と父の眠る墓地が千葉の海沿いの町にある為に、次におこる「房総沖巨大地震」を予測する為日々危機感を持って精度を高めるべく切磋琢磨しております。

こんにちは。神やんです。(^-^)



今日は栃木県の茂木に来てます。



用事のついでに、ちょっと足を伸ばして『道の駅 もてぎ』に立ち寄り、とっても気になっていた十石屋の『ゆずしおラーメン』を食べに来ました。🍜🍥



このラーメンは、道の駅グルメのグランプリを決める『道-1グランプリ』で3年連続優勝した逸品です。



月曜の開店直後ということもあり、並ぶことなく入店出来ました。



待つこと10分くらいで着丼。🍜






薄いグリーンの透き通ったスープと爽やかな柚子の香りが食欲をそそります。(^з^)-☆



まずはスープを一口。



鶏ガラ出汁と塩味をベースに柚子の酢をミックスしたような、絶妙な旨さ。



最近はラーメン二郎依存症になっていたので、薄味に感じるかと思いきや、そうでもなく好感触です。



肉は一切無く、野菜のみですが新鮮で色味も良く、しゃきしゃきとした食感も相まってスルスルと食べ進めてしまい、スープも全て完食してしまいました。



チャーシューのないラーメンなんて…と思っていましたがなかなかどうして満足感ありありでした。



オプションで注文した『鉄鍋餃子』も地元茂木のニラを使用した餃子で旨かったです。



ラーメン二郎のように中毒性は有りませんが、さっぱりしているので朝からでも食べられるラーメンでした。