コスメを読む♪セミナーへ参加してきました! | セラピーはakkoにおまかせ!

セラピーはakkoにおまかせ!

akkoにおまかせ
カラーとマッサージであなたに元気と笑顔をもたらします!

C360_2016-03-07-16-45-45-641-1-1.jpg

 

 こんばんは

よしだあきこです。

 

 ここのところ連日仕事で

自分のお楽しみから遠ざかっていましたが

昨日は

待ちに待った、お楽しみデーでした♥

 

 堀内瑠美さん主催

「コスメを読むセミナー」へ参加してきました音譜

 

 コスメを読む初級編は

以前受講していたので

ずーーーっとこの応用編を受けたくて

狙っていました(笑)

 

 で、今回も実は当初は諦めていたのですが

(仕事が入っていたので)

周りにかけあう努力をしていなかったな・・・と

省みて、動いたら、さっさと申し込みができることに笑い泣き

 

 多少の遅刻はするけど、8割は参加できそうだったので

思い切って申し込み。

 

 いやぁ、やっぱり、動くって大事照れ

 

C360_2016-03-07-17-03-41-296-1-1.jpg

 

 久しぶりにお会いする

炭酸美容家の高橋弘美さん

 

 相変わらず、おきれいで

しかも素敵でしたきらきら

 

 初めてお会いしたのは

もう5~6年前です。

 リンク美肌の秘密

 

 マッサージという分野から

肌のことを多少なりとも学んでいた私。

ベビー、ママの肌を扱うものとして

また個人的に化粧品という分野にも興味があり

初級編を受講。

 

 目から鱗のこともたくさんあったし

コスメを読めるといいなあ~という入り口でした。

 

 その後、コスメを購入するたびに

ラベルを見る癖だけはつきました。

 

 これは、保湿効果

 これは、界面活性剤

 

など、見つけるヒント?を教えて頂いたので

それを実践していました。

 

 

 あ、当時はお台場のカフェでまったりと受講したこと

今でも鮮明に覚えています。

 

C360_2016-03-07-17-03-50-445-1-1.jpg

 

 そして、上級編。

さらに奥深いアップ

 

 期待を裏切らない内容でしたよ ばっちり

 

 いやむしろ

女性なら必須科目かもしれない。

ってくらい、知っていたほうがいい内容ですピース

 

 うちは女子の子育てなので

娘たちにも伝授していくつもりですニコ

 

 

 

炭酸の魅力も満載の本も

出版されています。

 

C360_2016-03-08-20-09-17-518.jpg

 

 サインも頂いちゃったラブ

 

「あっこにおまかせだもんねラブラブ

 

なんて言われて

うれしはずかしでしたウインク

 

 

 会場でばったりお会いした

ナチュラルクリーニング講師の

裕恵さんと

ずーーーとお会いしたかった

主催の瑠美さんも交えて

記念撮影パチリ

 

 早速帰宅してから

コスメ、読んでまーーーす頑張る

 

 

はな。。。開催イベント一覧はな。。。  ベル受付中

 

NEW募集中】カラフルリーディング講座

ベル【受付中】カラーセラピーセッション

ベル【受付中】親子カラーセッション

 

<受講生、募集中>

子連れで学べるカラーセラピスト養成講座