地震計観察【簡易版】 | 地震大国に住む神やんの考察

地震大国に住む神やんの考察

母親の住む実家と父の眠る墓地が千葉の海沿いの町にある為に、次におこる「房総沖巨大地震」を予測する為日々危機感を持って精度を高めるべく切磋琢磨しております。

こんばんは。 (*^・ェ・)ノ  神やんです。

 

 


いつも「いいね」や「ペタ」、コメントを頂きましてありがとうございます。<(_ _*)>

 

 

 

■火山設置地震計の観察 

 

 

・十勝岳・・・数値は緩やかに上昇、今月の最大値。
・樽前山・・・数値が上昇、今月の最大値。
・有珠山・・・数値は高いままほぼ横ばい。
・北海道駒ヶ岳・・・数値はほぼ今月の最大値のまま横ばい。
・岩手山・・・数値はほぼ今月の最大値のまま横ばい。
・那須岳・・・数値が上昇、今月の最大値。細かなノイズが継続中。
・草津白根山・・・数値はほぼ今月の最大値のまま横ばい。ノイズも発生。
・浅間山・・・数値は緩やかに下降。
・富士山・・・波形・数値は昨日ほぼ同じ。ノイズは昨日より減少。
・伊豆大島・・・日中の数値はほぼ今月の最大値、現在下降中。
・三宅島・・・数値は高いままほぼ横ばい。
・阿蘇山・・・ノイズは多く、数値は昨日とほぼ同じ。
・雲仙岳・・・数値は緩やかに下降。
・霧島山・・・数値は緩やかに下降。

 

 

 

先日から気になっていた霧島山の地震計数値は低下してきました。

 

 

 

一方北海道と北関東周辺の地震計数値が今月の最大値に近いところまで上昇しています。

 

 

 

特に北関東ではノイズの発生も見られるので北関東から東北方面では発震に注意してください。