ママイキ@スカイツリーの同窓会へ。 | セラピーはakkoにおまかせ!

セラピーはakkoにおまかせ!

akkoにおまかせ
カラーとマッサージであなたに元気と笑顔をもたらします!


子連れママの強い味方☆ママの寺子屋@板橋・北



 こんばんは。

セラピストのよしだあきこです。




 今日は5月~7月まで受講していた

ママイキ@スカイツリー の仲間たちと

その後の自分の変化などをシェアする・・・

うーん、つまり同窓会?に行ってきました。




 久しぶりに降りる、錦糸町。

結婚退職するまで働いていた最後の地でもある、墨田区。

雰囲気はまったくあの頃とは変わってしまったけれど

それでも、駅に降り立つときはわくわくします音譜




 集まったのは20名弱の仲間たち。

コーチ はもちろん、おりません笑



ママイキ ってね、講座が終わっても

宿題があるんですよぉ~。



 で、今回はその宿題の進捗状況報告

講座中に心に残った言葉のシェア会でした音譜




 


 因みに、私自身ココロに残った言葉は・・・




 あなたはたくさんの人に迷惑をかけて生きていく。

 だからあなたもたくさんの人を許してあげなさい。




 もう、これ読むたびに(ていうか冷蔵庫に貼っているので)

じ~んとしちゃう日々なんです泣




 とっても余談だけど、

小中のときに、気に入っていっつも書いていた言葉があるんです。

それは・・・




 「一期一会」



別に茶道など習ったことはないのですが

とにかくこの言葉が大好きでした。



 因みに高校のときの文集にはこんな言葉を書いています。



「宿命は変えられないけれど、運命は変えられる」



って。

若干18歳。

あの頃のほうが「素」だったよな~なんて思ったりねでへへ




 とにかく、今日はたくさんの方のお話が聴けて

と~っても楽しかったです。


 

 私もあれこれお話しちゃったけど、何が一番嬉しいって

ブログ読んでいる方が多くて・・・ランチ会参加希望者

数人いて嬉しかったですラブラブ



 シェアする中で・・・

ママたちって本当に子供に真剣に向き合っているなと

感動も多々ありました感動



 真剣だからこそ、周りが見えなかったり、周りを気にしちゃったり

感情的になってしまったり、迷ったり、戸惑ったり・・・。



 でも、どんな姿であれ、カッコつける必要はなくて

ただありのままの自分をだしていくことが

子供を育てるということを通して自分を育てることに通じるのだと

私は思っています。



 ありのままの自分。



 悩みは違えど、こうやって話せる仲間がいるって

心強いですね。



 親友も大切だけど、心友も大事ドキドキ



 また皆さんとお話する機会を楽しみに

今後もよしだ流でいきたいと思いますありがと



 そして、最後に・・・





ママイキってやっぱり、すごいよピース


[関連記事]ママイキを何度も受講する理由