おはようございます


モフモフの犬天使と妖精が棲む

EL's gardenにようこそ★


初めましての方→★はじめに(改訂版)


年に4回!楽天スーパーSALE
※事前にエントリー忘れずに※
イベントバナー

 

 


まだエルフィーの伊豆旅行記の途中ですが

お庭の花がズレまくってしまうので

花ブログに戻します爆笑笑



PWラグランジア

ブライダルシャワーが開いてきましたキラキラ



園芸ネット

初夏の超特価セール開催中




PWさんのアンバサダーとしていただいた時は

小さなポット苗でしたが

2度の鉢増しを経て

今では15号くらいの鉢に植えられて

こんなに大きくなりました拍手気づき



液肥はだいたい2週間に1度
8月末まであげています



2022年4月に植えた時の写真です


過去記事参照

ちなみに

リーフさんも劇的ビフォーアフターで

今より12Kgも太ってるんですよーww



流石プロのDEBUでしょ

この後痩せて、また太って、また痩せて

何度リバウンドすれば気が済むの笑い泣き!?笑


今はコレ飲んでるよ!


と、私の10キロ単位なダイエット話は

どっかに置いておいておいでw




ラグランジアは

どれだけ大きく育っても良いのですキラキラ

(育つと褒められるなんて羨ましいわ)






エル様のEL's gardenでは

白いお花が特別優遇されるので꒰ ∩´∇ `∩꒱



水色は抜かれがちなのに

白いニゲラは種を飛ばす用として

抜かずに最後まで咲いてます




お隣はエキナセアの赤ちゃん




さらに赤ちゃんなエキナセア

数年ぶりに咲こうとしている

ストロベリーショートケーキショートケーキ

(カロリーの塊みたいな名前してからに)





買ってきて植えた時から数年

一度も咲こうとしなかったのですが

今年は咲くのか??

コスタブランカさんによれば

絶滅危惧種のエキナセア品種らしい




今年も爆発的に伸びてきた

PWチョコレートコスモス

チョカモカ


チョコじゃなくて「チョカ」だよ



倒れてくる背丈の高い植物に便利!

うちでも使っているプランツガード

 




そうそう


今年はちょっと心配なことが不安


毎年エル様と撮影会をする初夏の風物詩

アナベルちゃんがですね‥


2株あるうちの手前側が

水切れからか?花芽がつくのが遅くて

奥の方が先に咲いてしまいそうなのです

๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐





地植えだからといって水やりしないと

ここまで大きくなった紫陽花には

水が足りなかったみたいであせる


それに気がついてから

手前の株に慌てて水やりしてるけど

今年は満開が揃わなくなってしまったあせる



奥はもうこんなに花芽が大きく




ブログの写真は

いつもiPhoneで撮ってるのだけど

玉ボケしてるみたいにキレイに撮れたキラキラ



2株でズレた花期を

どうカバーして

エル様とフィーちゃんの写真を撮るか?

꒰ ∩´∇ `∩꒱꒰ 。•ω•。 ꒱


まんまる大きい花と

まだ咲き始めの小さな花が隣り合わせで

逆にエル様とフィーちゃんみたいで

いいと言えばいいかも(   ˙꒳​˙   )?







 TODAY'S
 
楽天スーパーSALE

イベントバナー

 

おすすめをご紹介させてください(*・ω・)ノ



リーフさんは

どんだけボーダー柄好きなの!!な

オシャレウォーカーさんのシアーニット




#PR


パンツとサンダルはこちら

 



サラ〜っとテロ〜っとしてて

ストンと落ちる感じのシアーニットは

接触冷感素材で冷たく涼しいのブルーハーツ




流行りのシアーものは

中に何か着るわけだけど

せっかく涼しいのにブラつけて

タンクトップ着て

何枚も着てたら結局暑いので爆笑


そこでピッタリなのがコチラ下矢印




#PR


アクセサリーはこちら




中に着ているのは

サテン生地のブラカップ付きキャミトップ



締め付け感は0


ジャケットやシャツの中に入れる

キャミトップとして

そこにブラカップが一体化してるよ

って感じだと思ってね指差し飛び出すハート


(写真は未着用の新品です)



下着に見えない色だと思う

白とグリーンが

最近流行りのシアー系トップスの中として

使い勝手がいいですOK二重丸





スーパーSALEで使える

お得なクーポン

イベントバナー


イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー


 


YouTube

Instagram

 


ポチったものレポ更新NEW気づき

★リーフさんの楽天ルーム★

エル様の愛用品やガーデン小物・花苗など

厳選して紹介してますo(・x・)/

 

 

★良かったら読者登録お願いします★

 



熱海アカオフォレストでの

こちらの写真


実はフィーちゃんが

エル様のモフモフの影に

そっと紛れて隠れておりましたハート



海風でも飛びにくかった!

風とば〜ぬハット




アリウムの小道でのかけっこでは

1着まじかるクラウンフィーちゃん


2着乙女のトキメキエル様


では、また明

꒰ ∩´∇ `∩꒱꒰ 。•ω•。 ꒱


ランキングぽち&イイネ

いつもありがとう꒰ ∩´∇ `∩꒱★
 
読んだよ花って印に
下のエル様の写真をタップしてねスター
★ランキングに 参加しておりますの★
↓ポチッと1票お願いですわ↓
 
こちらもお願いですの꒰ ・ ̫・ ꒱★