「子供に性を伝えるコツコラボトーク」大好評でした | セラピーはakkoにおまかせ!

セラピーはakkoにおまかせ!

akkoにおまかせ
カラーとマッサージであなたに元気と笑顔をもたらします!


子連れママの強い味方☆ママの寺子屋@板橋・北

 こんばんは。

セラピストのよしだあきこです。



 先日開催した

子供へ性を伝えるコツ。


細田恭子さんとの初コラボ でしたが

とーーーーっても楽しく、かつ、予想以上に深く

開催できましたアップ



 皆さんの経験やお子さんの気質

はたまた学年にあわせて、

少し先行くお話。

でも現実起こっている出来事など。



 あまり普段では耳にできない内容を

シンプルにお伝えさせて頂きました。



 まだまだお話したいこともあったのですが

まずは参加者の皆様から

熱いラブコールも頂きまして・・・

また、是非第2弾も開催できたらと思っています。

(細田さーーん、よろしくです)




子連れママの強い味方☆ママの寺子屋@板橋・北


 今回集まってくださったのは

小学生のお子さんを育てているママ達6人でした音譜



 皆さん、共通していたことは・・・


「親から性教育的なことを聞いたことがない」ということポイント。



 子育てに限りませんが

教えてもらったことがないことは

次の世代へバトンを渡すことは難しいです。



 だからこそ、知識からまずは入れてみる。

そしてそれを自分のおうちスタイルへと変化させ

シンプルに伝えられたら、いいですよね音譜



 現代は情報社会。

子供の成長もですが

子供が情報を入手するのも本当に、あっという間。



 親としてもたもたしていられませんきっぱり



 乳幼児期からできること。

 学童期に知っておくといいこと。


 たくさんシェアさせて頂きました。




子連れママの強い味方☆ママの寺子屋@板橋・北



 参加者全員で・・・とは

いきませんでしたが、記念撮影パチリ



 ご参加くださった皆様、細田さん、

本当にありがとうございましたありがと


 




10月イベント&サロンスケジュール


10/15 akkoにおまかせランチ会 強みワーク編  満席

10/28  ママフェス@前野町  




チェックカラーセラピスト養成講座 随時募集中

チェックカラーセラピースケジュール

チェック親子カラーセラピースケジュール

チェックお子様連れok サロンデー